So-net無料ブログ作成

日光江戸村でニャンまげ様に遭遇 [栃木]

   

 ぼ~・・・

DSCN3367.jpg

    

ん!?

DSCN3368.jpg

  

にゃ~ (仕事しなきゃ。。。(心の声イメージ))

DSCN3369.jpg

  

10年以上ぶりに栃木県日光市にある、日光江戸村に行ってきました(^^ゞ

この白いにゃんこキャラは、「ニャンまげ」君です。「白くて首に鈴をつけている」というところは、彦根の「ひこにゃん」との共通点ですが、こちらのニャンまげの方が大先輩です。

しかし、改めてこうやって着ぐるみを見てみると。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

 

日光江戸村は、江戸時代の町を再現したテーマパークです。村内にはいくつかの劇場があり、時代劇のお芝居を見ることができます。

演出の妨げにならなければ写真撮影OKということだったので、いくつか撮ってまいりました。

   

「遠山の金さん」

DSCN3375.jpg

  

「水戸黄門」

DSCN3385.jpg

   

「花魁ショー」

DSCN3382.jpg

  

「花魁道中」

DSCN3397.jpg

  

「ニャンまげ劇場」・・・ニャンまげが悪い敵をやっつけた、という内容の短編映画を上映

DSCN3411.jpg

 

あと、かっこいい忍者が活躍する「大忍者劇場」も見たのですが、忍者のあまりの動きの早さに、私のカメラではちゃんとした写真を撮る事ができませんでした(/_;)

こんなになっちゃいました↓

DSCN3425.jpg

テレビでもおなじみの時代劇もあって、楽しく見ることができました。

お芝居は笑える部分もあって、想像してた以上に面白かったです。 

  

村内は桜が咲いていて、とってもいい雰囲気でした(^-^)

DSCN3422.jpg

チケット売り場の方から、村内のお土産店の方までスタッフの皆さん全員着物姿で江戸時代にタイムスリップしたような感じでした。ちなみに村内でお買い物するときには、値段は「~円」ではなく、「~両」と表現されます。お釣りを貰ったときもスタッフの方に「○○両のお返しでございます~」となどと言われました(^_^;)

DSCN3372.jpg

どうです、雰囲気満点でしょう~(^o^)丿

DSCN3421.jpg

DSCN3439.jpg

  

一日楽しく過ごすことができました\(^o^)/

時代劇好きの方だったら、鬼怒川温泉方面に行く機会があったら、ぜひ行ってみてください♪


日光中禅寺湖でココロのお洗濯 [栃木]

DSCN3068.jpg

点々と続くこのちっちゃくてかわいい足跡の犯人は、いったい何だろう・・・(?_?)

   

ちっこいニクキュウの足跡が続く真っ白な地面の上を見上げると・・・   

2009_0308日光・ぽん0137.JPG

気持ちいい位の快晴でした♪

DSCN3056.jpg

そしてこんな木立の向こう側にあるのは~

  

DSCN3062.jpg

陽の光に照らされた、キラっキラの中禅寺湖です。

2、3年ぶりに訪れた栃木県日光市の中禅寺湖。

ここの景色が大好きなんです(^-^)

しかし3月とはいえ、まだまだ寒くて、

DSCN3098.jpg

落ちてた木の枝には「つらら」がついてました(*_*) 耳が痛くなる位寒かったです~。

この時期、観光客はほんとに少なくて、聞こえてくるのは湖の波の音ばかりです。

(カメラにあたる風の音がボーボー入っちゃってますが~(^^ゞ)

 

寒かったけど、そんな寒さを忘れさせてしまうような、素敵な夕暮れをずっと見てました。

DSCN3100.jpg

日が暮れていく~、と思いながら、ぼやっと空を見ていたら、ひとすじの「ひこうき雲」が出現。

DSCN3103.jpg

     


何年か前までは毎年訪れていた冬の中禅寺湖です。 

そういえば、このブログを始めてからは来てませんでした(^_^;)

中禅寺湖の景色と同じくらい大好きなのが、このホテル・・・

DSCN3066.jpg

中禅寺金谷ホテルさんです(^_^)

金谷ホテルといえば、有名なのは日光の東照宮の近くにある方のホテルですが、同じ系列のリゾートホテルです。

部屋から見えるのは木立を挟んだ中禅寺湖の景色です♪

DSCN3083.jpg

    

宿泊客専用のロビー

DSCN3080.jpg

ここではセルフサービスで、美味しいコーヒーと紅茶がいただけます(^-^)

DSCN3078.jpg

ここは、すっごく居心地がいいので、座り心地のよいソファでコーヒーを飲みながら、ず~っと本読んだり、ぼけ~っと外の景色を見てたりしました。

DSCN3079.jpg

    

ダイニングでいただいた、ディナーコースです(*^_^*)

霧降高原豚のテリーヌクリームスープパン日光虹鱒のソテー 金谷風オマール海老のベシャメルコロッケビーフシチュー 中禅寺金谷風季節のサラダ冬しか逢えない幻のチーズケーキ

美味しいディナーに大満足でした(^o^)

   

夜になると、エントランスのロビーにある暖炉に、火が入りました。

DSCN3125.jpg

DSCN3126.jpg

ほっかほかでした~。薪の燃えるいい匂いがフロア中に広がります。

DSCN3127.jpg

今度は暖炉近くのこのソファーで、まったりと~(^-^)

DSCN3128.jpg

  

そして翌朝のゴハンはこちら。。。

      DSCN3130.jpg

DSCN3131.jpgDSCN3129.jpg

さくさくのトーストに、 オレンジマーマレードといちごジャム♪ウマウマでした~(^.^)

パンとジャムは、東武日光駅前の「カナヤホテルベーカリー」でお土産に買って帰りました。

  

何にもしてないけど、「何にもしない」が心地よい場所です。

チェックインの時間からチェックアウトの時間まで、まるまる滞在しました。

また来るぞー、と心の中で叫びながら家路についたのでした。。。

DSCN3061.jpg

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます