SSブログ

彦根の余韻覚めやらず… [彦根]

ひこにゃんに会いに行った彦根ですが、

折角ここまで来たのだから、と・・・

玄宮園です↓

 

ここでは、和菓子と抹茶をいただけます。

鈴を鳴らすと、奥から女性が出てきて、お茶をたてて出してくれるのですが、

それ以外はまた奥へ入ってしまうので、丁度このときは我々の貸切状態。

暑い日でしたが、ここは別世界。

涼しい風に当たって生き返った気分でした(^-^)

できるものなら、ゴロっとお昼寝したかったです~

 

自分へのお土産は、「ひこにゃんストラップ」と「彦根キティストラップ」です。

 

似てるような、似てないような・・・、それは置いといて、

売り場も圧倒的に「ひこにゃん」人気で、

全国各地で人気のご当地キティも霞んでしまっていました(^_^;)

 

横浜の職場で配ったお土産ですが。。。

みんなの感想  「なんじゃ、こりゃ!?」     でした。

 

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

テーマソングは♪ひこにゃんにゃん [彦根]

薄曇の土曜日、滋賀県彦根市に行ってきました。

彦根城です↓

 

何故彦根!?かと申しますと、

その理由は。。。

 

じゃじゃーん!

国宝・彦根城築城400年祭イメージキャラクター「ひこにゃん」に会うためですぅ

 

ひこにゃんは毎日3回我々の前に「出陣」してくれます。

暑い中でも、ひこにゃんはサービス満点

かわいさを振りまいてくれました♪

(ありがたいことです(T_T))

 

ちょい~ん

クネクネ。。。

 

 近づきすぎ…

 

 

ひこにゃんの周りは人だかり。。。年甲斐もなく最前列に陣取ってしまいました。

なんてかわいいんでしょう~

ちびっ子たち、ごめんなさい。

おばちゃん(自分で言うと悲しい(T_T))は、彦根だと

もう今度は、いつ来れるか来れないのか、わからんのよー。

 

ひとしきり「ひこにゃん」を堪能した後は、

お土産(グッズ)の買出しです。

 

町中400年祭の幟や、ひこにゃんが飾ってあり、

お土産屋さんでは、

♪「ひこにゃん音頭」が繰り返しかかっています。 

 

これがまた、中毒となり、頭の中をぐるぐると回って、

気づくと

♪ひこにゃん、ひこにゃん、ひこにゃんにゃん~

♪ ひこにゃん、ひこにゃん、ひこにゃんにゃん~

などと口ずさんでしまいます。。。 

仕事中に歌ってはまずい。。。中毒を治さなくては。。。

 

とにかく彦根は町中「ひこにゃん」だらけだったのでした。。。


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。