SSブログ

遠刈田温泉のうっとり紅葉と仙台でウマウマカレー♪ [宮城]

先々週のお出かけのお話ですが・・・こんな風な紅葉を見てきました。

    NEC_0095.jpg

宮城県蔵王町の「遠刈田温泉」あたりの紅葉です♪

今回宿泊したのは↓「宮城蔵王ロイヤルホテル」さんです。

DSCN2597.jpg

紅葉真っ盛り状態のホテルの周囲をぶらっと散策しました。

DSCN2612.jpg

DSCN2611.jpg

DSCN2622.jpg

きれいな空気と景色に、気分はすっかりリフレッシュできました\(^o^)/

    

こちらのホテル、温泉ももちろんまったりとできて良かったのですが、

お得なお値段の割りに、予想外にお食事が美味しくって大満足でございました(*^_^*)

DSCN2627.jpgDSCN2628.jpgDSCN2633.jpgDSCN2629.jpgDSCN2634.jpgDSCN2635.jpgDSCN2637.jpgDSCN2630.jpg


帰りは仙台で寄り道してきました。

DSCN2595.jpg

    

通りをぷらぷらっと歩いていたところ、ゆるキャラ好きの私としては、近寄らずにはいられないこんな方に遭遇しました!

   NEC_0094.jpg

仙台市の国民健康保険料の口座振替加入促進キャラクター「コーザ君」です!

写真をお願いしたところ、快くポーズを取ってくださいました♪

仙台市民じゃないのに、すみません~、って感じです~(^^ゞ

  

そんなコーザ君とお別れし、ランチをしに向かった先は・・・

DSCN2652.jpg

Kanakoのスープカレー屋さん」です♪

女優の榎本加奈子さんがプロデュースしたスープカレー店とのことでしたが、ネットで見た感じが、とっても美味しそうに見えたので行ってみました(*^_^*)

一日30食限定という、「kanako's チキン グリルonライス」を頼んでみました。

DSCN2645.jpg

スープカレーに、なんと!こちらの↓ぱりぱりジューシーなグリルチキンがどどーんとのっかったライスがついてます。

DSCN2646.jpg

スープの辛さが0番~100番まで1番刻みで注文ができるとのことでしたが、よくわからなかったので、中辛の19番を頼んでみました。

野菜たっぷりのスパイシーなカレーも美味しかったんですが、このチキンの周りパリパリ、中身じゅわぁって感じがすっごく美味しかったです。

それにしても食べすぎちゃいました。。。カレーとチキンでこの↓ボリューム・・・

DSCN2644.jpg

美味しいものを残せない、貧乏性の私は、苦しくなってしまいました~(^_^;)

 


nice!(97)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 97

コメント 52

ちゃるこ

紅葉、きれいですね~^^
そして、カエルのゆるキャラ♪可愛い~ヽ(^o^)丿
榎本加奈子さんがプロデュースしたお店があるんですね!
by ちゃるこ (2008-11-30 16:15) 

春分

先々週の蔵王ですか、先週の奥松島と微妙なニアミスというか接点無しですが。
by 春分 (2008-11-30 16:29) 

qoo2qoo

こんにちは☆
紅葉、綺麗ですね♪ お料理も美味しそうです♪
あ!コーザ君と遭遇ですね!ゆるキャラいいですね~o(´▽`*)/
あと榎本加奈子さんがプロデュースするお店!凄い!
自分もスープカレー食べたいです!ライスも本格的ですね☆

by qoo2qoo (2008-11-30 16:38) 

kaoru

こんにちは。
見事な紅葉で綺麗ですねぇ〜
温泉にご馳走にと羨ましいです。
コーザ君、可愛らしいですねぇ〜♡
愛嬌の良さにもほっこりします。
榎本加奈子さんがプロデュースされたお店があるのですね。
気になるので味わってみたいです。
by kaoru (2008-11-30 16:59) 

lamer

遠刈田温泉気になっていました。
いい感じのようですね。
仙台もスープカレーですか。
美味しそうです。
by lamer (2008-11-30 17:01) 

ぴーすけ君

今おなかが空いてるので
すっごくカレースープが食べたくなっちゃいました♪
by ぴーすけ君 (2008-11-30 17:07) 

ダー

限定に弱弱です・・・・(;^_^A アセアセ・・・

             しかも、すっごいボリューム♪ 食べてぇ~~~♪
by ダー (2008-11-30 18:14) 

koume

紅葉キレイですね~そろそろ東北は晩秋が終わって初冬ですね。
食事も美味しそう、旅行行きたくなりました♪
by koume (2008-11-30 18:17) 

クロネコ

紅葉、きれい…(*^_^*)
あたしも旅行行きたいな~。
カエルのゆるキャラ、笑いました。ゆるすぎでしょ(^_^;)
by クロネコ (2008-11-30 19:21) 

