SSブログ

夢心地ドバイ6日間の旅 ~その3 砂漠の過ごし方 [異国]

ドバイ旅行記続きます~。

(前回まではこちら→ その1 市内観光編 、 その2 砂漠で泊まっちゃいました

砂漠のどまんなかのホテルには、2泊しました。

当然周囲は砂漠なので、ちょっとそこらへんで買い物でもしてくるわー、って訳にもいきません。

なので、ホテル内でまったりと一日過ごします。

   

プールサイドでゴロっとしながら本を読んでいたり、

P1170231.JPG

砂漠を見ながら、ちょいと一杯いただいたりしました。

P1170239.JPG

 

日差しが弱まる夕方近くになると・・・

ラクダちゃんに

P1160120.JPG

乗っけてもらえたり、 (写真は乗っかってる目線で・・・)

P1160113.JPG

 

かっこいいファルコン君の

P1160123.JPG

雄姿を見せてくれます。

P1160139.JPG

ファルコン君、最後にご褒美のお肉をもらってました。

P1160154.JPG

  

そして、どんどん日が落ちてきた頃、ホテルのジープでデザートサファリに出発です♪

P1170273.JPG

   

ひろーーーーい地平線を眺め、

P1170267.JPG

途中ラクダファームに立ち寄り・・・

P1170277.JPG

ラクダくんとスキンシップ・・・(の後、よく見たら、ノミだらけでした(^_^;))

何だか得意げな感じ!?

P1170283.JPG

この人(ラクダか)、こうやって顔で人の行く手を阻んで、他のラクダのところに行かせてくれませんでした。

何で???

P1170279.JPG

    

ラクダファームを出発してしばらくすると・・・

P1170288.JPG

地平線に太陽が沈んでいきます・・・線香花火の先みたいな、燃えるような夕日でした。

海の水平線に沈むところは見たことあっても、何にもない地平線に沈むところは見たことが無かったので、感動モノでしたっ(T_T)

 

晩御飯は、ホテルの敷地内にある、オープンエアのレストラン、

アル・ハディーラ・デザート・レストランへ・・・

アラビア料理なんですが、星空の下で食べるので、とにかく暗くて、皆さんにお見せできるような写真がなくてすみません。(^_^;)

ブッフェスタイルで、お味は、前菜は、すっぱい系な感じのが多かったかなぁ。他、メインにケバブや、ごはんものなどが並んでいました。

ここのレストランの売りは、アラビアの音楽やダンスなどのショーです。

何曲かの歌の後、

DSCN5374.JPG

スカートの男性がくるくる回る踊りや、(とにかく回るのが早くて、写真がこんなになっちゃいました)

DSCN5377.JPG

男女5人組の楽しげな踊り…

DSCN5382.JPG

ラクダや馬の隊列を使ったシーン…

DSCN5387.JPG

ベリーダンスと続き、最後に皆で一斉に・・・

DSCN5393.JPG

しかしながら、夜の砂漠は、息が白くなるほど寒かったんです(*_*)

ここのレストランはオープンエアで、一応ストーブみたいなのはあったんですが、我々はあまり厚着をしていかなかったので、寒くて寒くて、もうこれ以上ここにはいられない~、と部屋に戻りました。

  

翌朝も朝日を見ながらホテル内を散策しました。

P1180309.JPG

アラビアンナイトのような砂漠のリゾートホテルで過ごした時間は、一生忘れられないような素敵な時間でした。 

できるものなら、もっと長期間このホテルに滞在していたかったです~(/_;)

 


nice!(49)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 16

京男

こんばんは。
いいな〜。クッションがいっぱいのところに寝そべって葡萄やナツメを食べてみたいな。
砂漠に沈む夕日すばらしい。
by 京男 (2010-02-14 19:58) 

mitu

素敵な旅ですね。
ドバイ行ってみたくなりました。
by mitu (2010-02-14 20:33) 

がま親分

らくだとスキンシップしてらくだに蹴られませんでしたか? (笑)
私、鳥取で蹴られたことあるんです。マヂで。(汗)
延々と地平線まで広がる砂漠の風景、すごいなぁ。見てみたい。
by がま親分 (2010-02-15 01:36) 

ダー

くそぉ~将来ドバイにビルを建ててやる!!!

                     (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-02-15 08:51) 

kaoru

おはようございます。
素敵ですねぇ〜。
風景も夕日も美しくて素晴らしいですね。
こんな所で時間を忘れてのんびりと
過ごしてみたいです。
by kaoru (2010-02-15 09:10) 

jeryl

すげぇ、リアルラクダだ♪
ホテル、チョオ素敵ですねぇ。
by jeryl (2010-02-15 09:51) 

いとお

いいですねぇ~
とっても優雅な気分(^^)
ラクダさん、癒されますねぇ(^^;
by いとお (2010-02-15 10:31) 

piano

こういうところでラクダに乗ってみたいなぁ!
by piano (2010-02-15 12:17) 

ケイクス

とってもご無沙汰でした。
ドバイに行ってらしたんですね(@_@;;
すんごい。。。
むか〜し、ヨーロッパに行くときに
給油で立ち寄ったきり。。
でもあの頃とは雲泥の差で発展してるんでしょうね。
by ケイクス (2010-02-16 01:43) 

ガッキー

今まで、砂漠というと人が住めない場所というイメージがありましたが、ドバイに行けば砂漠の中で過ごすことができるんですね~。

旅行記、楽しかったです。
by ガッキー (2010-02-16 01:52) 

miffy

砂漠で見る夕陽も朝日も美しいですよね~
ラクダ少し乗るだけならいいけど30分以上も乗ってると内股が痛くなりました^^;
美しい風景を眺めながらのんびり過ごすのって贅沢ですよね。
by miffy (2010-02-16 11:12) 

emuzu

エレベーター調子悪いみたいですね
あの高層ビルのv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-16 11:49) 

youzi

アラビアンナイトの世界って感じですね。
夢では魔法のじゅうたんに乗れそうな感じが
してきました~。
by youzi (2010-02-16 13:29) 

きむたこ

砂漠でのんびり1日過ごす贅沢な日だったのね♪
by きむたこ (2010-02-17 00:04) 

sak

アラビアンナイトの世界、素敵ですね♪
地平線に沈む夕日、何度でも見たい気がします
by sak (2010-02-17 20:33) 

さちこ

☆ コメント&nice!をいただいた皆様

いつもまんまる日記をご覧いただきまして、ありがとうございます<(_ _)>
砂漠に沈む夕日のパノラマのすばらしさを、少しはお伝えすることができたでしょうか
砂漠→ラクダっていうのもイメージどおりな感じですが、人にすり寄ってくるラクダっていうのは初体験でした(^_^;)蹴られたり、噛まれたりということはありませんでしたが、そのとき着ていた服には、ラクダのよだれか鼻水かわからんけど、それ系のものがついてしまいました(T_T)
by さちこ (2010-02-22 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。