SSブログ

作並温泉でほっこり気分だったはずが・・・ [宮城]

思いがけず、1週間のお休みを取ることになりました。

正月とか、夏休みとかでもない限り、普段1週間も仕事に行かなくていいなんて滅多にないので、

これはちょっと遠くへ行くチャ~ンス♪と思いたいところですが・・・

インフルエンザにかかってしまったためです(T_T)

しかし、38度3分の熱が出たのは最初の晩だけ。

翌朝には37度台前半位まで下がったので、こんなすぐ熱が下がるんなら単に風邪だろうと思いながらも

病院で調べてもらったら「インフルエンザA型が出ました。」と・・・

なので今タミフル飲んで、一日中家の中で寝たり起きたりしながらまったりと過ごしています。

皆様も、普段からマスクをして、外から帰ったら手洗い、うがいとか徹底して、

インフルエンザにならないように気をつけてください <(_ _)>


こんな風になる前、先週の土日のお話です。

宮城県仙台市にある「作並温泉」にいってきました\(^o^)/

作並温泉 一の坊

今回泊まったのは、「ゆづくしの宿一の坊」さんです(^_^)

日帰りでは何度か来たことがあったのですが、宿泊は今回が初めてです。

宿の人の感じや、お食事がとってもよい印象があったので、泊まってみたかったんです。

宿へ着くと、あったかいお茶とお饅頭の嬉しいサービスを受けながらの、チェックインです

NEC_0135.jpg

      

各お部屋には、こんなカゴが置いてありました。これはお風呂に行くときに持っていく用です。

かわいいですね♪ 

DSCN2785.jpg

     

一の坊さんの夕食です♪ メインは豚肉と「仙台せり」のしゃぶしゃぶ(^-^)です。

本当は、「せり」ではなく、大根のしゃぶしゃぶが売りだったのですが、この時期大根がなかったんでしょうね

ちょっと残念でしたが、このせり、くせがなくて、すっごく美味しかったです♪締めに、残ったスープで作ってもらった雑炊がこれまた美味でした(^o^)

DSCN2792.jpgDSCN2793.jpgDSCN2795.jpgDSCN2797.jpgDSCN2798.jpgDSCN2799.jpgDSCN2801.jpgDSCN2803.jpgDSCN2804.jpgDSCN2805.jpgDSCN2807.jpg

広瀬川の渓流沿いの露天風呂は、お風呂につかりながらあたる風もここち良くて、特によかったです。


翌日のランチは仙台で食べました。

行ったお店は、ハミングバードというイタリアンのお店です。

DSCN2819.jpg

「楽天市場ランキング、生パスタ部門第1位」ということで、気になって行ってみました。

食べたのはこちら…

サラダとスープのセットで~

DSCN2813.jpg

DSCN2814.jpg

なすと鶏のトマトソース(だったかな)のパスタ(^o^) ↓

DSCN2815.jpg

相方は、ペスカトーレ ↓

DSCN2817.jpg

麺がモッチモチで、美味しかったです(^_^)~♪

トマトソースも美味しかったんですが、欲を言うなら、もうちょっと酸味が欲しかったかなぁ。。。

これは好みの問題かもしれませんが、多分甘いトマトを使っているのかなぁ、と。。。

今度は違うソースでパスタをいただいてみたいと思いました。

カルボナーラとか美味しそうだな。。。

 


nice!(72)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 72

コメント 50

ガッキー

おっ、一番乗り!(笑)
インフルエンザ、早く治るといいですね。お大事に…。
ちなみに私もインフルエンザではなかったのですが、ずっと風邪を引いてましたよ。

ハミングバードは移転する前の会社の近くだったので、何回も前は通ったことがあるのですが、入った事はまだないんですよね。生パスタ部門第1位ですか。今度行ってみます!