あやひな

紅葉綺麗ですね。
仙台には一度行ったことがありますが、
美味しい食べ物沢山ありますよね。
カレーも美味しそうです。
また仙台行きたいな~。
by あやひな (2008-11-30 20:11) 

schnitzer

綺麗な紅葉ですね。
スープカレーも美味しそう!!
by schnitzer (2008-11-30 20:27) 

sarisari

ちょうど紅葉が見れたようですね★
榎本加奈子さんプロデユースのお店の
スープカレー、非常にそそられます・・・^^
by sarisari (2008-11-30 21:34) 

せつこ

海外へ行って帰ってくると思います。
日本の風景、日本の料理、すてきだなぁ~・・・・!
これを観て思いました。
by せつこ (2008-11-30 21:35) 

Michy

西に東に色々行けていいな〜!
紅葉がとっても綺麗でしたね。
そしてプププなゆるキャラコーザ君とも遭遇できて
よかったですね。
榎本加奈子さんのカレー屋さんなんですか。
関東にもあるのかな?
スープカレーって食べたことないの。
ゴックンです。
by Michy (2008-11-30 21:50) 

yosshi

すごい綺麗なモミジですね!(^o^)
スープカレー食べたいです~♪
by yosshi (2008-11-30 22:11) 

piano

スープカレーは北海道の食べ物だと思っていました^^;
しっかりゆるキャラチェックしてますね~~~!
by piano (2008-11-30 22:25) 

Yuki

もみじも絨毯がきれいですね!
私も蔵王は3回ほど行ったことがありますが、
宿泊は仙台駅前ばかりで、景色の散策はしたことがないんです・・・。
紅葉の時期は良さそうですね!
by Yuki (2008-11-30 22:51) 

youzi

日本の紅葉は本当にきれいですね。

ゆるキャラだぁ~って思ったら、
国民健康保険料の口座振替加入促進キャラクターだったんですね。
私は国民健康保険料払いたくないから、長期で海外に行く時は
すぐに海外転出にしてしまいます。

スープカレー、とても美味しそうですね。
私も美味しものは残したくないので
もう無理って思っても食べてしまいます(笑)
by youzi (2008-11-30 23:01) 

tonta

紅葉も綺麗ですし、小川もいいですね!(^-)b

食事も、ものすごく美味しそうだ(^-^)

by tonta (2008-11-30 23:03) 

miffy

とっても美しい紅葉ですね~
寒い地方の紅葉は美しさが違いますね。
スープカレー美味しそうです。
100番の辛さがどれくらいのものなのか気になります~
by miffy (2008-11-30 23:06) 

お茶屋

遠刈田温泉♪
昨年伺いましたが、とってもいい感じだったと
記憶しております☆
by お茶屋 (2008-12-01 00:54) 

がま親分

いいですねぇ、温泉と紅葉のセット。(笑)
もうかなり寒ぅーくなってきたから、あったまりたいなー。
by がま親分 (2008-12-01 01:19) 

Baldhead1010

今年の紅葉はきれいでしたね^^
by Baldhead1010 (2008-12-01 06:49) 

夢之介

蔵王というところはスキーで有名なところですね?
関西人はあまり知りませんが何となくゆったりとした
いいところのようですね。
by 夢之介 (2008-12-01 08:27) 

mitu

おはようございます。
カエルのゆるキャラナイスです♪
スープカレー美味しそうです!!
by mitu (2008-12-01 08:59) 

k-sakamama

わぁ~紅葉とっても綺麗!!
お料理もおいしそう~
一日30食限定のカレー、食べてみたいです。
by k-sakamama (2008-12-01 09:33) 

sak

紅葉、すごく綺麗ですね♪
榎本加奈子さんプロデュースのスープカレーのお店
行ってみたいです。
すごく美味しそう。
でもかなりのボリュームですね(^^;
私も貧乏性で残せないんですよね(><)
by sak (2008-12-01 10:00) 

いとお

紅葉、とってもきれいですねぇ~!(^^)!
カレーがまたおいしそぉ~(^¬^)
野菜たっぷりなのもいいですねぇ
by いとお (2008-12-01 12:15) 

水郷楽人

見事な紅葉ですね。。ご馳走。。残せませんよね。。(^^)。。
by 水郷楽人 (2008-12-01 17:22) 

yamagatn

仙台にお越しだったのですか^^
しかし、紅葉がまだあるとは綺麗なんですね^^
流石は杜の都仙台と言われたモノです!

いつも応援ありがとうございます!
広告など微力ながら応援させてもらいまーす^^
by yamagatn (2008-12-01 20:07) 

ガッキー

こんなカレー屋があったとは知りませんでした!
仙台市民なのに…(汗)
今度行ってみます。

ゆるキャラと言えば、久々にスギッチがニュースになりましたね!
http://mainichi.jp/photo/news/20081202k0000m040042000c.html
それにしても、なんでこないだの全国大会(?)には行かなかったのでしょうね~
by ガッキー (2008-12-01 23:40) 

MOCOMOCO

温泉に紅葉に美味しい料理・・・うらやましいです~^^
カレーもとっても美味しそうですね!
by MOCOMOCO (2008-12-02 07:50) 

mimimomo

おはようございます^^
素敵な秋景色~ 美しい紅葉~
お写真も素敵です!^^
しかしボリューム満点~~~
みただけでお腹一杯になりますね~フフ

by mimimomo (2008-12-02 08:47) 

asahama

蔵王とはまたいいですね!
カレーの迫力には圧倒されそうです!でもおいしそう・・・

そういえば、きょうテレビでせんとくんとまんとくんがツーショットで映ってました。


by asahama (2008-12-02 22:14) 

pica

仙台って、確か選挙のときもゆるーいマスコットで
投票率UPを訴えてた気が…。
そーいう土地柄って、いいなぁ。

私も貧乏性で残せません(笑
by pica (2008-12-02 23:37) 

haru

コーザくんはなぜカエルなんだろう・・・???
あっ 口座に振りカエル・・・・?????^^;
by haru (2008-12-04 00:59) 

sirokuma



コーザ君のゆるさ加減が最高です!!

コーザ君漢字で書くとかわいさが全くないですね口座君。


by sirokuma (2008-12-04 14:36) 

chariko

タイトルの「ウマウマカレー」に既にがっつき気味で読ませて
いただきましたー(笑)
紅葉もその下の落ち葉もキレイですね。
仙台は美味しいものがたくさんありますよねー^^
スープカレー&ジューシーなチキン、見るからにおいしそう~♪
食べてみたいでーす!!
by chariko (2008-12-06 01:00) 

信州のりんごほっぺ

ゆるキャラ好きのさちこ さん
コーザ君に遭遇できてよかったですね(^-^)
綺麗な紅葉・温泉・美味しいお料理と いいな~♪
スープカレー美味しそう! 食べてみたい!
by 信州のりんごほっぺ (2008-12-06 11:34) 

+ROSE・P+

こんばんは♪
今年はまだ暖かくて、紅葉の時期も少しずれてしまったのでは
ないでしょうか? とても綺麗ですね!

**ゆるキャラと言えば・・・・。
今日ひこにゃんのことをニュースで取り上げていましたよおー♪
やっぱり可愛いですね(*´・∀・`*)
by +ROSE・P+ (2008-12-06 18:50) 

suisui

綺麗な紅葉ですね

仙台いいなー!
私も今年旅行に行こうと計画したんですが、
あまりに急だったため予約が取れず断念したんです。

あ~行ってみたい
by suisui (2008-12-09 22:41) 

せーらーむふ〜ん

こんないい景色の所ならリフレッシュ間違いなしですね♪
コーザ君、いい味だしてますねww
ネーミングもゆるキャラならでは、でgoo(^^)v
by せーらーむふ〜ん (2008-12-16 19:10) 

こりこ

元気復活!ブログも再開しました。(^o^)丿
またよろしくお願いいたします!
スープカレー、美味しいですよね。大好きなんです♪
by こりこ (2008-12-21 20:11) 

ぴーすけ君

お元気ですか?
ちょっとだけ早いけど、ご挨拶に来ました♪
メリークリスマス☆彡
良いクリスマスをお過ごしください。
by ぴーすけ君 (2008-12-23 20:20) 

youzi

メリークリスマス!!
素敵なクリスマスになりますように!
by youzi (2008-12-25 01:47) 

+ROSE・P+

++++++++++++++++
勝手ながらユーザー名を変えさせていただきました。
「+ROSE・P+」から「なんごく@」になります。
お騒がせ致します><
++++++++++++++++

**やっぱりゆるきゃらは可愛いですねー(*´v`*)
でも・・・やっぱりひこにゃん??
by +ROSE・P+ (2008-12-25 22:53) 

さちこ

☆ nice!、メッセージをくださった皆様

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまいまして申し訳ありません<(_ _)>
お伺いもできず、すみませんでした。
ちょっと実家の方がバタバタしておりまして、しばらく帰っておりました。
また落ち着いたら再開いたしますので、その際にはよろしくお願いいたします(^o^)丿



by さちこ (2008-12-27 14:51) 

Yukarin

2009年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ~☆

by Yukarin (2008-12-31 22:06) 

gogohanasakura

明けましておめでとうございます。
いつもご覧頂いてありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年もご旅行の写真を楽しみにしています。
by gogohanasakura (2009-01-01 05:50) 

asahama

今年もよろしくお願いします^^
いろいろたいへんだったようで、
おつかれさまでした。
by asahama (2009-01-02 11:48) 

youzi

おそくなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
楽しい記事、楽しみにしています。
by youzi (2009-01-03 04:33) 

rinco

おそくなりましたが明けましておめでとうございます!
以前訪ねた時どうにもうちのパソコンがフリーズしてなぜかこちらを
拝見する事が出来なかったのですが、今日は出来ました♪
よかった!綺麗な紅葉ですねぇ!こういう所に行きたかった〜!
by rinco (2009-01-10 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。