SSブログ

奈良の鹿さんと、あつあつ釜揚げうどん♪ [奈良]

昨年末ですが、奈良に行ってまいりました。

春日大社

 

東大寺二月堂 

 

 

 

鹿さんたち。。。

 

お疲れですか~ぁ? 

 

 

奈良って「うどん」が美味しいと有名だったんですねー。知りませんでした。

そこで美味しいと評判の「重乃井」というお店に行ってきました。

 

 

看板メニューの釜揚げうどんを注文しました。

サービスでお稲荷さんかちらし寿司が付くとのことで、お稲荷さんを選びました。

 

関西のお稲荷さんは、甘くなくてすっきりと美味しい味なんですね(^。^)

そして。。。

↑釜揚げうどん♪

つゆに浮かんだ天かすとコシのある「うどん」のからみ具合は美味でした~(^。^) 

 


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

k-sakamama

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
春日大社、朱の色が綺麗で素敵ですね。
二月堂のような建物を見るとホッとします。 
やはり、日本人なんでしょうね。(当たり前ですが)
あの階段、上がるのがきつそう~です。
奈良といったら鹿ですね。
鹿のフン!フン!って歌を思い出しましたぁ~
(吉永小百合さんが歌っていた)
おうどんも美味しそうですね。
by k-sakamama (2008-01-20 12:22) 

さちこ

☆ k-sakamama 様
こちらこそありがとうございます。
鹿の歌って♪くろまめや~
ってやつですね(^。^)私も奈良で思い出して口ずさんでました(^^ゞ
by さちこ (2008-01-20 14:08) 

春日大社、私もいったことあります。
鹿がわさわさ寄って来るんですよね。

あと奈良ってうどんが有名なんですか?知りませんでした。
また行ってみようと思います
by (2008-01-20 17:31) 

asahama

奈良いいですね〜
修学旅行以来行ってないのです・・・
釜揚げはこの季節、たまらないでしょうね。
天かすがまたいいですね。おなかすいてきちゃいました!
by asahama (2008-01-20 17:53) 

さちこ

☆ suisui 様
鹿せんべい持ってると取り囲まれちゃうんですよねー(^_^;)
修学旅行のとき、囲まれて怖かったですー
うどん、ぜひ食べてみてください~。

☆ asahama 様
行った日は結構寒かったのですが、
歩き回って冷え切ったところに
ほかほかの釜揚げで、あったまりました。
by さちこ (2008-01-20 19:18) 

ガッキー

鹿、かわいいですね~。
私も中学校の時は修学旅行で京都・奈良へ行ったのですが、あまり鹿たちとのふれ合いの時間はなかったです。(笑)

東大寺二月堂は、斜面に建てられているんですね。
大仏殿には行ったのですが、二月堂は見てこなかったもので…
by ガッキー (2008-01-20 23:14) 

Gamaoyabeeeen

通りすがりのものですが、こんにちは。
(piano さんのところから来ました)
私も奈良が好きで、ついつい、コメントしたくなりました。
紅葉の時期に法隆寺に行ったとき、奈良の梅うどんというのが有名?らしい?と聞いて食べたのを思い出しました。
あと、年末に彦根城にも行きましたよ。ひこにゃん大人気ですね。
by Gamaoyabeeeen (2008-01-21 01:33) 

ぴーすけ君

春日大社、綺麗な朱色が印象的な場所ですよね。
写真にその感じが写真に出ていていいわぁ~。
釜揚げうどん、次回食べてみよう(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2008-01-21 13:41) 

ちゃるこ

奈良には中学生の時以来行っていません。。。
久しぶりに行きたいな、と思うところの一つです♪
鹿さん、可愛い!
でも鹿せんべいあげたら、囲まれた思い出が・・・(笑)
春日大社の朱色が見事ですね!
by ちゃるこ (2008-01-22 14:24) 

さちこ

☆ ガッキー 様
二月堂は3月に「お松明」があるのかな
生で見たことないけど、迫力ありそうな感じです。
鹿はものすごく視線を感じます
エサくれーって(^_^;)

☆ がま親分 様
ご訪問いただき、ありがとうございます<(_ _)>
やはり奈良は「うどん」が有名なんですね。
でも「梅」のは初めて聞きました。美味しいのかな?
ひこにゃんフィーバーはまだまだ続きそうです。

☆ ぴーすけ君 様
春日大社はきれいな朱が何とも神聖な感じがします。
散策するのもいいですよね。
釜揚げうどん、機会があればぜひ食べてみてください♪

☆ ちゃるこ 様
京都までは行くけど、奈良まではあまり行かないなーって感じですよね。
でも行ってみると、なかなかよいところです。
大量の鹿に囲まれるのは、ちょっと恐怖です(^_^;)
by さちこ (2008-01-22 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。