SSブログ

旅フェアでゆるキャラ三昧♪ [横浜]

今回は「ゆるキャラネタ」全開です(^^ゞ

5月29日~31日に、パシフィコ横浜で開催された「旅フェア2009」に行ってきました。

DSCN4020.jpg

    

旅行に興味がある、といのもありますが、ここへきた最大の目的はやはり…

いつも当ブログをご覧いただいている皆様ならご想像のとおりかと思いますが(^^ゞ

    

ひこにゃんですっ♪

DSCN3897.jpg

ひこにゃんの公式な出番は2回でした。(私は見れませんでしたが、サプライズで会場をうろついていたらしいです)

まずは「ひこねお城大使」のおねーさんとの「クイズ大会」です。

DSCN3886.jpg

○×クイズに正解して勝ち抜くと、ひこにゃんグッズがもらえる、というものでしたが、

私はあっけなく敗退してしまいました(T_T)

いいもん、グッズならもうたくさん持ってるもん(負け惜しみ)(^_^;)

  

他にも各地のゆるキャラが会場中にたくさんいました(^-^)

DSCN3927.jpg

それで「ご当地キャラクター撮影会」もありました。

様々なキャラクターが、一人(?)ずつ出てきて、ご当地のPRです。。。

(カーソルを合わせると、キャラクターの名前が出ます。)

岡山:ももっち米沢:かねたん八幡平:熊のはっちゃん遠野:カリンちゃん千葉:チーバくん島根:みことくん那須塩原:みるひぃNEXCO中日本:ETCつけてケロちゃん長岡:愛ナッちゃん長崎:竜馬?JB本四高速:わたる鳥取:トリピー多治見:うながっぱ飛騨高山:さるぼぼ徳島:すだちくん新潟:謙信くん釜石:かまリン横須賀:スカリン成田空港:クウタン

    

そしてやはりトリを飾るのは・・・ ひこにゃん(^-^)♪断然かわいいですっ♪♪

彦根:ひこにゃん♪

  

他にも会場にはいろんなキャラクターがいました。(↓右端、こわ…(^_^;))

福島:ももりん?(すみません、わかりません・・・)日本旅行:鬼太郎!?

ちょっと懐かしいバーバパパも。。。

近畿日本ツーリスト:バーバパパ  

横浜の旬なキャラクター、横浜開港博Y150の「たねまる」もいました

横浜:たねまる

↓兵庫の「はばタン」。かわいく踊ってました。

兵庫:はばタン

はばタン、私のカメラに向かって、かわいくポーズを決めてくれました。

ありがとう、はばタン(^o^)丿

はばタン

 

会場では、日本各地の観光地や旅行関連企業などのブースがたくさんあり、スタンプラリーやクイズラリーでグッズを貰ったりしました。佐世保バーガーや、北海道のジンギスカンとか、ご当地グルメの出店もありましたが、大行列に並ぶ気がせず、何も食べれず仕舞いでした。。。

会場は混みあっていたので、パンフレットをどっさりもらって帰ってきて、家でゆっくり見ていたら、まだまだ日本中行ってみたいところだらけだー、と思ってしまいました(^^ゞ

彦根市のブースは、ひこにゃん全開で、それについついつられて、ひこにゃんグッズを購入してしまいました。

彦根ブース

ひこにゃんも彦根のPRをしっかりと果たしてました。

6月には何と、ゆるキャラ初(!?)のハワイ進出です。まさに世界のひこにゃんですっ!!

ひこにゃん、頑張ってね!

ひこにゃん

 

 


nice!(60)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 32

tonta

ゆるキャラとても可愛くて良いですね!

ひこにゃんが一番可愛いかも(^-)b

by tonta (2009-05-31 22:20) 

あんれに

ゆるキャラ達が可愛いですね
by あんれに (2009-05-31 23:45) 

お茶屋

ゆるキャラが、惜しみなく登場しておりますね♪
by お茶屋 (2009-05-31 23:58) 

Bonheur

やはり、行かれたのですね・・・!
私は混雑が苦手なので、あきらめました。
でもこうして拝見できて嬉しい(^-^)
名前からして、那須高原の「みるひぃ」にちょっと惹かれました。
せんとくんやまんとくん、仙台のむすび丸はいなかったのですね・・・
by Bonheur (2009-06-01 00:17) 

京男

おはようございます。
いろんなキャラがいますね。
昨日こんな記事を発見。下の方の項目で「21」でひこにゃんが警備員に連行されている写真がありますよ。見れるかな。
http://gasoku.livedoor.biz/archives/51293955.html
by 京男 (2009-06-01 04:13) 

emuzu

開国博の影でこんな事やってたんですね
、、、セント君は欠席ですかo(´▽`*)/
by emuzu (2009-06-01 11:43) 

