SSブログ

夢心地ドバイ6日間の旅 ~その2 砂漠で泊まっちゃいました [異国]

ドバイに到着し、市内観光を終えた後、我々は宿泊するホテルへ向かいました。

前回はこちら → http://nyanparari.blog.so-net.ne.jp/2010-01-24

   

市街地からちょっと郊外に出ると、周りにあるのは・・・

P1170271.JPG

あっち見てもこっち見ても、360度砂漠です~

   

市街地のショッピングモールを出て、車で砂漠の中の道(ちゃんと舗装された立派な道です。)を進むこと1時間ほどで・・・

最初の宿泊先である、Bab Al Shams Desert Resort & Spa に到着しました。

   

ロビーはこんな感じで、  

P1160107.JPG

エキゾチックさ満点な感じに、期待感が膨らみます(^o^)

   

青空の似合う、アラビア風の素敵な建物で、

P1170213.JPG

    

お部屋の中もこんなんでした♪

P1160076.JPG

お部屋も素敵ですが、お部屋にいるのがもったいない位、

P1170216.JPG

雰囲気があって、

P1160103.JPG

どこを取っても絵になる感じで、バシバシ写真撮りまくってしまいました~。  

P1170212.JPG

赤い花が似合うなぁ・・・  

P1160087.JPG

  

ぶらぶら散策しているうちに、どんどん日が暮れていきます。

P1160157.JPG 

   

なんじゃあ、これはーっ

P1160185.JPG

   

私は夢を見ていたんじゃないだろうか・・・

P1160190.JPG


nice!(68)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 68

コメント 27

好(ハオ)くん

砂漠の中のオアシスというくらい素敵なホテルですね。ラクダのシルエットがとっても素敵な写真です、ますますドバイに行きたくなりました★
(コメント&niceありがとうございました)
by 好(ハオ)くん (2010-01-31 14:45) 

きゅんちゃん

初めまして!!!
すごく美しいです~ほんとに夢心地ですね♡
行ってみたくなりました!
by きゅんちゃん (2010-01-31 15:19) 

おっくー

わーーー。
すごく素敵ーーーー。
行ってみたいです~。
by おっくー (2010-01-31 15:24) 

きむたこ

ステキなホテルですね☆
ナミブ砂漠とはまた違った趣。
砂の色もヒカリも。
by きむたこ (2010-01-31 15:49) 

sak

美しい建物に感動の景色
夢のような世界ですね☆彡
by sak (2010-01-31 18:13) 

斗夢

ため息が出ました!
by 斗夢 (2010-01-31 19:48) 

youzi

夕日がとてもきれいですね。
この景色、実際に見てみたいって思いました。
by youzi (2010-01-31 20:12) 

ダー

もぉ~~気分はアラジンです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-31 22:09) 

miffy

アラブ風のランプがとっても素敵♪
砂漠の中のオアシスって感じのホテルいいですね~
らくださんのシルエットも素敵ですね~
by miffy (2010-01-31 22:40) 

京男

こんばんは。
こういう景色を生でみてみたいな。
by 京男 (2010-01-31 23:12) 

sarisari

うっとりするほどの
素敵な夕焼けですね★
いいな~素敵なホテル~♪
by sarisari (2010-02-01 00:23) 

ガッキー

砂漠の中にこんな豪華なホテルがあるなんて!
いや~、素敵です。
昼と夜では、雰囲気もまた違いますね。
by ガッキー (2010-02-01 01:19) 

kaoru

おはようございます。
素敵なホテルですね。
お写真もどれも素敵なので
ウットリしてしまいました。
by kaoru (2010-02-01 03:57) 

いとお

一面の砂漠!すごい!
観てみたいですぅ~(^^)
ホテルも素敵!
いかにも雰囲気あっていいですねぇ(^^)
by いとお (2010-02-01 07:47) 

piano

すごいゴージャスなホテル♪
まるで絵葉書のような風景ですね!
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
by piano (2010-02-01 11:05) 

emuzu

うわッ、、、太陽が2個あるv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-01 12:17) 

雅

見事な砂上の楼閣ですね。

by (2010-02-01 22:15) 

がま親分

ホンマ、なんてアラビアンナイト的にロマンチックな風景・・・。写真撮りまくり、わかりますわー。私もきっとそうします。がぜん行きたい度がUPしました♪
by がま親分 (2010-02-03 01:31) 

SIBA

夕暮れ時、なんて美しいんでしょ♪(^^)v
行ってみたいわ~♪
by SIBA (2010-02-04 17:22) 

