SSブログ

横浜シーパラダイスでリフレッシュ(^-^) [横浜]

またもや長いこと更新を滞らせてしまいました

皆さまご無沙汰でございます<(_ _)>

更新できなかった間、ひたすら仕事してました

そんなわけで、ちょっと癒しが欲しくなって、疲労気味な合間をぬって近場で行って来たのがこちら・・・

シーパラ002.jpg

横浜・八景島シーパラダイスです(^o^)丿

ジェットコースターとか絶叫系の乗り物もあるんですが、そこはスルーして

   

まったりできる水族館へ・・・

シーパラ004.jpg

   

う~ん、確かにこんな感じで、

シーパラ062.jpg

   

まったりできるポイントはたくさんありますが、

シーパラ066.jpg

   

まだまだ、こんなもんじゃありません。

シーパラ061.jpg

       

うまそーな、イワシの大群 ♪

シーパラ011.jpg

「ひとつ、新鮮なところ握ってちょうだいよ~」、と言いたくなりそうな・・・

などと考えていたら、にわかに群れに緊張感が走ります

シーパラ024.jpg

  

おおおっ、

シーパラ021.jpg

     

これは怖いっ(^_^;) 逃げろぉっ!

シーパラ020.jpg

    

凶悪そーな感じです。こんなのにかじられたら、ひとたまりもありませんっ。

しーぱら029.jpg

   

そして再びまったりと群れは周り続けます。

しーぱら005.jpg

           

シーパラダイスでは、ショーもやってます。 

ひょいっと一芸、アシカくん 

シーパラ035.jpg

ぴょいん、っとチームプレイのイルカさんたち。

しーぱら019.jpg

     

そんな、元気をもらえそうな活躍ぶりのイルカさんたちですが、

    

やっぱ・・・

しーぱら035.jpg

幻想的なシルエットに、しばしまったりと・・・

シーパラ089.jpg

癒されるなぁ。。。(^-^)


nice!(71)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 71

コメント 27

mitu

八景島いいですね。
いちどイワシの群れを見てみたかったんですよ^^。
今年中に行きたいです♪
by mitu (2009-10-18 19:05) 

侘び助

お久し振り~ ひこにゃん~ 会いたかったよ~
もち・・・さっちゃんにも~ (^-^)”
by 侘び助 (2009-10-18 19:56) 

youzi

お久しぶりです。
水族館、凄く癒されますね~。
私、サメと小魚の群れが凄いぞ~って思いました。
イルカさんのシルエットもとてもいいですね。
by youzi (2009-10-18 20:19) 

komo

nice!訪問ありがとうございます。八景島は社員旅行で富山から行ったことがあります。とてもすてきなショーがあり楽しめましたね。
by komo (2009-10-18 20:19) 

ぴーすけ君

ゴマフアザラシの鼻の穴、かわいい~♪
楽しい場所ですね♡(´∀`o)
by ぴーすけ君 (2009-10-18 20:45) 

tonta

お久しぶりですね!
お元気でしたか、やっぱり動物は癒されますね(^-)b

by tonta (2009-10-18 21:46) 

いとお

おお!八景島だぁ~!(^^)!
なんだか懐かしい!
水族館、癒されますよねぇ、
いいなぁ~
by いとお (2009-10-18 21:59) 

wing_14

関西に住んでいると、なかなか行く機会が無いですが、面白そうですね。
by wing_14 (2009-10-18 22:10) 

yakko

こんばんは。
お越しいただきniceをアリガトウございます。
水族館、大好きです。あ〜ぁ ! 行きたいな〜 (^。^)
by yakko (2009-10-18 22:25) 

sasasa

水族館って、本当に癒されますよね(^_^)
by sasasa (2009-10-18 23:22) 

sarisari

お久しぶりです、さちこさん(*^_^*)
シーパラ行ってこられたんですね~。
しばらく行っていないなあ・・・。
凶悪なサメにnice!

by sarisari (2009-10-18 23:29) 

がま親分

私もこの前、名古屋港水族館という中途半端な規模の水族館へ行ってきまして、イルカシルエットとサーディンボールを撮ってきました!
イルカショーは最前列のしぶきかぶりの席を陣取りましたところ、肝心のショーがいまいち見えにくく、写真も上手に撮れなかったのでした~♪
by がま親分 (2009-10-18 23:42) 

koume

お久しぶりです!!
お元気にされているのかなーと思っていました^^
八景島良いですね。
水族館って、すごい癒しスポットですよね。
ブルーの深い色に癒されて、可愛い海獣君達に癒されて。
楽しいひと時、良かったですね♪
by koume (2009-10-18 23:55) 

京男

こんばんは。
仕事が忙しかったのね。水族館いいな・・・京都市にはないからあこがれます。作るそうなのですが、あまり無駄な予算は使わない方がいいかも。癒されますね。こういうのをみていると。帰りにお寿司とか食べませんでしたか?
by 京男 (2009-10-19 00:00) 

pandan

癒されたいです〜
by pandan (2009-10-19 07:25) 

ちゃるこ

お仕事お疲れ様です!
シーパラはリフレッシュには最適ですね♪
ゆるやか~に泳ぐ魚や面白い魚、ショーを見ても
癒されますよね^^
元気を補給できましたか?(^_-)
by ちゃるこ (2009-10-19 09:04) 

piano

お久しぶりです♪
お仕事忙しかったんですね?
お疲れさまです!
水族館、いいですねぇ(^^♪
by piano (2009-10-19 11:34) 

kaoru

こんにちは。
お久しぶりですね。
お仕事がお忙しくてお疲れ様です。
シーパラダイス楽しそうでいいですね。
水族館は癒されるので大好きです。
リフレッシュ出来て良かったですね。
by kaoru (2009-10-19 11:44) 

emuzu

その、、、まったり水族館
お泊りにはならなかったのですか\(^_-)-☆
by emuzu (2009-10-19 16:13) 

miffy

水族館いいですよね~
イルカにアザラシ、カメさん大好きです^^
見てるだけで癒されますよね~
by miffy (2009-10-19 20:19) 

