SSブログ

あけましておめでとうございます [ほか]

あけましておめでとうございます。

本年も当ブログ「まんまる日記」をどうぞよろしくお願いいたします。

前回の記事から、長らく更新を滞らせてしまい恐縮ですが、

ご訪問いただいた皆様には感謝申し上げます<(_ _)>

今年も旅先などで見たもの、味わったものなど、マイペースではありますが

少しずつご紹介していきたいなーと思っております。

    

例えば…

DSCN2493.jpg

東北新幹線の中から見た、でっかい虹とか。。。

  

DSCN2582.jpg

宮城で食べた、お寿司のことなどなど。。。

       

どうぞ、よろしくお願いします♪

DSCN2693.jpg

           撮りためていた中から、新年ぽい写真を、選んでみましたー(^_^)v


nice!(72)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マルちゃんキティ [ほか]

マルちゃんの「焼きそば(3人前)」をひたすら食べて手に入れた。。。

キティちゃんたちです

左から、

ソース焼きそば、ナポリタン焼きそば、塩焼きそば、しょうゆ焼きそばです。

ナポリタン味の焼きそばが販売されていたのは知りませんでした。

お味は、私はやっぱりスタンダードなソース味がいいなぁ。。。

 

 


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

暑い日に食べたいひんやりフルーツ [ほか]

今日も5月だというのに夏みたいな陽気です。

こんな日は以前食べた、

冷え冷えのたっぷりフルーツたちを思い出して食べたくなります。

これは香港の、ガイドブックなどでおなじみの「糖朝」というお店でいただいた、

マンゴーの豆腐花です。

東京にもお店ができたと聞きましたが、

写真で見た感じでは、コストの都合か

心なしかマンゴーの盛りっぷりが。。。。さみしいような。。。

仕方ないか。。。

そしてこちらは台湾でいただいたイチゴのカキ氷

氷の上に、たっぷりのイチゴと練乳です♪

あたまキンキンしながらも美味しく完食しました(^.^)

 

喉カラカラの暑い日は、冷え冷えのフルーツを

もうおなか一杯だよー、と言っちゃう位

たっぷり食べたいのです~。

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。