SSブログ

シンガポールで遊んできましたその4~ホーカーズの食事とリバーボート♪ [異国]

ダラダラと続く、シンガポールレポートですが~(^^ゞ、今回で最終となります。

 

シンガポールでのお食事といえば~な場所のひとつ、「ホーカーズ」に行ってみることにしました。

ホーカーズとは、屋台が集まったフードコートみたいな感じの場所。

安くて美味しいお店がいっぱいで、現地の人で賑わっています。

今回はチャイナタウンにある「Maxwell food centre」に行ってみました。

マックスウェル・フードセンター

中はこんな感じ↓

ホーカーズ内部

 

↓まずはこちら~。みんな並んでるってことは、この店が美味しいってこと!?

チキンライスのお店

と思い、前々日に別の店で食べたばかりのものの店でしたが、(前の記事はこちら

美味しかったので比べてみようということで・・・

チキンライス♪

天天海南鶏飯のチキンライス

前に食べたお店では、ご飯とチキンが別々に出てきましたが、

こちらはチキンスープで炊いたご飯の上に、チキンがのっかってます(*^_^*)

左上に写っているチリソースをつけながら食べるのがよいです♪

 

そして、飲み物が欲しくなったので、こちら。。。

フレッシュジュースのお店

店頭のフルーツを、注文を受けてから、ガガガっと絞ってくれます。

大好きなスイカとパインのジュースをget♪

スイカジュースパインジュース

 

さらに食べます(笑)今度はこちら。。。

おかゆのお店

↓お粥なんですけど、漢字で「魚なんとか粥」と書いてあったものです。

魚なんとか粥

白身のお魚が入っていて、出汁が効いていて、美味しくて、最後の一滴まで食べつくしてしまったんですが、前日行ったカレー屋と同様、何の魚がどんな風に入っているのか、さっぱりわかりませんでした(^_^;) (その記事はこちら)

 

その後、シンガポールの最後の夜はリバーボートに乗って夜景を見てみることにしました。

乗ったのはこれ↓片言の日本語のじーちゃん船頭さんが案内してくれました。

リバーボート

乗っているうちに、だんだんと日が暮れてきて。。。

ボートから見えたとこ

船頭のじーさんの近くに座ったら、私のバシバシと肩を叩いて、

あっち見ろ、こっち見ろと親切に教えてくれました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

どんどん暗くなって・・・

ボートから見えたとこ2

↓夜のマーライオンです~(写真だと暗く見えてしまって、残念です)

根暗そうなマーライオン

 

ならば、周りの明るいところのマーライオン!と写してみたんですが

ちっちゃくマーライオン

上の写真をよーく見ると、真ん中左寄りのところに、白いのを吐いているマーライオン君がおります。

 

以上、この春のシンガポール旅行のご報告でした<(_ _)>


nice!(56)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 37

飛騨の忍者 ぼぼ影

すいかのジュースは興味あります。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-05-17 15:47) 

s

テレビで見たことがあります。
あのような出店?のような集合体のモール。
目移りしてしまいそうです。
ちなみに、マーライオンって何匹いるのでしょうか。
by s (2008-05-17 15:49) 

さちこ

☆ 飛騨の忍者 ぼぼ影 様
スイカジュース、おススメです(^_^)v
きぃんと冷えたのが美味しいです♪

☆ s 様
すみません、私の載せ方が悪かったですね
ここに写っているマーライオンは全部同じところの
本家本元のマーライオンです。
ここの公園内にもうひとつ小さいのと、
セントーサ島というところに、どでかいのがあります。
by さちこ (2008-05-17 15:54) 

ぴーすけ君

フードコー、有名ですよね~。
ウロウロして何にしようか迷っちゃいそう。
せめて、自分で作れる「スイカのジュース」を明日作って
記事と共感しよう^^
by ぴーすけ君 (2008-05-17 18:20) 

わかまろ

シンガポールの夜景,とってもステキですね。アジアは韓国しか行ったことがないので,行ってみたいです。
by わかまろ (2008-05-17 20:20) 

youzi

こんばんは。
以前、シンガポール大好きで7回程行った事があります。
狭い国ですが、見所満載って感じですよね。
マーライオン、勢いよく水を出していますね。
私も初めて行った時に勢いよく水を出していたので
いつでもあの状態かと思いきや
潮の関係で吹き出しているので、全然出ていない時も
あるんですよね。

お粥は魚醤粥かなって思ったのですが
お醤油みたいにかかっているのが
魚醤なのかなって思ったけど、白身のお魚が
入っているのだったら、違うね。

by youzi (2008-05-17 21:23) 

ぽんこ

都会な感じと屋台街のような下町の感じが
同居していてよい街ですね。行きたくなりました(^_^)
by ぽんこ (2008-05-17 21:55) 

さちこ

☆ ぴーすけ君 様
ほんとウロウロと迷ってしまいました
どれ見ても美味しそうで~(^_^;)

☆ わかまろ 様
シンガポールは国土自体が小さいので(日本の淡路島くらいなんだそうです)コンパクトに都会の景色や、いろいろな文化がまとまっていて、治安も悪くないから、おススメです。

☆ youzi 様
何年か前にマーライオンを見たときには、水出てなかったんです。
最近(?)位置も変わって、水もずっと出ているようになったんですね。
知りませんでした~。
お粥のお醤油(?)は、お店に置いてあったのでとりあえずかけてみました。お魚ゴロゴロ入っていました。

☆ ぽんこ 様
そうなんです。ビジネス街や、中華街、インド人街とかいろいろなスポットがあって、面白かったです。街もきれいでブラブラ歩きやすかったですよ!

by さちこ (2008-05-17 22:38) 

がま親分

チャイナタウンでは食べていないですが、ハーバーフロントで食べました。
とにかくホーカーズは安いところがいいです。十分おいしいですしね♪
by がま親分 (2008-05-17 22:42) 

OKAYU

私もスイカジュースが気になります。
お粥も美味しそうですね♪(お粥好きです)

by OKAYU (2008-05-17 23:42) 

さちこ

☆ がま親分 様
ホーカーズは安くて美味しくて、他の人がいろんなのを美味しそうに食べてるのをチラっと見てるのも楽しくて、わくわくしますね♪

☆ OKAYU 様
スイカジュース、美味しいですよ(^o^)
のどが乾いているときに、ゴクゴク飲むと最高です~。
お粥も日本のとは違って、濃厚な、いろんな味がします。
by さちこ (2008-05-18 00:11) 

pica

あれ、もしかして 700nice! を踏んだよーです。たぶん…。
おめでとうございます! ← 勘違いだったらゴメンナサイ!

シンガポールはまだ訪れたことがありません。
母親が数年前に行って「良かった」と話していました。
魚なんとか粥、おいしそうですね。
 
by pica (2008-05-18 02:19) 

もちこ

ホーカーズって言うんですね。同じところかわかりませんが、もちこも行きましたよ。屋台はわくわくしますよね。シンガポールって氷とか生フルーツって食べれましたっけ?
もうシンガポール終わってしまうんですね。残念、もっと見たいです。
by もちこ (2008-05-18 08:20) 

ミカ

こんにちは!
先日はコメントありがとうございました☆

シンガポールですか!
私行ったことないけど、あの屋台系にはひどくひかれますw
by ミカ (2008-05-18 12:48) 

こりこ

シンガポール行ってみたいんですよ~!
美味しそうな食べものがいっぱい。
お昼まだなので…お腹減った。(>_<)(笑)
by こりこ (2008-05-18 12:58) 

hide

スイカのジュース美味しそう!
スイカ大好物なんですよね、スイカをジュースなんて贅沢だなー
旅ならではですね。
by hide (2008-05-18 13:08) 

gogohanasakura

おいしそうなものがいっぱいありますね~。
お粥とスイカジュースが気になりますね。
食べに行きたいです。
by gogohanasakura (2008-05-18 19:00) 

ぽっぽ

シンガポールは行ってみたい場所の1つです♪
夜景が素敵で美味しそうなものがたくさんあって・・・
楽しそうですねー!!
マーライオンも観てみたいです^^
by ぽっぽ (2008-05-18 22:14) 

さちこ

☆ pica 様
ほんとだ、700nice、全然意識していませんでした(^^ゞ
皆様のおかげでございます<(_ _)>
シンガポール、おすすめです。
ご紹介した以外にも、美味しい料理や、楽しいスポットがたくさんあります。

☆ もちこ 様
どこの国でも屋台は見るだけでも、その国独特の感じがあって、面白いですよね(^o^)シンガポールは衛生面はしっかりしているので、氷や生フルーツは全然OKです。
今回は3泊4日だったんですけど、実質動けたのがまる2日間しかなかったので、残念ながらもうネタ切れです~(T_T)

☆ ミカ 様
こちらこそありがとうございます<(_ _)>
屋台系はわくわくしますね♪B級な食べ物大好きなんです

☆ こりこ 様
美味しそうなもの、たくさんありましたよー
でも気候がすごく蒸し暑くて、現地ではカンカン照りの中を歩き回っていると、食欲がちょっと落ちてしまうかも!?

☆ hide 様
確かに日本では高級そうな感じですねー
旅先では、ついついお財布の紐がユルユルになってしまいますが、これはそんなに高くなかったですよ。

☆ gogohanasakura 様
お粥とスイカジュースは、現地のあの空気の下で味わうのがいいのかもしれませんね~。お粥は自分では作れない味です、あれはー。。。

☆ ぽっぽ 様
マーライオンは世界3大がっかりと言われていますが、あれを見ないと、シンガポールに来たー、って感じがしない気がします(^_^;)
ゴージャスにも、チープにも過ごせて、面白いですよー
by さちこ (2008-05-18 23:38) 

mon

こんにちは
キレイな写真にナイス(⌒∇⌒)ノ
by mon (2008-05-19 07:10) 

k-sakamama

屋台といっても素敵なところですね。
日本の屋台を想像してましたぁ~
スイカのジュース、美味しそう~
夜景も素敵ですね。
ますます行って見たくなりましたぁ~
by k-sakamama (2008-05-19 18:48) 

とり

食べ歩き、いいですね~^^
by とり (2008-05-19 19:20) 

Sarah

いいなー。
鶏肉、大好きだからチキンライス、美味しそう~♪
キチンと鶏がらスープでお米を炊くなんて。いい感じ~。
マーライオン、キレイに撮れてると思いますよ~。
夜景がキレイ♪
by Sarah (2008-05-19 20:50) 

suisui

美味しいものたくさん食べられて羨ましいです
マーライオンも勢いよく水を出してますね
実物はそうとう大きいんでしょうか?
by suisui (2008-05-20 23:38) 

asahama

すてきな旅行でしたね。
さちこさんって旅上手って感じです^^

最後の夜景、きれい〜☆
by asahama (2008-05-21 23:39) 

ケイクス

遅くなりましたm(_._)m
シンガポール、行ったことありません。
行ってみたいです♪
マーライオンも見てみたい(^^
by ケイクス (2008-05-22 01:50) 

ぐっ

はじめまして!
ちょうどシンガポール行ってみたいと思ってたところでした♪
ますます行きたくなりました~(≧∇≦)
by ぐっ (2008-05-25 00:37) 

さちこ

☆ mon 様
ほんときれいな街で、景色もよけいにきれいに見えました(^o^)
まだまだ発展している国なので、何年か後にまたどうなっているか見に行ってみたい気がします。

☆ k-sakamama 様
屋台といっても、ちっちゃいお店みたいな感じでした
食べ物も美味しかったし、夜景もきれいでおススメです
ランの花もきれいでしたよ!

☆ とり 様
食べ歩き大好きなんです♪
ついつい食べ過ぎてしまいます~。

☆ Sarah 様
チキンライス、おいしかったですよぉ
やわらかく蒸した鶏にかかってた、タレがおいしかったんですよね
調べて作ってみようかな、って思いっちゃいました♪

☆ suisui 様
マーライオン、勢いよく水出してました(^_^)
結構大きいんですけど、思ったほど大きくないです(ってわかりにくいですね(^_^;)ガイドブックには8mって書いてありました)

☆ asahama 様
旅行大好きなんで、そう言っていただけると、とっても嬉しいです♪

☆ ケイクス 様
マーライオンもシンガポールらしいものですが、他にもいいところがいっぱいありますよ(^o^)丿
ちっちゃい国ですが、見所満載でした。

☆ ぐっ 様
いらっしゃいませ<(_ _)>ご訪問いただき、ありがとうございます。
シンガポール、ぜひぜひ行ってみてください!

by さちこ (2008-05-25 13:04) 

piano

おひさで~す!
お粥が美味しそうですね(^^♪
いいな~、いいな~!
私もシンガポール行きたいっ!

by piano (2008-05-25 16:12) 

ちゃるこ

お粥、美味しそうですね~♪
シンガポールはやっぱり都会ですね★
生マーライオン、観てみたいなぁ。
by ちゃるこ (2008-05-25 20:42) 

miffy

初めて行った海外がシンガポールでした~


by miffy (2008-05-25 22:13) 

haru

シンガポールレポート一気にまとめて読みましたっ☆
おはる行ったことありません~
ダーリンは出張で良く行くので、そのたびに
「ついて行く!」宣言をするのだけれど却下・・・
でもやっぱり行くべきだったぁ・・・ごはん全部おいしそーっ
by haru (2008-05-26 09:59) 

sarisari

シンガポールの素敵な旅行の報告に
「行きたいっ」とまた旅行熱が悶々としてきました。

サイドにみえる、ひこにゃんも気になる!!!
とってもカワイイblogですね♪
by sarisari (2008-05-27 00:01) 

ガッキー

シンガポールはマーライオンしか知らなかったので、4回に渡るレポ、楽しく読ませてもらいました。
これがシンガポール風のチキンライスなんですね~。
日本でも食べられるところがあれば、是非食べてみたいです。

by ガッキー (2008-06-02 01:03) 

さちこ

☆ piano 様
お粥、日本のお粥とは全然違う印象です。
色んな具の味が混じって、濃厚な感じが美味しいです(*^_^*)

☆ ちゃるこ 様
シンガポールは都会でしたー
きれいに整備された街って印象です~。

☆ miffy 様
シンガポールは初めて海外にいく人でも、回りやすくていいですよね(^。^)

☆ haru 様
他にも美味しそうなもの、ピンからキリまでいっぱいあったんですけど、3泊4日では全然食べ切れませんでしたー。次のチャンスにはぜひ!

☆ sarisari 様
いらっしゃいませ<(_ _)>ご訪問ありがとうございます♪
ひこにゃん、大大大好きなんです~っ(*^_^*)

☆ ガッキー 様
確かにこのチキンライス、日本では見かけませんね。。。
シンガポール料理 って店自体見たことないです
検索してみると、作り方は結構出てくるんですけど、店は出てこないですね。でも割と簡単に作れそうなので、その気になれば!?私はなかなかなれない~(^^ゞ

by さちこ (2008-06-03 10:31) 

kokoro-love

こんにちは
はじめておじゃまします

シンガポールまだ一度も行ったことがない
良さそうなところですよね
マーライオンも誇らしげに立ってるし
食べ物もおいしそう

またおじゃまします
by kokoro-love (2008-06-03 16:56) 

春分

お粥おいしそー。チキンライスもおいしそー。東南アジアに行きたいー。
と、思いました。フィッシュヘッドカレーもいいなー、4月にUPされてたやつ。
by 春分 (2008-06-29 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。