ポチタマ

初めまして こんばんは♪
イワシの群れ 見応えがありますね。
見に行きたいです。

by ポチタマ (2009-10-19 22:10) 

pica

お久しぶりv

いまだに、ここは行ったことがないんですよね。
泳いでるサカナを見て「おいいそう」と思ったことがなくて(^_^;)
新鮮、間違いなしなのに(笑
by pica (2009-10-21 01:50) 

ガッキー

八景島は一度行ったことがありますよ。
でも、10年近くも前なので、あんまり覚えてないですけど…
しかも、同じ頃に京急油壺マリンパークにも行ったので、ごっちゃになってます。(笑)
by ガッキー (2009-10-24 01:13) 

nemo747

ご訪問&nice! ありがとうございました。
八景島シーパラダイス、久しぶりに、見に行きたくなりました^^
by nemo747 (2009-10-25 17:33) 

ぴーすけ君

HAPPY HALLOWEEN ☆彡
by ぴーすけ君 (2009-10-31 10:45) 

さちこ

☆ mitu 様
いわしの大群、近くでみるとそれなりに迫力ありましたよ(^-^)機会がありましたら、ぜひご覧ください。

☆ 侘び助 様
長く空けてしまったのに、再びのご訪問ありがとうございます♪次、またひこにゃんネタいきます(笑)

☆ youzi 様
ご無沙汰しておりました。
サメといわし、じーっと見ていたら、サメがイワシを食べてました。。。ちょっと怖かったです(>_<)その後イルカで後味よかった、って感じです。

☆ komo 様
社員旅行で大勢で見たら、ショーもさらに楽しめそうですね。それにしても、イルカやアシカの賢さに感心しました

☆ ぴーすけ君 様
この写真だけで「ゴマフアザラシ」とわかるところがさすがですね!のほほんとした姿に思わずシャッター切りました(^o^)

☆ tonta 様
ご無沙汰しておりました<(_ _)>
疲れると水族館や動物園に行きたくなります。癒されますよね~

☆ いとお 様
私もかなり久々の八景島でしたー
あまり変わってなかったので、懐かしい気分でした。でも、絶叫系はもう乗りたくないと思ったのは、歳のせいでしょうか(/_;)

☆ wing_14 様
関西ではジンベエザメが見たくて大阪の「海遊館」に一度だけ行ったことがあります。そういう風にこれを見たい、っていうのが無いと、自分のとこ以外の水族館はあまり行かないかもしれませんね

☆ yakko 様
こちらこそご訪問ありがとうございます。
水族館、いいですよね
たまーにふと行きたくなります。

☆ sasasa 様
水族館のお魚や海獣たちもいいのですが、水槽のブルーも癒される感じです(^-^)

☆ sarisari 様
ご無沙汰でございました。
私も久しぶりのシーパラでした。近くで見るサメの歯にびびりましたー。

☆ がま親分 様
なはは、確かにあまり前に行き過ぎると水が飛んでくるという迫力はありますが、見えにくいかもしれませんね~。ちょっと離れた方が全体が見えるかも。。。

by さちこ (2009-11-02 18:20) 

さちこ

☆ koume 様
ご無沙汰しておりました。
水族館まったりできていいのですが、ちょっと人が多かったので、一度貸切で見てみたいと思いましたー
無理ですねー(^^ゞ

☆ 京男 様
ご無沙汰しておりました
京都にも水族館作る計画があるのですかー
不景気なときに中途半端な規模なのは作らない方がいいかもしれませんね~

☆ pandan 様
疲れたら時間を作って、自分の好きな場所に行ってみるって、必要ですね
癒し度倍増です~

☆ ちゃるこ 様
ご無沙汰をしておりました。
久々のシーパラで癒されました~。
今回はゆるゆるな癒される感じを中心にのっけてみましたが、元気いっぱいのショーもいいですよね(^-^)

☆ piano 様
ご無沙汰をしておりました。
ふと思ったのですが、アメリカの水族館ってどんな感じなんだろう。。。癒されるような感じあるのかな?水族館のまったり感は世界共通なのでしょうかね!?

☆ kaoru 様
ご無沙汰をしておりました。
イルカやアシカに元気もらえました
夏は忙しかったのですが、秋からは通常のペースに戻れそうです♪

☆ emuzu 様
ふかふかのお布団持ってって、泊まってみたいかも、ですね(^-^)でも泊まるなら夏がいいかなぁ。。。

☆ miffy 様
イルカとかもいいですが、ウミガメの泳いでるところ、好きなんですよ~
何か神聖なものを感じます。。。

☆ ポチタマ様
ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
イワシの群れは、ぐるぐる回っていたり、バラけたり、不思議な感じです。
思わずじーっと見てしまいます。

☆ pica 様
ご無沙汰しておりました
新鮮なお魚は、お寿司屋さんとか和食のお店とかの店頭の水槽のイメージですね~。それがでかい水槽になったような感じ!?(^_^;)

☆ ガッキー 様
京急油壺マリンパークの方が八景島より古くてこじんまりした感じですねー
油壺の方は、何年か前に勤めていたところに割りと近かったので、親近感あります(^o^)

☆ nemo747 様
こちらこそご訪問とnice!をいただき、ありがとうございます<(_ _)>
アイコンがヴィンちゃんですね♪

☆ ぴーすけ君 様
ハロウィン、終わっちゃいましたね
もうすぐクリスマス。。。早いなぁ。。。
by さちこ (2009-11-02 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。