SSブログ

お肉屋さんの美味ドレッシング [宮城]

鳴子温泉駅前に「肉のしばさき」というお店があります。

近頃は鳴子温泉でのランチはこの店の「日替わり弁当」を

駅構内のスペースでいただいたりしてます。

お弁当おかずもご飯も、なかなか美味しいのですが

そのお店で、自信作らしい商品名が店の内外に

これでもかー、って位に貼ってあるのです。

その名も「しばドレ」。

 

どんなに美味しいのさー、と思い、ついにお持ち帰りしました。

ラベルを見てみると、

原材料:玉ねぎ、にんにく、しょうが、ごま油、サラダ油、しょうゆ、酢、南蛮、砂糖、黒こしょう

とのこと。

わくわくしながら、お店のおばちゃんご推奨の食べ方、お豆腐にかける、

を試してみました。

う、うまぁい。ピリ辛中華風?って感じでしょうか。

玉ねぎ、にんにく、しょうがの混ざり具合が、ばつぐんです。

翌日はゆで豚にかけてみました。

手抜きなのに、しばドレかけるだけでいっぱしのお料理ですぅ

かんたん、かんたん、こりゃいいや~

他にもいろいろ試してみよっと、なのでした♪

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。