SSブログ

小田原菜の花♪八十八夜の月いち菓子&横須賀「光の丘水辺公園」にて~ [小田原]

昨日実家近くの、神奈川県横須賀市内の公園

お散歩してきました。

200805041437000.jpg

携帯で撮った写真ですが、様子がわかりますでしょうか(^^ゞ

200805041428000.jpg200805041426000.jpg

200805041441000.jpg

春っていいですねー(^。^) いくら見ていても飽きません~。

 

 

・・・しかし、やっぱ花より団子の、この私(^^ゞ

毎月欠かせなくなっている小田原にある和菓子やさん、

菜の花」の八十八夜の月いち菓子「新茶シフォン」をご紹介しちゃいます(*^_^*)

DSCN1307.jpgDSCN1308.jpg

抹茶で色づけし、刻んだ「足柄茶」の新茶が入っている

ふわふわのシフォンケーキです♪

 アイスクリームを添えて、いっただきまぁ~す(^o^)丿

DSCN1311.jpg

新茶の香りと、ほんのりお茶の苦味が、大人な感じで、

アイスとの相性もバッチリ。今月も美味しくいただきました<(_ _)>


nice!(30)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 27

HAL

私もラスカルのお皿使ってますよーーww
by HAL (2008-05-05 14:11) 

ちゃるこ

横須賀にこんな素敵なところがあるんですね~♪
お花がとってもきれいです!!
今月のお菓子も美味しそうですね^^
by ちゃるこ (2008-05-05 14:15) 

さちこ

☆ HAL 様
うはは、ばれましたか
シール集めまくりでした

☆ ちゃるこ 様
この公園、あまり知られていないようで、穴場スポットです
のんびりすごせます(*^_^*)
by さちこ (2008-05-05 16:41) 

奥津軽

携帯でもこんなに良く撮れるんですね
私はカメラなしの携帯で頑張っています。
by 奥津軽 (2008-05-05 16:50) 

pica

お邪魔します。ご訪問、ありがとうございました。

きれいな花やシフォンケーキに目を奪われつつも、
ひこにゃんがどーしても気になります(笑

私もラスカル皿、持っていますよ、同じの。
   
by pica (2008-05-05 18:14) 

めもてる

お寄り頂きありがとうございます。
携帯もきれいに撮れますねー、蓮の横の画像、なんて名前の花かな?
by めもてる (2008-05-05 18:41) 

カズ

ナイスどうもありがとうございました。
お散歩するのには最高の季節ですね~。緑が眩しいです♪
by カズ (2008-05-05 19:28) 

さちこ

☆ 奥津軽 様
携帯も便利になりましたよね。
持ち主の私もこんなきれいに撮れるとは思いませんでした~

☆ pica 様
こちらこそありがとうございます。
お皿、まんなかのラスカルの絵は隠したのですが、
やっぱばればれですね(^_^;)
みんな持ってるんだー

☆ めもてる 様
こちらこそありがとうございます。
青いお花、私もわからないんですよー
家族で「これ、何て花なんだろう」と言いながら写真撮ってきました。
何だろう。。。

☆ カズ 様
こちらこそお越しいただき、ありがとうございました。
ほんとお散歩が気持ちよい季節です。

by さちこ (2008-05-05 19:44) 

hide

ブログ訪問アリガトウございました。
それにしても、ビックリ、ひこにゃん盛り上がってますねー!
実は実家は、滋賀なんです。
ブログを見たら、いきなりひこにゃん、関東圏まで盛り上がっていると嬉しくなります、、、
by hide (2008-05-05 22:25) 

ぴーすけ君

春は本当にいいですよね~♪
by ぴーすけ君 (2008-05-05 22:39) 

gogohanasakura

nice!とご訪問ありがとうございました。
シフォンケーキおいしそうですね(^u^)。

by gogohanasakura (2008-05-05 23:37) 

さちこ

☆ hide 様
こちらこそご訪問いただき、ありがとうございます。
ご実家は滋賀ですか!
それはすごくうらやましいです!!!(ひこにゃんで(笑))

☆ ぴーすけ君 様
ぴーちゃんもお花が似合いそうですね(^。^)

☆ gogohanasakura 様
こちらこそありがとうございます<(_ _)>
食べるの大好きなんです♪


by さちこ (2008-05-06 00:08) 

kojirou

ひこにゃんつながりで訪問させていただきました。
だれしも、ひこにゃんに会うと魅力にノックアウトは間違いないす。
この間は、ギャラリーのクラブハリエの紙袋に
異様に反応していましたよ。かわいいかった。

