SSブログ

がまの湯 [山形]

山形県米沢駅から車で走ること40分。
飯豊町「がまの湯温泉」へ行ってまいりました♪

2月だというのに、雪が少ない。
わかっちゃいたけど、あまりにも無いので宿の人に聞いてみた。
もう聞かれ飽きているであろう、「今年は雪が少ないんですね」って質問にも笑顔で答えてくれた。
今年の冬は楽でいいんですって、そうだろうなぁ。
雪かき無しでいいんだもんなぁ。

その昔、がま蛙が傷を癒していたといういわれの「がまの湯」。
そこかしこに、がま、がま、がま~

肝心の温泉はどうだったかというと、
お湯の色もなんとなく蛙っぽい緑がかった茶色だった。
お客も近隣の人ばかりで、よそ者はほとんどいない。
地元の会話に、何気なく耳を傾けてみる。
~だべぇ、んだんだんだ・・・てな感じ。
お湯も雰囲気も心あったまる感じで、まったり癒されましたさ(^-^)

足湯もあったりする

ごはんも、牛肉、熊鍋、山菜、いわな・・・どっちゃりたっぷりで
おいしい、おいしいってかなり食べたんだけど
食べきれなくって、ほんっと申し訳ないほどだった。

がまの湯温泉 いいで旅館 さん。
機会があればまた行きたくなる旅館に間違いなく加わったのでした。

そして米沢からの締めといえば
やっぱこれでしょう~
ああ、しあわせ(*^_^*)むひひ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いしのまき米沢は雪の中・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。