So-net無料ブログ作成

横浜シーパラダイスでリフレッシュ(^-^) [横浜]

またもや長いこと更新を滞らせてしまいました

皆さまご無沙汰でございます<(_ _)>

更新できなかった間、ひたすら仕事してました

そんなわけで、ちょっと癒しが欲しくなって、疲労気味な合間をぬって近場で行って来たのがこちら・・・

シーパラ002.jpg

横浜・八景島シーパラダイスです(^o^)丿

ジェットコースターとか絶叫系の乗り物もあるんですが、そこはスルーして

   

まったりできる水族館へ・・・

シーパラ004.jpg

   

う~ん、確かにこんな感じで、

シーパラ062.jpg

   

まったりできるポイントはたくさんありますが、

シーパラ066.jpg

   

まだまだ、こんなもんじゃありません。

シーパラ061.jpg

       

うまそーな、イワシの大群 ♪

シーパラ011.jpg

「ひとつ、新鮮なところ握ってちょうだいよ~」、と言いたくなりそうな・・・

などと考えていたら、にわかに群れに緊張感が走ります

シーパラ024.jpg

  

おおおっ、

シーパラ021.jpg

     

これは怖いっ(^_^;) 逃げろぉっ!

シーパラ020.jpg

    

凶悪そーな感じです。こんなのにかじられたら、ひとたまりもありませんっ。

しーぱら029.jpg

   

そして再びまったりと群れは周り続けます。

しーぱら005.jpg

           

シーパラダイスでは、ショーもやってます。 

ひょいっと一芸、アシカくん 

シーパラ035.jpg

ぴょいん、っとチームプレイのイルカさんたち。

しーぱら019.jpg

     

そんな、元気をもらえそうな活躍ぶりのイルカさんたちですが、

    

やっぱ・・・

しーぱら035.jpg

幻想的なシルエットに、しばしまったりと・・・

シーパラ089.jpg

癒されるなぁ。。。(^-^)


nice!(71)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

旅フェアでゆるキャラ三昧♪ [横浜]

今回は「ゆるキャラネタ」全開です(^^ゞ

5月29日~31日に、パシフィコ横浜で開催された「旅フェア2009」に行ってきました。

DSCN4020.jpg

    

旅行に興味がある、といのもありますが、ここへきた最大の目的はやはり…

いつも当ブログをご覧いただいている皆様ならご想像のとおりかと思いますが(^^ゞ

    

ひこにゃんですっ♪

DSCN3897.jpg

ひこにゃんの公式な出番は2回でした。(私は見れませんでしたが、サプライズで会場をうろついていたらしいです)

まずは「ひこねお城大使」のおねーさんとの「クイズ大会」です。

DSCN3886.jpg

○×クイズに正解して勝ち抜くと、ひこにゃんグッズがもらえる、というものでしたが、

私はあっけなく敗退してしまいました(T_T)

いいもん、グッズならもうたくさん持ってるもん(負け惜しみ)(^_^;)

  

他にも各地のゆるキャラが会場中にたくさんいました(^-^)

DSCN3927.jpg

それで「ご当地キャラクター撮影会」もありました。

様々なキャラクターが、一人(?)ずつ出てきて、ご当地のPRです。。。

(カーソルを合わせると、キャラクターの名前が出ます。)

岡山:ももっち米沢:かねたん八幡平:熊のはっちゃん遠野:カリンちゃん千葉:チーバくん島根:みことくん那須塩原:みるひぃNEXCO中日本:ETCつけてケロちゃん長岡:愛ナッちゃん長崎:竜馬?JB本四高速:わたる鳥取:トリピー多治見:うながっぱ飛騨高山:さるぼぼ徳島:すだちくん新潟:謙信くん釜石:かまリン横須賀:スカリン成田空港:クウタン

    

そしてやはりトリを飾るのは・・・ ひこにゃん(^-^)♪断然かわいいですっ♪♪

彦根:ひこにゃん♪

  

他にも会場にはいろんなキャラクターがいました。(↓右端、こわ…(^_^;))

福島:ももりん?(すみません、わかりません・・・)日本旅行:鬼太郎!?