by ガッキー (2009-01-26 00:33) 

piano

せっかくのお休みがインフルエンザとは、
残念でしたね(>_<)
今、すごい流行っているみたいです♪
温泉旅行いいですね~~~♪
by piano (2009-01-26 06:43) 

京男

おはようございます。
インフルエンザですか、ゆっくり静養してください。
その前にいいことしているんだ。
やることはやってからインフルエンザか。(笑)
by 京男 (2009-01-26 06:43) 

mitu

おはようございます。
インフルエンザですか、お大事にして下さいね。
温泉旅行は行けてよかったですね♪
by mitu (2009-01-26 07:42) 

お茶屋

一の坊さん♪
二年ほどまえに宿泊で伺いましたが、
とってもよいところですよね☆

お身体、お大事にでございます!
by お茶屋 (2009-01-26 09:55) 

kaoru

こんにちは。
インフルエンザ、流行っていますよね。
ご無理無くお大事になさって下さいね。
早く治ってくれるといいですね。
温泉でほっこりしてご馳走を味わっていいですね。
by kaoru (2009-01-26 12:24) 

youzi

こんばんは。
インフルエンザ、お大事にしてくださいね。
妹も先週、インフルエンザで仕事を休んだと言っていました。
タミフルを飲んで一度は熱が下がったのに、また上がったりして
大丈夫なのかと思っていたら、週末には熱も下がり、
今日から仕事に出ていると思います。

温泉、いいですね。
美味しいものも食べられると、更に嬉しいって感じですね。
by youzi (2009-01-26 13:25) 

赤と青

お大事に。
by 赤と青 (2009-01-26 16:24) 

Bonheur

インフルエンザはつらいですよね~。私は毎日、予防のマスクをして会社に通っています。お大事になさってくださいね。
「一の坊」、3年前に仕事で海外の客人のアテンドで泊まりました。お風呂、いいですよね~。
by Bonheur (2009-01-26 19:20) 

tonta

インフルエンザですか、大変ですね(^-^;

お大事に下くださいね(^-^)

by tonta (2009-01-26 20:09) 

miffy

インフルエンザ、早く良くなるといいですね。
お大事になさってください。
雪見風呂良いですね~
by miffy (2009-01-26 20:31) 

ぴーすけ君

お大事にね~っ∑( ̄0 ̄;)
温泉に行って美味しいものいっぱい食べたいなぁ~♪
足湯もしたいし・・・雪も見たい☆
by ぴーすけ君 (2009-01-26 21:03) 

haru

インフルエンザ流行っているみたいですねっ お大事にっ
作並温泉の一の坊、他のブログでも見ましたけど
とてもいい宿のようですねっ おはるも一度行ってみたいデス^^
by haru (2009-01-26 21:53) 

Sarah

イ、インフルエンザ・・・。
高3のとき1回かかった以来、かかったことないけど、
関節が痛いんですよね~、ゆっくりお休みになって治してください。
温泉&美味しい地元のお料理。いいですねー。(^^)
by Sarah (2009-01-26 22:03) 

ちゃるこ

インフルエンザ!大丈夫ですか?
今流行っていますよね・・・(+o+)
お大事になさって下さいね!!
治ったら、また温泉行って下さい♪
by ちゃるこ (2009-01-26 23:19) 

Michy

こんばんは!
インフルエンザですか?
高熱が出たときは本当に苦しかったと思います。
私は去年罹りました。
この際ですからゆっくり休んでしっかり治してくだ
さいね。
でも、温泉に行ってからでよかったですね〜!
こんな素敵な温泉、キャンセルしたらもったいない!
by Michy (2009-01-26 23:47) 

がま親分

い、いんふるえんざ、ですか、お大事になさってください。
快復したらまた温泉に行って療養しましょう♪
作並温泉、もちろん、行ったことないですが、ここもよさげですねぇ。
たまこんがおいしそー。
by がま親分 (2009-01-27 00:11) 

pica

一の坊ですかっ!
私も一度は泊まってみたいお宿ですv

インフルエンザとは…。
でも熱が低めで良かったですね。のんびり、まったり
過ごしてください。お大事に。
by pica (2009-01-27 00:18) 

asahama

まずはお大事に・・・

しっかりゆっくりしてくださいね^^

温泉いいですねぇ。
今にでも行きたい気分です。
お料理もおいしそう。
by asahama (2009-01-27 00:27) 

