So-net無料ブログ作成
神奈川 ブログトップ

ビールはできたてが最高っすね♪ [神奈川]

世間はGW真っ只中・・・混雑している場所へ行くのは嫌だけど、でも近場でどっか行こう~、という感じで出かけてまいりました。

まずはここから。。。

DSCN3570.jpg

小田原駅です。この駅、改札の上に、この地特産のでっかい小田原提灯がぶら下がってたりします^_^;

小田原城のあたりをちょこちょこっと散策です。こないだの福島に続いて中途半端に花が無い時期で

気の早い菖蒲が数輪。。。

DSCN3557.jpgDSCN3558.jpg

  

そうこうしているうちに、お昼ごはんの時間になったので、お城から割りと近いこちらのお店へ入ってみました。

「魚隆」さんです。

DSCN3559.jpg

いただいたのは、「十割そばと海鮮丼セット」です。

DSCN3562.jpg

DSCN3563.jpg

新鮮な海鮮丼に、しゃっきりお蕎麦で、美味しゅうございました(*^_^*)

  

今回の我々の目的地は小田原では無いのです。本番はこれからです。

小田原から、また電車に乗ります

DSCN3574.jpg

電車に乗って約30分弱。到着したのは、伊豆箱根鉄道「大雄山駅」です。 

DSCN3577.jpg

大雄山駅は、神奈川県の南足柄市というところで、お隣はもう静岡県といった位置にあります。

金太郎伝説のある「金時山」がある町ということで、駅前には金太郎さんがいたりします。

DSCN3575.jpg

最終目的地は、ここからさらにバスに乗り換えて行くのですが、次のバスまで大分時間が空いてしまったので、駅近くの河原で、ぼけ~っと座っていると。。。

   

おっ、狙ってる、狙ってる・・・

DSCN3579.jpg

捕獲っ!(よーく見ると、くちばしに魚挟まってます・・・(^^ゞ)

DSCN3580.jpg

んぐっ (お魚飲み込んで、のど膨れてます(^o^))

DSCN3581.jpg

  

などと、まったり過ごしてる間にバスの時間が来たので、出発です。

    ↓  バスで約10分程揺られて~

そして着いたのはこちらですっ\(^o^)/

DSCN3584.jpg

「アサヒビール神奈川工場」の見学ですっ♪

製造ラインは撮影禁止でしたので、こちらでご紹介することはできませんが、

興味のある方はこちら↓をご覧ください

http://www.asahibeer.co.jp/factory/brewery/kanagawa/

 

見学コースを1時間程で一通り見た後、ここへ来た目的はこれですっ

待望の試飲!!!

DSCN3595.jpg

できたてほやほやの、アサヒスーパードライの試飲が出来るんです♪

この日は朝からとってもいいお天気で、半袖で平気な位の陽気でしたが、このウマウマビールの最初の一口を最高の味にしたいがために、水分の摂取は極力控えめにしておりました。

カラッカラの喉に、ゴキュっ、ゴキュっと飲む、冷え冷えの出来立て新鮮スーパードライ。

っんもう、最高でした\(^o^)/\(^o^)/

ちょっとだけおつまみももらえます。

DSCN3601.jpg

  

20分の制限時間内に飲めるビールは3杯。スーパードライと黒生と、ハーフ&ハーフの3種類です。(ジュースもあります)

もちろんわたくし、3杯飲みきりました!

DSCN3602.jpg

  

適度に酔っ払った後は、敷地内の芝生でゴロリ。。。

DSCN3610.jpg

足柄のさわやかな風が、酔っ払いには超気持ちよかったです(^-^)

 


nice!(72)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

葉山のお蕎麦やさん [神奈川]

葉山の森戸海岸近くの静かな住宅街の中に

そのお蕎麦屋さんはあります。

 

大きな看板などは無く、ひっそりとそこに佇むお店を探し、

そこいら辺を、ぐるぐると歩き回ってしまいました

やっとこさ見つけ、ほっとして靴を脱いであがると、

庭を眺められる畳の和室にわずか4卓。

この雰囲気だけで、めちゃくちゃ美味しそうな予感です(*^。^*)

 

「手挽きせいろ」を注文してみました。

 

ちょっと粘りのある感じの、美味しい蕎麦で、

ずるりずるりと、箸が進み~

思わずもう一枚おかわりしてしまいました(^^ゞ

蕎麦湯も、とろっとした感じがよいのです♪

他のメニューも食べてみたくなりました。

蕎麦 恵土

三浦郡葉山町堀内870-7

 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
神奈川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます