SSブログ

角館でおさんぽ [秋田]

1泊2日の秋田の旅♪、2日目は角館に行きました。

もう11月も半ばを過ぎているので、紅葉も終わってるよと思いきや…

 

おっ!?

 

おおっ♪

バッチリ紅葉してるじゃないですかー(^。^)

しかしすっかり雪囲い、終わってます…。

紅葉が遅れてるのは地球温暖化のせい?などと連れと話つつ散策を続けます。

赤いの~

 

黄色いの~

         

 

この時はまだ雪ではなく、雨だったのですが、帰る頃には雪に変わってきました。

我々が帰った後から、東北は11月にしては多い雪が降ったのですね(*_*)

 

ランチは角館郵便局近くの 「菊蔵そば」 へ

 

天ぷら板そば です(*^_^*)

秋田の角館のあたりとなると、観光地では、稲庭うどんがよく食べられていると思うのですが、

ここの板そばは美味しいのです~。天ぷらも最高です(^^♪

 

稲庭うどんは途中のスーパーで、お得な価格になってたのをお土産に買ってきました(^_^;)

 

大好きな「7代 佐藤養助」の稲庭うどんです。

次回秋田に行ったときは、ちゃんとお店で食べよう・・・。


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 13

piano

紅葉、きれいですね~!
天ぷら板そば、美味しそう(^^♪
by piano (2007-11-24 17:07) 

もちこ

秋田に行ってこられたんですね。さちこさんは東北がお好きですね。
佐藤養助 うちも好きです。
元気になられて良かった!
by もちこ (2007-11-24 20:06) 

チャッピィー

こんばんは。
nice!だけ押してコメントが遅くなりました・・すみません。
素敵なブログですね・・楽しくなりますね・・
先程は、ブログに訪問頂き有り難う御座いました。
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2007-11-24 22:26) 

さちこ

☆ piano様
紅葉はきれいだったんですが、雨だったのは残念でした
天ぷらは、さくさくってしてておいしかったんです
また食べに行きたくなる味です♪

☆ もちこ様
そうなんです~。東北大好きなんです。
たまには西の方にも、と思うのですが
つい北へ北へと行ってしまいます(^_^;)
もちこさんもお体には気をつけてくださいね!

☆ チャッピィー様
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


by さちこ (2007-11-24 22:38) 

ぴーすけ君

ばっちり紅葉♪
秋をめいいっぱい感じますよぉ~p(≧∀≦)q
by ぴーすけ君 (2007-11-25 08:47) 

ちゃるこ

おお~!素敵な紅葉ですね♪
私もこういう風景観たいです!
by ちゃるこ (2007-11-25 16:48) 

ガッキー

無事紅葉が見られて、よかったですね~
9月とか10月の気温が高いと、色づくのが遅れるって聞いたことがありますよ。
今年はそのパターンだったのでしょうね…
角館にこんな蕎麦屋があるとは知りませんでした。角館は観光地なので、あまり仕事で行く機会はないのですが、いつか行ってみたいですね。
by ガッキー (2007-11-25 18:12) 

いい感じに色づいてますねぇ
そして美味しそうねお蕎麦も食べられて羨ましいです
by (2007-11-25 23:27) 

さちこ

☆ ぴーすけ君様
思いがけず紅葉が見れて嬉しかったです
しかし今年の秋は短かったですね~

☆ ちゃるこ様
鎌倉ももうそろそろですかね!?
お散歩してみたいです。

☆ ガッキー様
そうですねー、今年はいつまでも暑かったですもんね
お蕎麦屋さんは以前角館に行ったとき、
観光地なのに地元ナンバーの車がいっぱい止まっているのを見て、
地元の人がたくさんくるなら、おいしかろうと入ってみたら
あたりだったのです

☆ suisui 様
お蕎麦は自分ちで食べようとしても
美味しいお店で食べるのとはぜんぜん違いますよね
すぐまた美味しいお店を探しに行きたくなってしまいます~
by さちこ (2007-11-26 00:21) 

jeryl

見事な紅葉ですね♪
お蕎麦も美味そう。
このせいろ、素敵だなー。
by jeryl (2007-11-26 12:45) 

nicolas

さちこさんカシコイ!
私も国内外、旅先ではかならずスーパーに寄りますが、
これは買いですね!佐藤養助さんちのは高いですもん~
しかしスゴイパッケージですね。もしかしたらジップパックですか?
by nicolas (2007-11-26 18:53) 

チョんまり

初めまして!ブログへの訪問とナイスありがとうございました。紅葉も見事ですが、チョンまりは、稲庭うどんのところで、ウンウン!コレは美味しいんですよって独り言を・・・当地の大丸デパートにお店(あまりひろくないんですが)あり、お昼時は、30分前後またないと、たべられません。(ゴックン)
これからも宜しくお願いいたします。
by チョんまり (2007-11-26 19:17) 

さちこ

☆ jeryl様
実物はせいろの使い込んだ感じがまたよかったですよ~
おそばもいいけど、蕎麦湯も美味しくて全部飲み干してしまいました

☆ にこちゃん様
これ、切り落としっていうんですか?端っこなのかな、微妙に不揃いなんです。こういうのはやっぱ地元の店に行かないと買えないですよねー
ジップパックで、使いやすいのですー♪

☆チョんまり様
いらっしゃいませー
みんなやっぱこれ30分待ってでも食べたいと思ってるんですね
こちらこそこれからもよろしくお願いします<(_ _)>
by さちこ (2007-11-27 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。