きしりん

お体、お大事にしてくださいね。 m( _ _ )m
by きしりん (2009-01-27 00:28) 

ダー

ゆっくり療養して下さいね♪ <(_ _*)>

                    ペスカト~レ!! d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2009-01-27 08:18) 

空楽

タイミングの悪いインフルエンザですね!
気をつけます お気をつけてください!

by 空楽 (2009-01-27 09:37) 

クロネコ

お風呂行くときのかご…そういうの女性の心わしづかみですね♪
インフルエンザ、大変でしたね…お大事に。
by クロネコ (2009-01-27 13:28) 

sarisari

お体おだいじになさってください。
先週結婚式だった私の友人のだんなさまもインフルエンザで
新婚旅行のイタリア旅行を急遽キャンセルしたとか。
流行ものですので、みなさまもお気を付けくださいませ。

うわああああ~。偶然。
私も今週一の坊へ行きます♪
一足先にいかれたんですね~^^。
パスタ屋さんも美味しそうです★
ただ、あまり時間がないのです。。。
仙台駅周辺でどこかささっと食事できるところで
うまうまなところを知っていたら、ぜひ教えてください^^。


by sarisari (2009-01-27 13:57) 

白熊二代目

東北は永らく行機会がありませんが...作並温泉って仙台の近くでしたね。
雪景色を見ながらの温泉って素敵ですね~

お体早く回復されることをお祈りいたしております。

...今後ともこのブログをちょくちょく拝見させて頂きます★
by 白熊二代目 (2009-01-27 15:26) 

夢之介

インフルエンザ
お大事に
無理しないように。

by 夢之介 (2009-01-27 16:58) 

弁慶

また、当地・仙台にお越しになっていらっしゃいましたか。

インフルエンザ、お大事にしてください。早く直りますように!!
by 弁慶 (2009-01-27 17:35) 

侘び助

風邪お大事になさってください。
by 侘び助 (2009-01-27 21:04) 

kojirou

麺はもっちもっちに限ります!!。
パスタもうどんももっちもっち。
インフルエンザ大変でしたね。
我が家も半壊状態でした・・・。
大阪、兵庫はA型がメインですが、ぼちぼち
B型もでてきていますね。
by kojirou (2009-01-27 21:54) 

koume

今年はインフルエンザの患者さん、多いみたい…。
早く良くなりますように!!
温泉のカゴ、可愛いし親切ですね^^
私は、いつも自分で小さなバッグを用意して行ってました。
by koume (2009-01-27 23:17) 

yokohamachuo

どうぞくれぐれもご自愛下さい。

巷では「バカは風邪を引かない」と申しますが、そのせいか私は今の所、風邪にもインフルエンザにも縁が無さそうです。
もっとも、最近はお金にも縁がありませんが(苦笑)。


by yokohamachuo (2009-01-27 23:50) 

Baldhead1010

近頃はタミフル耐性のウイルスもできたんだって・・・。
by Baldhead1010 (2009-01-28 06:36) 

emuzu

ハミングバードって、、、むか~しそんな名前の
グループありましたよね、、、フォークのo(´▽`*)/
by emuzu (2009-01-28 10:34) 

k-sakamama

インフルエンザ、大丈夫ですか?
早く治るといいですね。
温泉に入ってゆっくりできたみたいですね。
お大事にね。
by k-sakamama (2009-01-28 17:21) 

やまがたん

インフルエンザ、A型は庄内と一緒です
でもタミフルが効くようでよかったですね^^
作並温泉も私、行ってみたい温泉なのであります^^
お体をお大事にしてゆっくりなさってくださいね^^

