SSブログ

東京駅エキナカでウマウマ駅弁探し♪ [東京]

新幹線で出かける機会があるたびに東京駅で駅弁を買ってる私です(*^_^*)

 

1F「駅弁屋旨囲門」にて購入したもの

大好きな、山形県米沢駅の「牛肉どまん中」♪

これは何度食べても美味しいのです~。

DSCN0614.jpg

東京駅といえば~、な「チキン弁当」

200711171125000.jpg

200711171127000.jpg

 

これは改札近くにある常盤軒の「薩摩NO.1弁当」

200802021237000.jpg

お肉大好きな私にピッタリ!(^^)!

 

最近では、地下にどどんとオープンした「GRANSTA」が、

お弁当が充実しているので行きも帰りも寄ってしまいます(^_^;)

 

駅弁屋 極」には、各地のおいしいお弁当があります。

↓仙台駅の「カレイのえんがわずし」♪

200802231241000.jpg

箱を開けるとみっしりと「えんがわずし」

200802231245001.jpg

お醤油かけて、いただきまぁす(^。^)/

 200802231249000.jpg

 ↓こちらは新潟県新発田の「えび千両ちらし」

200802231242000.jpg

たまごやき?

200802231245000.jpg

たまご焼きを取ってみると、

その下に、うなぎ!こはだ!蒸し海老っ!いかっ!!

やったー\(^o^)/って感じで(?)、美味しかったです。

200802231248000.jpg

 

こちらは「鳥麻」の「鳥麻弁当」

200803011306001.jpg

200803011308001.jpg

鶏料理専門店というだけあって、冷めててもなかなか美味しかったです。

 

↓こちらは大阪のいなりずし専門店「豆狸」のいなりずし♪

200802231240000.jpg

これは「豆狸いなり」や「わさびいなり」など、何種類かのセットです。

わたしは「わさびいなり」が好きです~(^.^)

 

↓こちらは「新宿アカシア」のロールキャベツ。

DSCN0852.jpg

濃い目の味付けが、白いほかほかごはんにピッタリです~。

 

食べまくりですねー(^^ゞ

お店で食べるお料理も美味しいけど、

駅弁も最近は競争が激しいせいか、うまいもんいっぱいで

たまにはよいですよ(^-^)


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 11

s

あまり電車に乗る機会がないので、
駅弁を食べた記憶がないです。
美味しそうですね。
by s (2008-03-15 19:41) 

piano

駅弁大好きなんですよ♪
よくデパートで駅弁フェアをやっていますが、
結構いいお値段なのでなかなか買う勇気がありません(T_T)
「えんがわずし」が特に美味しそうだなぁ(=^_^=)
by piano (2008-03-15 19:52) 

ちゃるこ

どれも美味しそうですね~♪
駅弁ってわくわくしますよね^^特に選んでいる時!

そうそう昨日、東京駅に行ったので「GRANSTA」に寄ろうと
思ったら、場所がよくわからず断念。。。
一応、東京でOLをしていたというのに、すっかり田舎ものに
なっている私でした・・・。
by ちゃるこ (2008-03-15 20:58) 

suisui

駅弁種類がたくさんあって選ぶの大変そうですね
最近は駅弁食べれてないなぁ
昔はイカ飯やら駅弁フェアで買ってきて食べたんですけど。
駅弁は地元にない変わったものが食べられて楽しいですよね
by suisui (2008-03-16 10:38) 

k-sakamama

わ~~~ぜんぶ美味しそう~
牛肉ど真ん中。気になりますねぇ~
えび千両ちらしが、食べたいです。

by k-sakamama (2008-03-16 14:23) 

さちこ

☆ s 様
最近はスーパーやデパートでも「駅弁まつり」みたいなのやってたりすることがあって、ついつい買ってしまいます(^^ゞ

☆ piano 様
えんがわずし、さっぱりとして美味しかったです♪
連れと違うお弁当買って、食べ比べるのも面白いです~

☆ ちゃるこ 様
そうなんですよね、時間が無いのに、選ぶのについつい悩んであせってしまいます(^_^;)
「GRANSTA」は地下にありましたよ(^。^)

☆ suisui 様
イカ飯も美味しいですよね♪北海道の物産展とか行くと、
匂いにつられて買ってしまいます~。

☆ k-sakamama 様
牛肉どまん中は、何年か前のJR東日本のCMで吉永小百合も食べていましたね。おススメです(^_^)v

by さちこ (2008-03-16 23:00) 

くらのすけ

東京駅からはいつも「崎陽軒」と決めていた
くらのすけですが、大丸リニューアルとともに
八重洲も一新しましたね。
えんがわ弁当美味しそうです♪
何でもここのお店には駅弁オペレーター
がいるそうですね。2個3個欲しくなりますw
by くらのすけ (2008-03-16 23:15) 

がま親分

そうか、駅弁もこんなに充実しているんですね、最近は!
私、今日(3/16)、東京駅から新幹線に乗りましたので、買えばよかったなぁ・・・。



by がま親分 (2008-03-17 00:40) 

asahama

えび千両ちらしはびっくり!
そしておいしそう^^

駅弁で全国が味わえますね。
by asahama (2008-03-19 06:44) 

さちこ

☆ くらのすけ 様
美味しそうな駅弁だらけで、目移りしちゃって、
ほんと2、3個買いたくなっちゃいますねー

☆ がま親分 様
次の機会にぜひ!
いろんな駅弁があって、
見てるだけでも楽しい感じですー


☆ asahama 様
千両ちらしには大満足でした
遊びにでかける電車の中で、全然違うところのお弁当を食べられるって
最近は便利になったんだなぁ、としみじみ思います。
by さちこ (2008-03-30 14:53) 

ガッキー

この記事を読んだ時、あまりにも時間がなくてコメントしなかったのですが、どうしても書きたいことがあるので今更ですがコメントします。

仙台駅のえんがわずしは、私も秋田へ出張に行く時に一度買ったことがあるのですが、これってご飯にしそがまぶしてあるんですよね。
えんがわは大好きなのですが、私はしそが苦手なのです。
頑張って食べようと思ったのですがやっぱり無理で、結局えんがわだけをはがして食べました。(汗)
この日は夜、お腹がすきましたね~。(笑)

米沢の牛肉どまん中弁当は有名ですよね。
新潟・新発田のえび千両ちらしは是非食べてみたいです。
それにしても、随分たくさん買ったんですね~。(笑)
by ガッキー (2008-06-02 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。