SSブログ

小田原菜の花♪バレンタインデーの月いち菓子&ひこにゃんが… [小田原]

毎月ご紹介している、小田原のお菓子屋さん「菜の花」の今月の月いち菓子

 

 

箱、おーぷ~ん♪

チョコレートケーキでした♪

切り方も写真も下手っぴで、お菓子を作った人に申し訳ない感じですが…

 

パリパリのチョコにコーティングされた、しっとりチョコケーキの中に栗っ(^。^)

そしてそのまわりは、ぱふぱふのチョコパウダーがかかってます。

パリパリところのビターな感じが、大人な味で、よかったです。

今月も美味しくて、ムフっと嬉しい鼻息が出てしまいました♪

 

ところで、先日年賀状のお返事を貰った「ひこにゃん」ですが、

今度はバレンタインデーにチョコレートが続々と届いたとの報道が…(^_^;)

http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20080215/CK2008021502087522.html

届いたチョコって、やっぱ市役所の人が食べるのかなぁ、と気になってしまうのでした。

(ちなみに私は送ってないです。)

NHKの「ニュース7 」でまで放送されてました。

ひこにゃん人気はまだまだ続きそうな感じで、嬉しいです(^^♪

やっぱまた彦根に行かなくては。。。

 


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 10

チョコレートケーキ、すごくおいしそうです。
by (2008-02-17 18:39) 

ぴーすけ君

内心チョコあげたのかなぁ~って
思ってたんですよぉ(笑)
by ぴーすけ君 (2008-02-17 20:21) 

さちこ

☆ s 様
チョコレートケーキは美味しくて、一気に食べるのがもったいなくて、
ちょびちょび食べてます(^_^;)

☆ ぴーすけ君 様
チョコをあげるってこと思いつきませんでした(/_;)
っていうか、ひこにゃんって男の子だったのかぁ!?と
思ってしまいました~
by さちこ (2008-02-17 20:33) 

k-sakamama

私も、さちこさんもチョコを送ったのかもと思いましたぁ~
チョコケーキは、美味しそう!!
チョコがたっぷり入ってますね。
食べたい。。
by k-sakamama (2008-02-17 22:40) 

piano

チョコレートケーキ大好きなんです!美味しそう(^^♪
ひこにゃんは相変わらず人気者ですね(^^)v
by piano (2008-02-17 23:21) 

さちこ

☆ k-sakamama 様
みんなに送ったのかと聞かれますー(^^ゞ
たっぷりと食べてしまったので、しばらくチョコはいいや、って感じです、かな!?

☆ piano 様
チョコレートケーキは美味しいですよね(^。^)
ひこにゃん、こんなに人気が出るとは思いませんでしたー
by さちこ (2008-02-17 23:29) 

Gamaoyabeeeen

パリパリところがビターな感じなんですね。
それなら、なんとか私でも美味しく食べられそうです。(笑)
ひこにゃんに会いに彦根まで? パワーありますねぇ!
by Gamaoyabeeeen (2008-02-18 23:14) 

ちゃるこ

ひこにゃん!バレンタインもGETですか★さすが♪
ニュースの映像もかなり可愛いですね!!
by ちゃるこ (2008-02-19 09:48) 

asahama

だれが食べるのでしょうか・・・
気になりますね。

ひこにゃんをかぶった人にひとつずつとか・・・

いつもながらおいしそうなスイーツですねえ・・・!
by asahama (2008-02-19 19:22) 

さちこ

☆ がま親分 様
着ぐるみに会いにわざわざ新幹線に乗っていくとは、自分でもびっくりです(^^ゞ

☆ ちゃるこ 様
NHKのアナウンサーが最後に
よかったね、ひこにゃんっ!!!!
と力強く言っているのが、何かおかしいです(^。^)

☆ asahama 様
ひこにゃんはバレンタインでないときでも
いつも「エサ」と言って、いろんなものを
ファンからもらっています。
中の人が食べてるのかなぁ。。。
by さちこ (2008-02-20 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。