SSブログ

角館でおさんぽ [秋田]

1泊2日の秋田の旅♪、2日目は角館に行きました。

もう11月も半ばを過ぎているので、紅葉も終わってるよと思いきや…

 

おっ!?

 

おおっ♪

バッチリ紅葉してるじゃないですかー(^。^)

しかしすっかり雪囲い、終わってます…。

紅葉が遅れてるのは地球温暖化のせい?などと連れと話つつ散策を続けます。

赤いの~

 

黄色いの~

         

 

この時はまだ雪ではなく、雨だったのですが、帰る頃には雪に変わってきました。

我々が帰った後から、東北は11月にしては多い雪が降ったのですね(*_*)

 

ランチは角館郵便局近くの 「菊蔵そば」 へ

 

天ぷら板そば です(*^_^*)

秋田の角館のあたりとなると、観光地では、稲庭うどんがよく食べられていると思うのですが、

ここの板そばは美味しいのです~。天ぷらも最高です(^^♪

 

稲庭うどんは途中のスーパーで、お得な価格になってたのをお土産に買ってきました(^_^;)

 

大好きな「7代 佐藤養助」の稲庭うどんです。

次回秋田に行ったときは、ちゃんとお店で食べよう・・・。


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

森林浴、しんりんよく~♪ [秋田]

9月頃から、体調崩してすっかり体力まで落ちていた私でしたが、

お薬が効いて、やっと出かけようという気力が戻ってきました。

ほんと、動けるようになってよかった~(/_;)です。

 

久々の遠出らしい遠出をしてきました♪

ブナ林の中を、いざ進みます。  

 

はてさてここは!?

 

 

秋田県は田沢湖高原に行ってきました♪

早速お散歩です。

ふかふかの、落ち葉の絨毯を踏みしめて、ゆっくりと、ゆっくりと進みます。

 

 

 

まんまるのしずくが、キラキラしてました☆

 

 沢を横切り・・・

 温泉を横目に・・・、わっせ、わっせと進みます

 

 

 寒いと思ってたら、つららが・・・(~_~;)

 

 

雲行きが怪しいぞー

 

 

そして、この日の締めは~

 

雄大な駒ケ岳と・・

 

神秘的な田沢湖の夕暮れ。

心身ともにリフレッシュできました。

また頑張って働いて、お金ためて、どっかいくぞー(^o^)丿

 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。