の

(T_T)wwww、、、行ってみたいデスゥ
by (2010-02-05 17:12) 

pica

どの景色も素敵だけど、夕暮れ時の写真は
一層素晴らしいですね。
うっとり(〃▽〃)
by pica (2010-02-05 19:22) 

chariko

さちこさん、お久しぶりです~!!
うわぁ~、ドバイだぁーーーっ!!
砂漠の中のリゾート、素敵ぃ☆
お部屋もパブリックスペースもまるで別世界。
写真撮りまくりなの、わかりますー。
本当に、夢のような夕暮れですね。ウットリ。。
by chariko (2010-02-06 03:16) 

asahama

360度砂漠ですか!
夕暮れどきもロマンティックですね。
まさに夢心地ですね・・・
うっとり☆
by asahama (2010-02-11 16:56) 

haru

らくだがホントにいる砂漠・・・は行ってみたいなー^^
すでに行きたくなってきましたっ 笑。
by haru (2010-02-13 17:39) 

さちこ

☆ 好(ハオ)くん 様
そうですね、まさにオアシスのような感じで、とっても居心地がよい場所でした(^-^)
ここはおススメですよ!

☆ きゅんちゃん 様
お越しいただきましてありがとうございます♪
ドバイ旅行記、もうしばし続きますので、ぜひおつきあいくださいね<(_ _)>

☆ おっくー 様
思い切って行ってみて、本当によかったと思った場所でした(^-^)またいつか行けたらいいのですが・・・

☆ きむたこ 様
ナミブ砂漠も素敵そうですね。。。アフリカ大陸にもあこがれます☆いつか行ってみたいな

☆ sak 様
帰ってきてから時間が経ちましたが、ほんと夢を見ていたんじゃないかな、という感じがします。不思議な感じです。

☆ 斗夢 様
写真を見て思い出しただけで、うっとりしてしまいます。

☆ youzi 様
写真では表しきれない雰囲気を、ぜひ味わっていただきたいです!!!

☆ ダー 様
アラブの金持ちは、砂漠の真ん中になんでも作ってしまうのです~
すごいなぁあああ

☆ miffy 様
ランプ、とっても素敵だったんですよぉ
似合う家に住んでれば買って帰りたかったんですが…似合わないなぁ(^_^;)

☆ 京男 様
夕暮れは、どんどん空の色が変わっていくのがとても素敵でした。写真ではなかなかお伝えしにくいのが残念です~

☆ sarisari 様
こんな素敵なところで、優雅に暮らせたらなー、と思いますが、まったりと居心地がよすぎて、ダラダラした人間になってしまいそうです(笑)

☆ ガッキー 様
ガッキーさんもいつか奥様とぜひ!!!
ほんと異国~っって感じです。

☆ kaoru 様
ここに載せた以外にも、たくさん写真を撮ってきました。載せきれないのが残念です~

by さちこ (2010-02-14 19:23) 

さちこ

☆ いとお 様
いつもせせこましい日本にいるので、半端なくひろーい景色を見ると感動してしまいます

☆ piano 様
去年の夏休み出かけられなかった分、奮発しました~。しかし何か頼むたびにびびってしまう貧乏性な私でした(^_^;)

☆ emuzu 様
何でだろう?反射ですかね??カメラには詳しくないもんで~(^^ゞ

☆ 雅 様
砂漠の真ん中にこんな豪華な施設をポンと作ってしまうアラブ人はすごいですよね(*_*)

☆ がま親分 様
さぁ、次の旅行先はドバイに決めちゃいましょう!決まり!!(笑)
でも、夏はやめた方がいいみたいですよ。めちゃくちゃ暑いそうなので、今くらいの時期で!

☆ SIBA 様
ほんと素敵な夕日でした。黙ってじーっと眺めてました(^-^)

☆ の 様
生まれて初めて見る景色で、いちいちうわー、とか、おお、とか言ってました。感動モノです

☆ pica 様
まさに「うっとり」でした。また来た~い!と心から思いました(/_;)

☆ chariko 様
ご無沙汰しておりました<(_ _)>
お部屋でもフルーツを食べたり、外の景色を見ながらゴロっとしたりして、外で過ごすも、中で過ごすも、大満足の素敵な宿でした♪

☆ asahama 様
また夢を見に行きたいですー
自分ちがこんなんだったら、どこにも行きたくなくなってしまいそうです(^_^;)

☆ haru 様
ラクダもいるし、シカみたいなのも走ってましたよー
行きたくなってきた!?(笑)

by さちこ (2010-02-14 19:48) 

Instinct

ドバイ旅行を計画中です。ネット検索しておりましたらこちらの素敵なブログを発見しました。 この素敵なホテルの名前を教えて下さい! 
by Instinct (2010-08-09 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。