SSブログ

葉山のお蕎麦やさん [神奈川]

葉山の森戸海岸近くの静かな住宅街の中に

そのお蕎麦屋さんはあります。

 

大きな看板などは無く、ひっそりとそこに佇むお店を探し、

そこいら辺を、ぐるぐると歩き回ってしまいました

やっとこさ見つけ、ほっとして靴を脱いであがると、

庭を眺められる畳の和室にわずか4卓。

この雰囲気だけで、めちゃくちゃ美味しそうな予感です(*^。^*)

 

「手挽きせいろ」を注文してみました。

 

ちょっと粘りのある感じの、美味しい蕎麦で、

ずるりずるりと、箸が進み~

思わずもう一枚おかわりしてしまいました(^^ゞ

蕎麦湯も、とろっとした感じがよいのです♪

他のメニューも食べてみたくなりました。

蕎麦 恵土

三浦郡葉山町堀内870-7

 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

jeryl

蕎麦、ダイスキです。
そば粉の粒が見える感じの蕎麦で美味しそうですね。
店構えも素敵。
by jeryl (2007-06-10 19:01) 

さちこ

jeryl さま

nice!&コメントありがとうございます。
粗挽きな感じがよかったです。
このお店、今月号の「dancyu」にも出てました。
by さちこ (2007-06-10 19:21) 

sak

美味しそう
お店の雰囲気もステキですね。
by sak (2007-06-11 05:43) 

nicolas

場所もいいけど、その雰囲気いいですねー
蕎麦湯って見逃せませんよね。合格ですねぇ。
by nicolas (2007-06-11 20:32) 

さちこ

sak さま

nice!&コメントありがとうございます。
ゴロっとお昼寝したくなっちゃうような
落ち着いちゃう雰囲気でした


にこちゃん 様

nice!&コメントありがとうございます。
待っている人がいて、
あまりゆっくりできなかったのが残念でした
もっとのんびりと蕎麦湯まで味わいたかったんです~
by さちこ (2007-06-12 22:51) 

ハム子

お店の雰囲気もステキですね♪
蕎麦美味しそう♪
by ハム子 (2007-06-14 13:09) 

なお

隠れ家的なお店の雰囲気で素敵ですね。
おそば、さっぱりしておいしそう!
by なお (2007-06-15 18:51) 

もちこ

雰囲気の良さそうなお店ですね。ここは新しいお店なのかわかりませんが、葉山もどんどん新しいお店出来てついていけません。
さちこさんの情報は私の家からでも行ける店が多いので嬉しいです。
by もちこ (2007-06-17 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遭遇ソフトクリームふたたび♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。