ご訪問ありがとうございます
広告応援クリックさせて頂きます
by やまがたん (2009-01-28 20:05) 

schnitzer

パスタが美味しそうですね!
お体をお大事に、ゆっくりお休みください。
by schnitzer (2009-01-29 22:44) 

sak

作並温泉、素敵なところですよね♪
ほっこりしに行きたいなぁ...
インフルエンザ...大丈夫ですか?
ご無理されませんように。
by sak (2009-01-29 23:19) 

なんごく@

熱がすぐ下がってよかったですね!
タミフルやインフルエンザの予防接種はあまりからだによくない
と聞きますので、気をつけてくださいっ!


by なんごく@ (2009-01-30 09:50) 

いとお

温泉いいですねぇ~!!
食事も素敵だけど
かわいいかごがあるんですねぇ~(^^)
インフルエンザ、早く治るといいですね。
お大事にしてください。
by いとお (2009-01-30 11:22) 

春分

残念でしたねー。でもその前の様子がいいではないですか。
温泉旅行はまたできますよ。気持ちがつのれば、行けたとき倍うれしいし。
by 春分 (2009-01-31 09:01) 

dorisan

インフルエンザ、流行っていますよね。
お大事になさって下さいね♪

by dorisan (2009-01-31 23:24) 

コットン

インフル辛いよね~
私も先週インフルに感染していましたorz
A型でした^^;
by コットン (2009-02-01 10:58) 

信州のりんごほっぺ

インフルエンザ、こちらでも今流行っています。
如何ですか?お大事になさってくださいませ♪
冬の温泉旅行いいですね~
by 信州のりんごほっぺ (2009-02-01 23:46) 

gogohanasakura

遅くなりましたが、お体お大事にしてくださいね。
温泉旅行いいですね~。私も行ってみたいです。
by gogohanasakura (2009-02-02 16:47) 

chariko

インフルエンザ、大流行ですものね。
高熱、お辛かったですね。。お大事になさって下さい。
一の坊さん、ステキなお宿~。
お風呂に行く時に持つ用のバッグがあるなんて、
気が利いてますねー。ニクイニクイ^^
もちろんお上品なお料理にも心奪われてます♪
by chariko (2009-02-03 21:26) 

こりこ

インフルエンザ…
もう2度と罹りたくないと思うくらいに辛いですよね。(*_*)
もう大丈夫ですか?
無理をなさらず、ゆっくり治してくださいね!お大事に☆
by こりこ (2009-02-04 22:38) 

suisui

インフルエンザあちこちで流行ってますよね。
今年は治ってもまた違う型のにかかる方もいらっしゃるので
気をつけてくださいね!
by suisui (2009-02-08 21:58) 

さちこ

みなさま、ご心配をおかけしました。
インフルエンザも治り、復活しました(^-^)
有給休暇を5日間も使ってしまい、虚しいです~。
周りにもばいきんの様にからかわれました(/_;)

みなさまも、予防に心がけて、気をつけてくださいね

☆ ガッキー 様
ハミングバードの近くにいらしたんですか!
仙台は他にもまだまだたくさん美味しいお店があるから
どこに行こうか困ってしまいますね(*^_^*)

☆ piano 様
インフルエンザも風邪もすごい流行ってますよね
花粉も飛び始めて、みんなマスクで変な感じです~

☆ 京男 様
ちょうど遊びで遠出する予定の合間にインフルエンザになったので、
予定を変更せずに済みました。日頃の行いかな(笑)

☆ mitu 様
インフルエンザの菌は温泉でもらってしまったのか、こちらでもらってしまったのか、というタイミングでした。どこへ行ってもマスクは必要ですね~

☆ お茶屋 様
一の坊さん、施設もすばらしいけど、スタッフのみなさんが親切なのもいいなぁと思いました(^-^)

☆ kaoru 様
温泉はこの時期シーズンオフなんですが、雪景色の静寂の中で入るお風呂とか、なにより料金が安いのがよいんです♪

☆ youzi 様
温泉で美味しいもの食べて、お風呂入って、ゴロゴロして・・・ってばっかりなので、また太ってしまいそうです(^^ゞ

☆ 赤と青 様
ありがとうございます。
赤と青さんもお気をつけください<(_ _)>

☆ Bonheur 様
一の坊は広瀬川沿いの露天風呂がいいですね
海外の方も喜ばれたのではないでしょうか(^-^)

☆ tonta 様
ありがとうございます。
何もしないで家でじっとしている1週間って、どんなに長く感じるだろうと思ってたら、あっという間に終わってしまいました(^_^;)

☆ miffy 様
雪見風呂、大好きです。
雪景色の中で冷たい風にあたりながら、ゆっくりと露天風呂に入るって最高ですよね♪

☆ ぴーすけ君 様
ぴーちゃんは積もった雪を見たらどんな風になるんでしょうね
やっぱりお部屋のあったかいところに帰りたがるのかなぁ

☆ haru 様
一の坊、人気の宿ですよね。これまでも何度か泊まろうとしたことあったんですが、いつもいっぱいで、今回やっと実現しました(^。^)

☆ Sarah 様
生まれて初めてインフルエンザになりました(^_^;)
もっとつらいのかと思ったら、タミフルのおかげが、熱は最初だけでそんなに上がらなかったのです~。休みすぎて、ボケボケになってしまいました(^^ゞ
by さちこ (2009-02-11 11:56) 

さちこ

☆ ちゃるこ 様
はい、治った途端、すぐ温泉に行ってきました(笑)
近々記事をのっけますね♪
ぬははは(^^ゞ

☆ Michy 様
無事温泉行けたのでよかったです~
キャンセルするなんてとんでもなぁい!です(^。^)
温泉とかに行く楽しみのために日頃いやな仕事でも頑張っているのに!?

☆ がま親分 様
は~い(^o^)丿
回復したので、違う温泉で養生してきました!
東北大好き、たまこん万歳~\(^o^)/

☆ pica 様
一の坊、なかなかよかったのでおススメです(^_^)
ただ、一点だけ残念だったところが、部屋がちょっと寒かったので、もうちょっとあったかくなってからがいいかも。。。です

☆ asahama 様

温泉に行くと、お風呂もお料理もいいのですが、
自分で何にもしなくて、誰かがいろいろやってくれるってのが
またいいんですよね~(~_~;)

☆ きしりん 様
きしりんさんもお体にはお気をつけくださいませ。
健康第一です~

☆ ダー 様
養生しすぎて、思考能力と体力が著しく低下してしまいました
・・・ってか、もともとにぶいんですけど(^_^;)

☆ 空楽 様
空楽さんもお気をつけください。
にゃんこもかかったりするのでしょうか!?

☆ クロネコ 様
温泉のカゴ、素敵ですよね(^-^)間違えないように部屋番号の札が付いてるのが気が利いてました。スリッパにも部屋番号の付いたクリップが留められるようになってたんですよ!嬉しいですよね。

☆ sarisari 様
一の坊どうでしたか!?
ちょっとの差でしたね~(笑)
仙台でも美味しいもの食べられたのでしょうか
仙台は美味しいのだらけで迷っちゃいますよね(^_^;)

☆ 白熊二代目 様
ご訪問いただき、ありがとうございます
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
東北大好きなんでけど、西の方にも興味あります

☆ 夢之介 様
ありがとうございます。
夢之介さんもお体にはお気をつけください。。。<(_ _)>

☆ 弁慶 様
仙台は大好きな街のひとつなんです。
何度も行っちゃいます。だんだん地図を見なくても大丈夫になってきました。。。(^_^;)

☆ 侘び助 様
インフルエンザとっても流行ってますので、侘び助さんも身体にはお気をつけください。

by さちこ (2009-02-11 12:27) 

さちこ

☆ kojirou 様
うどんのもっちもちも美味しいですよね~
私のインフルエンザはA型でした~
タミフル効いてよかった。。。(^_^;)

☆ koume 様
温泉用のバッグを持っていくのもいいですね~
私は、よその温泉でもらった袋を持っていきます。
最近はビニールの巾着みたいな袋が多いですよね(^。^)
持って帰っても重宝します。

☆ yokohamachuo 様
私は風邪は夏とか変な時期にかかったりしてましたが、
インフルエンザは流行に乗ってしまいました(>_<)
そこいらじゅう菌が飛び回ってそうなので、
yokohamachuoさんも気をつけてください。

☆ Baldhead1010 様
インフルエンザはどんどん進化していきますね。
映画みたいに日本中が感染してしまったら怖いのです。。。

☆ emuzu 様
ハミングバードですか!
どんな曲を歌っていたのでしょう(^。^)~♪

☆ k-sakamama 様
ご心配いただき、ありがとうございます。
すっかり元気になりました
周囲の皆が優しくて嬉しかったんです

☆ やまがたん 様
作並は山形県からわりと近いところにありますね(^。^)
山形にも温泉がたくさんあるので、もっと行ってみたいです!
広告クリックありがとうございました<(_ _)>

☆ schnitzer 様
パスタおいしかったです
自分でも同じようなのが作れたらいいなーとは思うのですが・・・(^_^;)

☆ sak 様
作並温泉、素朴な感じがいいですよね♪
何泊もして、まったり過ごしてみたいです~。

☆ なんごく@ 様
タミフル、よく効いたし異常行動もこの歳になれば出ないのですが、
飲んで寝てたとき、うなされてたらしいです。。。
強いお薬なんですねー。
なんごく@さんもお体には気をつけてくださいね。

☆ いとお 様
かわいいかごが置いてあった部屋は、いかにも女子が喜びそうなお部屋でした(^-^)そしてお部屋もよかったですが、お風呂もGOODです(^_^)v

☆ 春分 様
休んだ後のたまった仕事の片付けとかを、体力が落ちたところでやるのはちょっと辛かったですが、穴を開けてしまったので仕方がないですね(/_;)
その後、こないだまた別の温泉に行ってしまったのですが、これまた格別でございました(T_T)

☆ dorisan 様
ありがとうございます。
dorisanさんもお気をつけください<(_ _)>

☆ コットン 様
コットンさんもインフルでしたか!
身体もだるかったけど、人から避けるように家でじっとしてるって、休んでる間後半は、何か取り残されそうな感じがしてしまいました(T_T)

☆ 信州のりんごほっぺ 様
冬の温泉旅行、大好きです。
真っ白な景色のなかで、まったりと露天風呂に入るのは、もう最高です~
横浜に住んでると絶対に味わえない格別さです。。。

☆ gogohanasakura 様
桜子ちゃんも温泉につかったら喜ぶでしょうか
人間が気持ちいいんだから、わんこも気持ちよいかもしれませんね(^-^)

☆ chariko 様
お風呂に行くとき用のバッグも気が利いてますが、一番嬉しかったのは、
スリッパのクリップです(^_^)お風呂の入り口っていろんな人のスリッパがずらっと並んでいて、自分がはいてきたのがわからなくなっちゃいますが、部屋の番号付きのクリップでとめておけば、自分がはいてきたやつがすぐわかります♪

☆ こりこ 様
そうですね、もうインフルエンザはこれっきりにしたいです。
自分もしんどかったけど、周囲にも迷惑をかけてしまいました(T_T)
こりこさんもお体にはお気をつけください。

☆ suisui 様
もうインフルエンザはこりごりなので、人ごみの中に行くときは、マスクをするようになりました(T_T)
suisuiさんも気をつけてくださいね。。。

by さちこ (2009-02-11 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。