SSブログ

暑い日に食べたいひんやりフルーツ [ほか]

今日も5月だというのに夏みたいな陽気です。

こんな日は以前食べた、

冷え冷えのたっぷりフルーツたちを思い出して食べたくなります。

これは香港の、ガイドブックなどでおなじみの「糖朝」というお店でいただいた、

マンゴーの豆腐花です。

東京にもお店ができたと聞きましたが、

写真で見た感じでは、コストの都合か

心なしかマンゴーの盛りっぷりが。。。。さみしいような。。。

仕方ないか。。。

そしてこちらは台湾でいただいたイチゴのカキ氷

氷の上に、たっぷりのイチゴと練乳です♪

あたまキンキンしながらも美味しく完食しました(^.^)

 

喉カラカラの暑い日は、冷え冷えのフルーツを

もうおなか一杯だよー、と言っちゃう位

たっぷり食べたいのです~。

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

なお

たっぷりイチゴと練乳のかき氷、おいしそうですね!
思わず、雨の中イチゴ買いに行っちゃいました♪
by なお (2007-05-06 21:39) 

Mustang

ご訪問ありがとうございました。。
by Mustang (2007-05-06 23:11) 

asahama

こんばんは。
私もフルーツ大好きです♪
これからの季節、特にカキ氷おいしそうですね^^
by asahama (2007-05-08 00:19) 

yume_yume

先日はご訪問、ありがとうございました!!
この苺氷、一度、食べたいなぁ♪
甘くて、めちゃめちゃ美味しそうです(^^)
by yume_yume (2007-05-08 09:34) 

マンゴーいいですね。最近マンゴーという言葉を見かけるようになりました。以前はマンゴーってすっぱいものとしか思ってなかったんだけど。
by (2007-05-27 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。