SSブログ

なぜかインドに行ってきちゃいました~その4 ジャイプール編 [異国]

前記事から間が開いてしまいましたが、インド旅行記の続きです。(すみません~)

いかにもインドっぽい神様。。。「ガネーシャ」

①P9031271.jpg

こんな絵やら見事な装飾でいっぱいの建物へは、山の上までえっちらおっちら上って行きます。

②P9031257.jpg

ここはインドのジャイプールという町の郊外にある「アンベール城」というところです。

私は乗りませんでしたが、観光客にはゾウのタクシーで坂道を上っていくのが有名みたいです。

③P9031262.jpg

16世紀にこの地の王様によって建てられたものだそうです~

④P9031265.jpg

豪華な建物が並んでました。

⑤P9031298.jpg

   

インドのラジャースターン州にある、ジャイプールという町は「ピンクシティ」と呼ばれています。

その理由は、町中の建物がこんな感じにピンク色だから・・・

⑥P9021232.jpg

上の写真は「風の宮殿」と呼ばれる建物です。この地にある宮殿の一部なので、とてもきれいですが、

周囲の他の建物はこんな感じです↓

⑧P9021233.jpg

⑦P9021228.jpg

 

車の中から動画も撮ってみました。

道路が舗装されて無かったので、揺れまくりですが、雰囲気は感じていただけますでしょうか(^-^)

  

我々が行った日は何かのお祭りだったそうで、町中大勢の人で賑わっていました。

車から降りて周囲を見ていると、男の子から声をかけられました。

⑪P9021234.jpg

何を言っているのかさっぱりわかりませんでしたが、私が首から下げていたカメラを指さして、

明らかに撮ってくれ~!というリアクションでした。

なので、男の子ファミリーを撮ってみたんですが、写真をお渡しする手段がないっ(^_^;)

ということでここに載せてみました。

  

そういや他にも・・・

別の町で移動中、路線バスの上にまで人が乗っかってるところがすごいと思い、車の中からこっそり撮ろうとしたら

⑨P9011091.jpg

窓も開けず、そっとカメラを構えたのにあっという間に気づかれてしまいました。

写真を拡大すると屋根の上の一番前の水色のシャツの人がこっち指さしてますぅ(^_^;)

⑩P9011091-2.jpg

この後、もっとすごい恰好つけたポーズを取ってくれたんですが、残念ながら車が走り出してしまい、撮れませんでした~

お兄さん、ごめんなさい~[あせあせ(飛び散る汗)]

もう一人現地のテレビで見て気になった人がいました。

⑫P9010996.jpg

どうやら占い師みたいですが、このマークは12星座のかに座???

ギャグなのか、本気なのか、言ってることはさっぱりわかりませんでしたが、怪しい感じが妙におかしかったです(^u^)


 

旅行に行くといつも現地のうまいものを食べまくる私ですが、インドはダメでした(/_;)

何がダメだったかというと、味ではなく、具合悪くなっちゃった方です~

今までどこに行っても、他の人がダメでな状況でも私は結構平気な人だったんですが、インドには負けました(>_<)

ツアーで出されたもの以外は一切口にせず、歯磨きにもミネラルウォーターを使ったりして、ものすごく気をつけていたんですが、すっかりやられました。

何がいけなかったのか

⑬P9011081.jpg

( ↑ この店のお味はとっても美味しかったんですけどぉ )

今はどれも見ても全部疑わしく見えてしまいます(;O;)

⑭P9031336.jpg

  

行くと決めていたマックですが、この時点では既に最悪のコンディションだったため、味がよくわからなかったです[たらーっ(汗)]

⑮P9031340.jpg

ちなみに、インドのマックはお肉なしのベジタリアンメニューです。

( ↓ フライみたいに見えるのは、野菜コロッケでした )

⑯P9031341.jpg⑰P9031342.jpg

  

すっかりお腹を破壊され、ヨレヨレになって帰ってきましたが、帰国する時の飛行機から富士山を見たら

⑱P9041352.jpg

ああ、日本に帰ってきたなぁ~、と今回は本当にほっとしました(^_^;)

 

以上、インド旅行のご報告でございました<(_ _)>


nice!(109)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 109

コメント 27

youzi

インドは明るい色合いの建物が多いんですね。
カレーも美味しそうですが、マックがとても気になってしまいました。
バーガーもお肉なしなんですね。
マックのハンバーガーを食べた事がないの私にとっては
ありがたいメニューかも。
by youzi (2011-02-11 23:30) 

Gamaoyabeeeen

現地の民との触れ合いもあり、いい旅だったですねぇ・・・と思ってましたら、食べ物に中りましたか・・・。お気の毒です。
水に気をつけていても、果物とか生野菜など火を通してないものが原因として考えられそうですねぇ。
私は海外で食べ物に中ったことはないんですが、インドかぁ・・・どうだろう・・・一度チャレンジしてみたいな! (笑)
by Gamaoyabeeeen (2011-02-12 01:24) 

chariko

ピンクシティの宮殿、本当にキレイですね!!
街の動画は自分がその道を走っているようで、臨場感たっぷりに
楽しませていただきました~
お腹、大変だったのですね。。
インド料理、どれも美味しそうですけど、、やっぱりお水でしょうかね。
でも無事のご帰国、よかったです!!