ぽんこ

ゆるキャラ大集合ですね。
鬼太郎は異色ですね。
by ぽんこ (2009-06-01 14:47) 

youzi

ゆるキャラって、いっぱいいるんですね。
でも、私もひこにゃんが一番可愛いな~。
by youzi (2009-06-01 20:03) 

miffy

ゆるキャラどんどん増えてますね~
でも、やっぱりひこにゃんが一番かわいい(^ー^* )フフ♪
by miffy (2009-06-01 21:45) 

雅

あれ?せんと君はいなかったんですか?
by (2009-06-01 21:52) 

わかまろ

新潟の春日山城付近でかねたんのストラップを買ってきました。
by わかまろ (2009-06-01 22:33) 

sak

ゆるきゃら...いいですね
そのなかでもひこにゃんダントツですね♪
by sak (2009-06-02 00:23) 

piano

ひこにゃんが横浜に来たの?
で、今度はハワイ?
ひこにゃんすご~い(^^♪
by piano (2009-06-02 00:55) 

がま親分

かなりわけわからんキャラいますね。(笑)
ところで、ひこにゃん、エコノミー席には座れないだろうから、ファーストクラス!? いいなぁ!
by がま親分 (2009-06-02 01:09) 

ぴーすけ君

どんどんいろんなご当地キャラが増えましたね。
知らないのが多い(笑)
by ぴーすけ君 (2009-06-02 06:53) 

にこちゃん

増殖してますねー(笑
それにしても鬼太郎さん、コワイわぁー!
サルボボってそのまんまキャラになっちゃったたり、
よくみると面白い~
by にこちゃん (2009-06-02 08:59) 

ダー

我ら ”はばたん” がんばれ~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-06-02 09:11) 

いとお

わぁ~!かわいい!!
こんなにたくさんゆるキャラっているんですねぇ(^^;
でも、その中でもひこにゃんはかわいいなぁ~
あの、鬼太郎みたいなのすごいですね。。。
おお!ひこにゃん!ハワイですかぁ~!(^^)!
by いとお (2009-06-02 12:28) 

lamer

キャラは久し振りですね。
オンパレードですごいですね。
横須賀はスカリン^^。
横浜Y150はたねまる^^。
楽しいです。
by lamer (2009-06-02 18:01) 

やまがたん

やっぱりひこにゃんが一番可愛いですね^^
隠れている?のが凄く可愛いです
ポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-06-02 19:24) 

pica

うん、やっぱり、ひこにゃん☆
あえて誰とは言いませんが、ちょっと謎のキャラも…(^_^;)
by pica (2009-06-02 21:04) 

haru

ひこにゃんダンドツにアイドルオーラでていますねぇっ^^b
はばタンもちょっとかわいいかも~♡
by haru (2009-06-03 23:57) 

sarisari

みんなかわいい★
癒されますね~(*^_^*)
会場は混雑していませんでしたか?
私も行きたかったです^^;。

by sarisari (2009-06-04 00:25) 

asahama

あいかわらずかわいいですね〜
最後の一枚、最高ですね☆

by asahama (2009-06-04 00:43) 

父ちゃん

ゆるキャラすごいですね~(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-06-06 14:22) 

dori

ひこにゃん横浜出張(笑)
カワイイですね!
by dori (2009-06-08 00:38) 

侘び助

ひこにゃん・・・ピカ一・・・いい感じ~~
来年の同窓会旅行・・・彦根にしてね・・・幹事さん~
by 侘び助 (2009-06-08 16:52) 

SIBA

温かいコメント有難うございました♪
元気になって戻ってきました!
また、よろしくお願いします♪(^^)/

本日は、復帰のご挨拶だけですみません。
by SIBA (2009-07-02 17:11) 

父ちゃん

お久しぶりです(*^_^*)
ちょっと思い立って
久しぶりに、過去の記事を確認して、niceを頂いた方を
訪問してます(^_^)v
ありがとうございました m(__)m
また、よろしくお願いします(^_^)v
失礼します☆
by 父ちゃん (2009-07-03 03:48) 

ガッキー

記事読んだのにnice!もコメントもするの忘れてました…
むすび丸もスギッチもいないのが私としてはちょっと寂しいですね。
私も半月ほどブログを休んでいましたが、復活しましたのでまたよろしくお願いしますね。
by ガッキー (2009-07-05 01:26) 

さちこ

☆ご訪問くださった皆様

ご訪問いただいておきながら、長らくお返事ができずすみませんでした。
仕事や何やかやとバタバタして、あっという間に前回の更新から一月以上が経過してしまいました。。。

まとめてのお返事で失礼いたします。

ゆるキャラはどんどん増殖中で、どこまでこのブームが続くのかという感じですね。いくつものキャラが出てきていますが、やはりワタシの中では「ひこにゃん」がダントツ1番かわいいです♪
自分の出身地である横須賀の「スカリン」ちゃんも応援したいですね♪
単に流行に乗っているだけでなく、地元を盛り上げるのに貢献していて欲しいですね(^-^)

皆様本当にコメントありがとうございました<(_ _)>

by さちこ (2009-07-05 17:39) 

mitu

ご無沙汰しております。
癒されました!(^^)!
可愛いですね♪
by mitu (2009-07-13 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。