SSブログ

盛岡の麺を食す~@ぴょんぴょん舎 [岩手]

新幹線で盛岡に向かい、まずはランチと。。。

ガイドブックなどでよく紹介されている、「ぴょんぴょん舎」の駅前店に行ってきました

 

さっそく「盛岡冷麺」を注文です♪

 

弾力のある麺に 、冷えっとした美味しいスープです。

キムチを混ぜ混ぜして、にんにくのきいた、ピリっとした美味しい香が

たまりませーん\(^o^)/

 

このぴょんぴょん舎駅前店には、HOTJaJaという「じゃじゃ麺」のお店も併設してあって、

翌日はそちらでもお食事してみました。

 

なんだか、スパイシー。。。中華というより、この肉味噌はアジアン!?

この店独特の味なのかしら???

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

ぴーすけ君

「盛岡冷麺」の美しいタワー♪
キレイに盛ってありますね、彩りもキレイで
食べたくなりますp(≧∀≦)q
by ぴーすけ君 (2007-08-04 08:15) 

ハム子

スパイシーな肉味噌?興味津々♪
by ハム子 (2007-08-04 09:49) 

nicolas

本格的!!じゃじゃ麺も美味しそう~
でも、冷麺のスイカ・・・沈めないで欲しい気も・・・(´;ω;`)ウッ
by nicolas (2007-08-04 17:48) 

さちこ

☆ ぴーすけ君 様

タワーはあっという間に崩れてしまいました(^_^;)
暑い日に冷たい冷麺はぴったりでした。


☆ ハム子 様

普通のじゃじゃ麺の味付けもあったのですが、
スパイシーな味がこの店のおススメとのことで
注文してみました(^。^)


☆ にこちゃん 様

スイカ、最後までとっといたんですが、
おつゆにつかっても美味しかったですよ♪
by さちこ (2007-08-05 11:41) 

たかぼん

冷麺おいしそうですね。
銀座にもぴょんぴょん舎があるので行ってみたのですが、あまりにも並んでいたので断念しました。。。
by たかぼん (2007-08-05 15:15) 

asahama

ぴょんぴょん舎って聞いたことがあります。
今の季節、とってもおいしそう~^^
涼しげですね!
by asahama (2007-08-06 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。