by chariko (2011-02-12 03:12) 

ホタルの館

4~6枚目の写真の建築物にすごく惹かれました!!
by ホタルの館 (2011-02-12 03:37) 

ぽんこ

やはりお腹にきちゃいましたかー。
インドはとても興味がありますが
さちこさんの記事で十分満喫ということにします。
by ぽんこ (2011-02-12 11:22) 

toshi

ジャイプールは、私の好きな町です。
インドに行く時、知人の医者から
下痢止めをもらっていきます。
by toshi (2011-02-12 11:50) 

ちゃるこ

気をつけていても危険な国もあるんですね(^_^;)
お料理、とっても美味しそうに見えるのに~!残念!
でもインドらしい風景、私も楽しませて頂きました♪
by ちゃるこ (2011-02-12 13:58) 

ガッキー

インドのマックは野菜コロッケなんですね!
全世界共通のレシピではないんですね。

動画はインドの街の雰囲気がよく伝わってきました。
これからは、私も旅行に行ったら動画をたくさん撮るようにしようかな…

しかし大変だったみたいですね。「もう料理の写真は見たくない!」というトラウマで、なかなかこの記事がアップできなかったのでしょうか?
by ガッキー (2011-02-12 14:22) 

yakko

こんにちは。お城や建物が立派ですね〜〜〜(^。^)
by yakko (2011-02-12 15:57) 

侘び助

大変でしたね。水・フルーツも駄目って聞きますが・・・
パスポート貰ったけれどどないしょう~?
相変わらずヒコニャンに釘づけですぅ
by 侘び助 (2011-02-12 18:08) 

sak

インド、行ってみたいです♪
でも食べ物注意なのですね( ..)φメモメモ
野菜コロッケのマック食べてみたい
翼と富士山、素敵ですね
写真に写っている人たち
このblog見つけてくれるといいですね
by sak (2011-02-12 19:53) 

雅

肉無しのマックですか?
味が気になりますねー。
by (2011-02-12 20:23) 

miffy

やっぱりお腹やられちゃいましたか・・・
水だけでなく果物の食べすぎや辛い物を食べ続けるのもダメみたいですね。
ピンクシティ、ジャイプール綺麗ですね~
いつか行きたいな~
by miffy (2011-02-12 20:49) 

いたちたち

インド非常に惹かれます!!いいなぁ~いいなぁー。
by いたちたち (2011-02-12 23:33) 

pandan

おなか、大変でしたね。
by pandan (2011-02-13 07:15) 

emuzu

なんか、、、怪しげな象がv(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-15 14:02) 

きむたこ

いいな〜、インドは未踏の地なの。
いつか行ってみたい☆
色がたまらなくいいねぇ。
by きむたこ (2011-02-15 16:39) 

にこちゃん

ガネーシャの色合い、シックでカッコイイです~
そういえば、昔各国のマック食べ比べしてた番組が。
インドのベジタリアンマック、その時知りました。
お国柄って面白い!でも体調イマイチだったんですね・・(´ω`。)
それにしても、富士山、すごいキレイ!日本一は世界一!かも?
by にこちゃん (2011-02-15 16:50) 

kiko1578

外国に行ったら食べ物が心配です。安心して食べられません
ですから海外旅行は行けないんです。気分だけで下痢してしまうんです。
by kiko1578 (2011-02-15 22:19) 

ぴーすけ君

TVで占いってあるんだぁ~って、ちょっと感心してしまいましたw
by ぴーすけ君 (2011-02-16 06:43) 

koume

お久しぶりです。
やっとブログ復活です、今年もヨロシク~(遅)
ガネーシャ可愛いですよね、大好きです。
インドのお料理美味しそうですけど、日本人には刺激が強すぎるのかも…^^;

by koume (2011-02-20 21:37) 

asahama

色合いも独特ですが、象やバスの乗り物がすごい!
表情が活き活きしてて^^!!
バスの上、危なそうですがこの笑顔・・・
というバランスがたまらないですね。
by asahama (2011-02-25 09:30) 

ami

体調をこわしたそうで、つらかったかと思いますが、
海外旅行はそれなりに感動なんでしょうね!(私、海外旅行0)
インドカレーのナンは大好きですけど・・・・
富士山の写真最高!!
by ami (2011-03-10 08:49) 

koume

そちらは地震大丈夫ですか??
かなり広範囲に被害も大きいみたいなので、
皆様の安否が気になります…。
by koume (2011-03-11 22:33) 

youzi

お邪魔するのが遅くなりましたが、
地震大丈夫でしたか?
by youzi (2011-03-26 20:19) 

月夜のうずのしゅげ

まだ行ったことのないインドを、あこがれの気持ちで見せていただいています。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-04-09 07:56) 

SORI

お早うございます。
私もなぜかジャイプールに行ったことがあります。
行ったところが高野山にジャイプールと偶然なのでトラックバックさせていただきました。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300601855-1


by SORI (2011-08-19 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。