抹茶のケーキにアイス、おいしそうですね。
食べたくなってきました。


by kojirou (2008-05-06 00:22) 

さちこ

☆ kojirou 様
いらっしゃいませー(^^♪
ひこにゃんにやられっぱなしの私です
最近、どんどん悪ガキ風の動きになってますね(笑)
また会いに行かなくては~

by さちこ (2008-05-06 00:28) 

ハム子

シフォンケーキ!生クリームが添えてあっていい感じですね♪
一切れくださーい( ´艸`)

ラスカルのお皿、うちにもあります(・∀・)♪
by ハム子 (2008-05-06 00:46) 

がま親分

ホントにケータイ写真とは思えないくらいキレイに撮れていますね。
私も最近(年をとったせいか、笑)、お花や景色に癒されることが多くなりました・・・。
by がま親分 (2008-05-06 01:40) 

ぽんこ

ホント、春っていいですよねぇ~。
携帯でこんなにきれいに撮れるんですね。素敵☆
シフォンケーキ食べてみたいなー。
by ぽんこ (2008-05-06 08:12) 

yokohamachuo

どうも初めまして。
実は私の実家もYRPの近くにあり、子供の頃はこの周辺でよくザリガニ釣りをしたのを思い出します。

by yokohamachuo (2008-05-06 13:16) 

とり

先日はご訪問ありがとうございました。
抹茶のシフォン、美味しそうです^^
by とり (2008-05-06 15:28) 

k-sakamama

春は、私も好きです。
はすの花、綺麗ですね。
ひさしぶりにみました。
ありがとうございます。
by k-sakamama (2008-05-06 22:36) 

OKAYU

ご訪問ありがとうございました。
シフォンケーキ大好き!抹茶味も大好き!なのでたまらないです~。
おいしそう~~♪
写真もとっても綺麗ですね。
「のほほ~ん」仲間ですね(笑)。
これからもよろしくお願いします。
by OKAYU (2008-05-07 00:05) 

Sarah

こんばんは。ご訪問&nice!&コメントありがとうございました。
ケータイでこれだけキレイに撮れたら、ぜんぜんいいですよー。
Sarahなんか、デジカメのクセにブレブレで。(^^;)
アヤメがキレイな季節ですね♪
こういう紫、好きなんです★
by Sarah (2008-05-07 00:09) 

さちこ

☆ ハム子 様
ラスカルのお皿、所有率高いですね~(笑)

☆ がま親分 様
私も、歳のせいか(涙)自然の中を散策することが好きになりました。
というか、そういうのの良さが少し筒わかってきたのかな。

☆ ぽんこ 様
携帯の写真、思いのほか綺麗だったんですが
細長くパノラマのように撮れてしまったので、
どうやったら普通の割合にできるのか。。。宝の持ち腐れな私です~(T_T)

☆ yokohamachuo 様
なんと!私もこの辺で小さい頃ザリガニを釣ったりして遊んでいました
畑と池だった場所ですよね!?

☆ とり 様
こちらこそお越しいただき、ありがとうございます。
また伺いますね(^。^)よろしくお願いします。

☆ k-sakamama 様
蓮の花、白いのも沢山咲いてたんですが、このピンクが目について、写真を撮ってしまいました。綺麗ですよね

☆ OKAYU 様
こちらこそお越しいただき、ありがとうございます。
のほほん、まったり大好きです(^.^)
よろしくお願いします<(_ _)>

☆ Sarah 様
こちらこそnice!とお越しいただき、ありがとうございます。
新緑の季節にカラフルなお花が映えて、この季節は
ほんといいですよね~(^。^)
by さちこ (2008-05-07 01:17) 

赤と青

きれいな公園ですね。
by 赤と青 (2008-05-07 08:02) 

ぽっぽ

シフォン美味しそうですね〜!!
お花も綺麗で・・・素敵です♪
横須賀にこのような公園があったなんて知らなかったです!
by ぽっぽ (2008-05-07 14:35) 

misty

こんにちは
ご訪問&nice!をありがとうございました。
ここ(横須賀の公園)叔母が近くに住んでたので
一昨年のGWに行きました~。もう、懐かしい(^_^;)
たくさんのアヤメが綺麗だったので思い出しました~。
by misty (2008-05-08 21:16) 

da-kura

シフォン&アイスの黄金タッグ!!
素晴らしい!
by da-kura (2008-05-11 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。