ちょっと懐かしいバーバパパも。。。

近畿日本ツーリスト:バーバパパ  

横浜の旬なキャラクター、横浜開港博Y150の「たねまる」もいました

横浜:たねまる

↓兵庫の「はばタン」。かわいく踊ってました。

兵庫:はばタン

はばタン、私のカメラに向かって、かわいくポーズを決めてくれました。

ありがとう、はばタン(^o^)丿

はばタン

 

会場では、日本各地の観光地や旅行関連企業などのブースがたくさんあり、スタンプラリーやクイズラリーでグッズを貰ったりしました。佐世保バーガーや、北海道のジンギスカンとか、ご当地グルメの出店もありましたが、大行列に並ぶ気がせず、何も食べれず仕舞いでした。。。

会場は混みあっていたので、パンフレットをどっさりもらって帰ってきて、家でゆっくり見ていたら、まだまだ日本中行ってみたいところだらけだー、と思ってしまいました(^^ゞ

彦根市のブースは、ひこにゃん全開で、それについついつられて、ひこにゃんグッズを購入してしまいました。

彦根ブース

ひこにゃんも彦根のPRをしっかりと果たしてました。

6月には何と、ゆるキャラ初(!?)のハワイ進出です。まさに世界のひこにゃんですっ!!

ひこにゃん、頑張ってね!

ひこにゃん

 

 


nice!(60)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

遭遇 [横浜]

横浜の某家電量販店にて。

カメラに向かって、キメキメにポーズを決めてくれました!

 

この陽気に、全身ビニール素材とは。。。

中は。。。と考えると、思わず「ご苦労様です」、と声をかけてしまいました。

がんばれ、ぴちょんくん!


横須賀風って(?_?) [横浜]

今日は家の近くの大岡川に桜を見に行った。

たくさんの人で賑わっていて、川沿いには屋台がずらりと並んでいた。
たこ焼き、焼きそば、綿菓子・・・と毎度おなじみの屋台の前を通り過ぎていると、

「横須賀風ねぎだこ」「横須賀風お好み焼き」という屋台があった。
どちらも他の屋台とは違い、行列ができている。
「横須賀風」???何じゃそりゃ???
横須賀出身の私だが、聞いたことがない。
ここ何年か地元で売り出し中の海軍カレー味とか??
いや、カレーの匂いなんてちっともしない。

何なんだ、何なんだぁ(>_<)何なんだったらぁ そうなったら、もう買わずにはいられない。 桜どころではなくなってしまうのである。 まずは「横須賀風ねぎだこ」の屋台へ。。。 レストランのシェフ風の白いユニフォームに 赤いバンダナ姿のおじさんたちが 忙しそうにせっせとたこ焼き風のものを焼いている。 「大タコ うずらの玉子入り ワイン仕上げ」との張り紙。 「横須賀風」の説明は見えない。 小心者の私には、「横須賀風」の意味を聞くことができなかった。 次に「横須賀風お好み焼き」の屋台へ。 「玉子2個入り ベーコンエッグ マヨネーズ仕上げ 第一人者」 と書いてあった。 こちらも「ねぎだこ」と同じ格好のおじさんたちが 忙しそうにお好み焼きをせっせと焼いている。 ここでも「横須賀風」の訳が聞けなった(>_<) 家に持ち帰り、さっそく食べてみた。 「横須賀風ねぎたこ」。 大きめのたこ焼きにウズラのゆで玉子が1個ゴロリと入っていた。 ソースとマヨネーズがかかっているので、 それがワイン仕上げかどうかはあんまりわからなかったけど、 それなりにおいしい♪ しかし何故これが「横須賀風」なのか。 次に「横須賀風お好み焼き」 ボリュームたっぷりのお好み焼きの上に、半生の目玉焼きと、 焼いたベーコンと、コーンがのっかっている。 うん、これもなかなかウマイ♪ 家に持ってかえらず、その場でできたて熱々を食べればよかったーと後悔した。 しかしながら、「横須賀風」の謎は解明されないままなのである。 ベーコンエッグと書かれた横に星条旗が描いてあったけど、 アメリカンな感じだから?(横須賀には「米軍海軍基地」があるのです) 他にも全国には何ヶ所も米軍基地はあるのに まさかそれだけじゃー「横須賀風」とは言わない、かな・・・どうかな???


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます