SSブログ

ひこにゃんお江戸遠征 [彦根]

今日は国宝彦根城築城400年祭のキャラクター「ひこにゃん」

東京遠征!とのことだったので、これは行かなくては~

と、朝から仕事を休み、出陣場所の「モザイク銀座阪急」へと向かいました。

情報では、10時半から整理券を配布し、先着100名にひこにゃんとの写真撮影会と、ノベルティーグッズのプレゼントとのこと。

11時からイベント開始、とのことだったので、ちょっと早めで10時くらいに行きゃあいいか~、などとのん気に構えていたのでした。

しかし、いざ10時に着いてみると、

ええーっ(;O;)

すでに200人くらいは並んでるぅ!?。。。(T_T)

ひこにゃんの人気ってそこまですごいの!?

お盆休み明け平日(月曜日)のまっ昼間から、何故大人ばっかりこんなに並んでいるのぉ!!!

(そう言うアンタもな、という感じですが(^^ゞ )

と、ショックに打ちひしがれてしまいました

 

しかし仕事休んでまでここまで来て、このまま帰れるか!と

列に並んでみたら、案の定自分よりずっと前の方で整理券はおしまいです、とのこと。

 

もうここまで来たら、せめてひこにゃんの姿だけでもこの目で見ないと気がすみません。

炎天下、汗をダラダラかいて待つこと1時間・・・

 

ひこにゃん~

ぎゅーぎゅーに人がいる中で、なんとか取れたこの写真たち。。。

 

そしてあっという間にひこにゃんは去って行きました。。。

 

 

撮りたりなくて、そばに貼ってあったポスターを撮ってみました

 

着ぐるみの元になっているイラストなんですが、何か。。。

着ぐるみの方がかわいいなぁ(^_^;)

 

粘って並んだ甲斐あって、グッズももらえました(^-^)

なんだかとっても悔しいので、また彦根に行ってやる!

と密かに心に誓ってしまったのでした。


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 17

コメント 16

ぴーすけ君

きゃぁ~ひこにゃん♪
かわいい~p(≧∀≦)q♪♪♪
池袋のゲームセンターのクレーンゲームがひこにゃん一色だった時
嬉しかった~(^v^)
by ぴーすけ君 (2007-08-20 22:39) 

さちこ

ひこにゃん一色のクレーンゲーム!?
それは行きたい!ですぅ
by さちこ (2007-08-20 23:59) 

jeryl

ひこにゃんブーム、今そんなにキテるのか?!
去っていく後姿がかわいい♪
by jeryl (2007-08-21 12:48) 

ちゃるこ

ひこにゃん、可愛すぎです~!!!!
こんなにブームになっているとは☆
でもこの可愛さなら納得。私も彦根に行きたくなりました♪
by ちゃるこ (2007-08-21 17:11) 

ハム子

うわ♪ひこにゃん可愛いー!
by ハム子 (2007-08-21 20:58) 

ガッキー

東京でもすごい人気なんですね…
でも、執念で(笑)何とか写真が撮れて、よかったですね~
by ガッキー (2007-08-22 01:34) 

nicolas

やっぱし、ひこにゃん大人気なんだねー
現地まで行かないと、こりゃダメだねぇ。(´ω`。)
by nicolas (2007-08-22 16:44) 

たらこ太郎7

すごいすごい、執念でアップに撮れてますね!
イベント、大盛況だったようですが100人なんていわす、500人位にサービスと笑顔を振りまいて欲しいなぁ~。
私は春先に他の方の記事見て興奮を覚え、やっとの思いで生ひこにゃんに会えました。
グッズもしこたま買い込んじゃいました。確かに動いてるほうが可愛いですよね!
by たらこ太郎7 (2007-08-23 22:45) 

さちこ

☆jeryl 様

ひこにゃんはNHKの夜の全国ニュースにも出てしまいました。
後ろむいて、おしりふりふりする姿もかわいいのです♪


☆ちゃるこ 様

動く生ひこにゃんは、写真よりもっとかわいいのですよ
すっかりとりこです~

☆ ハム子 様

また生ひこにゃん見たくて、
彦根に行きたくてうずうずしています

☆ ガッキー 様

着ぐるみにこんなに熱狂する自分にびっくりです(^_^;)

☆ にこちゃん 様

やっぱ、彦根に行くべきですかねぇ(^_^;)
白くてモフモフの生ひこにゃんに会いに~

☆ たらこ太郎7 様

いらっしゃいませ♪
そうですね、執念でした(笑)
生ひこにゃんのかわいさに我を忘れていました(^^ゞ
私はこのイベントの後も、有楽町の滋賀県のアンテナショップへ行き、
グッズを買い込んでしまいました~。
by さちこ (2007-08-24 01:23) 

asahama

ひこにゃんかわいいですね^^
でも中のひとはちょっと暑かったかな。。。
生ひこにゃん、確かにイラストよりもかわいい!!
by asahama (2007-08-25 00:49) 

さちこ

☆ asahama 様

中の人、いろんな技を持っててすごいのです。
ひこにゃん、彦根ではブートキャンプまでしてます
飛行機ブンブン、やってます
かわいいんです!!!
by さちこ (2007-08-25 08:20) 

ひこにゃん、かわいいですね~!!!
ここまでブームが来てたとは、遅れていました!
着ぐるみになるとかわいくない(失礼)ことが多いのに、
ひこにゃんはイラストと変わらず、かわいいですね。
by (2007-08-31 23:08) 

さちこ

☆ kyon 様

着ぐるみにこの人だかりはびっくりです
きっと主催者も想像だにしなかったことでしょうね(笑)
かわいいんですもの~
by さちこ (2007-09-04 20:29) 

はじめまして。Blogへご訪問ありがとうございましや。モザイクのひこにゃんに会いにいかれたんですね!!私は告知を見逃していけませんでした!今度は横浜に遠征するとか。すごい人気だったのですね~♪
by (2007-09-08 17:45) 

さちこ

☆ すずりー 様
いらっしゃいませです~
横浜、近いのでぜひ行きたいのですが
また仕事休まないといかんのですよね。。。うーん。。。
by さちこ (2007-09-08 18:30) 

スーパー

はじめまして。
もしかしたら近くにおったかも
by スーパー (2007-11-08 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。