SSブログ

ひこにゃんよかったね♪ [彦根]

この後姿は…(*^_^*)

 

先月終了した「国宝彦根城築城400年祭」のキャラクター、ひこにゃん

 

 

またまた行ってしまいました。。。ひこにゃんに会いに横浜から彦根へ。。。(^^ゞ

作者と彦根市の間で、商標の使用中止などをめぐって、民事調停となっていたひこにゃん。

昨日、円満に調停成立したと報道されていました。

これで無事「400年祭」が終わっても、ひこにゃんに会えることとなりました~。

おそらく作者は、お殿様を救った「よいにゃんこ」路線で、ひこにゃんを生み出したのかなぁ、と思うのですが、

彦根市側というと、

スポーツ新聞を読んだり。。。

 

スリッパで遊んだり~

 

今回は動画も撮ってきちゃいました↓

こんなところが、作者のイメージに合わなかったのでしょうかねぇ。

こういう「ゆるさ」がたまらないと私は思っているのですが(^_^;)

とにかく、無事調停成立でよかった、よかった~。

 

ほんのちょっと彦根観光です~

彦根城

 

 玄宮園

 

ちょっとだけ紅葉が残ってました

  

↓街角にはこんな「ベロタクシー」が 

 

 

行ってきたのは先週の話なんですが、今週だとなんと ひこにゃんが「お城のすす払い」やってるみたいですね。

知ってたら日程ずらしたのに~(/_;) さすがに、毎週行くのは。。。

見れなくてちょっと悔しいです~。ううう~、でもまたそのうち会いに行っちゃうかも(^^ゞ

 

またね~(^_^)/~

 

 


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 11

piano

ひこにゃんは関西のニュースでは大きく取り上げられていました♪
ひこにゃんの話題になるたびにさちこさんのことを思い出していました!
よかったですね(*^^)v
by piano (2007-12-15 19:39) 

ガッキー

ひこにゃんは「おっぱっぴー」までやるんですね。(笑)
スギッチよりも芸達者な気がします。。
by ガッキー (2007-12-16 01:10) 

ぴーすけ君

最後の写真のひこにゃんに
思わず手を振りたくなりました^^
by ぴーすけ君 (2007-12-16 22:08) 

jeryl

ひこにゃんの後姿、哀愁がありますねぇ。
ちょっとゴン太君に似てる。
by jeryl (2007-12-17 12:33) 

ちゃるこ

私もひこにゃんの行く末を案じていました!
よかったです、円満解決して☆
さちこさんから教えてもらったひこにゃんですが、
私もすっかりとりこに・・・。いつか生ひこにゃんに会いたいな。
by ちゃるこ (2007-12-17 15:19) 

nicolas

よかったー ひこにゃん♡
そういえば、さちこさんの記事で初めてひこにゃんを知ったのでした。
さちこさん、いち早くキャッチしていましたよね~
最後の一枚、みんなで携帯で撮ってる!
人気者ですよね~ ひこにゃんバンザイ (。>ω<。)ノ
by nicolas (2007-12-20 12:10) 

ぴーすけ君

メリークリスマス・イブ☆
良い一日をお過ごしください♪
by ぴーすけ君 (2007-12-24 10:30) 

asahama

うしろすがたがいいですね~^^
良かった、彦にゃん♪
by asahama (2007-12-26 08:30) 

さちこ

みなさま、お返事が遅くなって、大変申し訳ありませんです<(_ _)>

☆ piano 様
ひこにゃん、関東ではあっさりとしか報道されなかったので、うらやましいです。思い出していただいて、光栄です♪

☆ ガッキー 様
ひこにゃんは関西系で、ついウケをねらってしまうのではないかと思います(笑)

☆ ぴーすけ君 様
もちろん私は現場で思いっきり手を振ってしまいました。
いい歳して。。。(^_^.)お恥ずかしい。。。

☆ jeryl 様
ウゴウゴゴン太君ですね、懐かしい~
♪できるかな~、ですね

☆ ちゃるこ 様
生ひこにゃんは、円満解決したおかげで晴れて毎週末彦根城で会えますよ
ぜひ動く生ひこにゃんを~

☆ にこちゃん 様
この日は天気がよくなかったので、ひこにゃんの写真撮りやすかったのですが、結構たくさんの人がひこにゃんに会いに彦根城へ集まっているようです。すごい着ぐるみですね~。

☆ asahama 様
この体型がなんともいいのです♪
またひこにゃんに会いに行かねば~



皆様、よいお年を~(^_^)/~
by さちこ (2007-12-30 11:01) 

あけましておめでとうございます。

ひこにゃん、、とぼけてニクイやつですね。えへへ
by (2008-01-01 16:54) 

さちこ

☆ ゼラチン花子 様

あけましておめでとうございます<(_ _)>
ひこにゃん、とぼけ顔のゆるゆるさがたまりませんよね♪
今度は「開国150年祭」のキャラクターになるんですね~
by さちこ (2008-01-13 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。