SSブログ

つなぎ温泉で花火を満喫♪ [岩手]

岩手県盛岡市の「つなぎ温泉」に行ってきました!
つなぎ温泉は、人造湖(ダムですね)である御所湖のほとりにある温泉街です。
狙ったわけでは無かったのですが、偶然にも花火大会の日でした(*^。^*)

少しですが、花火の雰囲気をどうぞ・・・↓

湖での花火は初めて見たのですが、海での花火と違って
観客の間近で打ち上げるので、大迫力なのですね~
観客のマナーも良く、花火を心から満喫できました♪

日中の御所湖はこんな感じです↓

お天気はいまひとつでしたが、静かで落ち着いた雰囲気が良かったです。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 9

ちゃるこ

湖の花火は迫力ありますよね~。
私も去年諏訪湖で見ましたよ♪
胸にどーんと響きますよね!
動画の花火もきれいいですっ!!
by ちゃるこ (2007-08-01 00:32) 

ぴーすけ君

花火、迫力あっていいですね~♪
どど~んヾ(≧∪≦*)ノ〃
by ぴーすけ君 (2007-08-01 18:12) 

もちこ

またまた遠出しましたね!? 花火の映像が見られるなんて感動です。今年のもちこの初花火ですわ。
つなぎ温泉での旅行記見られるといいな。
by もちこ (2007-08-01 18:14) 

nicolas

きゃー 遠くまで行きましたねー
いいなぁ 花火!地響きみたいな迫力たまりませーん♡
やっぱり夏は花火ですよねぇ
by nicolas (2007-08-02 18:44) 

ガッキー

私も今週月曜と火曜は仕事で盛岡に行ってましたよ。
もちろん、温泉ではありませんが…
偶然花火大会に遭遇すると、嬉しくなりますよね。
私も一度経験があるもので、よくわかります。
by ガッキー (2007-08-03 00:02) 

予想外に花火が見れてよかったですね。運がついてたのですね。何かのご褒美かな?
ブログで花火の感動をそのまま届けて下さって有難うございました。
by (2007-08-03 14:23) 

さちこ

☆ちゃるこ 様

どーんと音がおなかまで響いて、感動でした
程々の込み具合で余計によかったです(*^。^*)


☆ ぴーすけ君 様

どど~んと大迫力でしたよ~ヽ(^。^)ノ
みんな盛り上がっていました♪


☆ もちこ 様

初花火をお届けできてよかったですー(^-^)
つなぎ温泉自体は激安ツアーで行ったので、ご報告できるような内容ではなかったのですが、盛岡の市街地でのご報告をしたいと思ってます!


☆ にこちゃん 様

新幹線に乗っていってまいりました(^o^)丿
夏の夜にビール片手に花火ってたまりませんのです


☆ ガッキー 様

ガッキーさんも盛岡にいらしたんですね。
東京に比べ涼しかったので、東京に戻ったとき
サウナのように感じました(>_<)


☆ さわやか 様

花火、喜んでいただけてよかったです(^。^)
頑張って仕事してきた甲斐がありましたー
たまにはいいことあるんですね
by さちこ (2007-08-03 20:41) 

asahama

花火いいですね!
夏の風物詩ですね。
た~まや~~
by asahama (2007-08-03 20:53) 

さちこ

☆ asahama 様

まだまだ各地で花火大会が予定されていますね
何度見てもいいものです♪
by さちこ (2007-08-03 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。