SSブログ

シンガポールで遊んできました~その1 [異国]

先週末、マーライオンのいる国、シンガポールへ行ってきました(^^ゞ

DSCN0921.jpg

気温10度前後の日本から、30度以上のシンガポールへ・・・

着くなり、暑くてとろけそうでしたー[たらーっ(汗)]

しかしせっかく来たのに、そんなことで負けちゃあいられません!

さあ、食べるぞ!と、到着してまず最初に向かったのは。。。

 

チキンライスが美味しいと知り合いから聞いていた、

文東記」というチェーン店の、リバーバレー通り沿いのお店へ。

チキンライスといっても、日本で思い浮かべるチキンライスと違い、

シンガポールの「チキンライス」とは、 ↓これと~

DSCN0880.jpg

 ↓ このご飯の組み合わせです

DSCN0879.jpg

蒸した鶏肉に、たれがかかっています。

(最初っから、ご飯の上に蒸し鶏が乗っかっているお店もあります。)

そのままでも、この長粒米のご飯にピッタリで、美味しいのですが、

これに、ピリ辛のチリソースをつけて食べると、さらにウマ~イ(*^_^*)

他に・・・

にんにくたっぷりの「空心菜炒め」♪

DSCN0877.jpg

 ↓これは、お店のおばちゃんお勧めだったんですが、ちょっと脂っこかったです(*_*)

DSCN0881.jpg

 などなど頼んでみました。

 

このお店は中心地からちょっと離れているので、タクシーに乗って行きました。

評判なのか、結構地元客で賑わっていました。

DSCN0882.jpg

 「Boon Tong kee Little Gourmet (425 River Valley Rd.)」

 

この日はこれで夜もとっぷりと暮れてしまったので、

ホテルに戻り、窓を開けると・・・この夜景!(^。^)

DSCN0883.jpg

55階からの眺めです。ビール片手に景色を満喫し、

日ごろの仕事の疲れも吹っ飛びましたー♪

 

翌朝の朝焼けです。。。さあ!今日も行くぞー(^o^)丿って感じでした。

DSCN0887.jpg

 

2日目は次回に!ぜひお付き合いくださいませ<(_ _)>

 


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 14

k-sakamama

こんばんは。
最近更新がないと思ってましたが、
シンガポールに行っておられたんですね。
いいですねぇ~
チキンライス、ビックリしました。
美味しそう~ あれって一人前?
素晴らしい景色、いいホテルにお泊りになられたんですね。
なにもかも、羨ましいことです。
次回、楽しみにしてます。
by k-sakamama (2008-03-30 18:24) 

さちこ

☆ k-sakamama 様
チキンライスは一人前です。
どアップで撮っているので、実際はちっちゃめのお皿に
たっぷり盛られている感じです。
現地ではケチって、
食べてるものはB級ばかりだったんですー(^_^;)
by さちこ (2008-03-30 21:23) 

ぴーすけ君

暖かそうなシンガポール♪
マーライオンの噴水、かわいいシンボルですよね^^
ご飯の盛り付け方、おもしろっ(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2008-03-30 21:37) 

piano

キャー!いいな、いいな、シンガポール♪
行ったことないんです。
アジアはイマイチなんですが、シンガポールは治安も衛生面もいいからと
友達にススメられてました(^^)v
日本の真夏に行くとシンガポールが涼しく思えるらしいです(笑)
私も旅行好きですがこのところ海外旅行モードなのでウラヤマシイ!
それにしてもさちこさんリッチですよねぇ!
私はまさに”ワーキングプア”
大好きな旅行になかなか行けません(涙)
有効期限が今年いっぱいのJALのマイルを使ってせめてグアムくらいは
行きたいのですが。。。
by piano (2008-03-31 00:00) 

がま親分

シンガポールは何度か行きましたが、いいところですよねー。
いまは雨季?かな? ちょっと暑さが堪える気候かもしれませんね。
ここはマリーナスクエアあたりですよね。懐かしいです!
by がま親分 (2008-03-31 01:09) 

ちゃるこ

マーライオンだ~♪
シンガポールはきれいな国というイメージがあります★
続きも楽しみにしていますね~。
by ちゃるこ (2008-03-31 16:31) 

さちこ

☆ ぴーすけ君 様
きっちり三角に盛られたごはん、崩すのが一瞬もったいない気がしましたです(^_^;)

☆ piano 様
アジア苦手な人でも、確かにシンガポールは治安も割りといいし、きれいだからよいかもしれませんねー
私はアジア大好きで、せこせこと短期間で行くのですが、
何回か我慢すれば、もうちょっと遠くへ行けるんですよね(^^ゞ

☆ がま親分 様
私は12年ぶり2度目のシンガポールだったのですが、
海沿いのシティホールからマリーナスクエアのあたりの
景色がでかい建物が増えて、変わっていて、ちょっとびっくりしました
まだまだ進化しそうな街ですね。

☆ ちゃるこ 様
観光スポットはどこもきれいに整備されていて、
ごみも少なく、割と安心して回ることができました。
続きも近日更新しまーす

by さちこ (2008-04-01 23:53) 

suisui

マーライオンやぁ!
チキンライスのご飯、ピラミッド状態で出てくるんですね
夜景の綺麗に見れるホテルに泊まれて羨ましいです

by suisui (2008-04-02 22:40) 

asahama

チキンライス、惹かれますね〜
ピラピッド型のご飯もいいな!

空心菜の炒め物大好物なんです。
それからこの夜景も見事です!
2日目も楽しみにしてます^^
by asahama (2008-04-03 20:56) 

さちこ

☆ suisui 様
世界三大がっかりと言われている、マーライオン。
だから常に水出てるって知りませんでした
以前はたまにしか出てなかったような。。。

☆ asahama 様
夜景がこんなに見える部屋とは思わず行ったので、ラッキー(^_^)v
と思ってました。
空心菜、美味しいですよね♪
by さちこ (2008-04-05 11:36) 

s

おお、海外ですかー。
私は海外にいったことがないので、
うらやましいですね。
夜景もきれいだし、食事もおいしそうだし、
続きも楽しみにしております。
by s (2008-04-06 18:37) 

さちこ

☆ s 様
シンガポールの食事は日本人の口に合っていると思います
でも、あまりの暑さに食欲もちょっと減ったかも。。。
シンガポール話、ぜひもうちょっとお付き合いくださいね。
by さちこ (2008-04-07 00:03) 

もちこ

御無沙汰してます。
いいな~さちこさんはよく海外に行かれますよね。
もちこはシンガポールに15年前に一度、7年前くらいに一度行きましたが、いずれも乗継で1日しかいられなかったので、しっかり満喫はしなかったかな。もっと見るところあるんだろうな。
チキンライス美味しそうですね~こうゆう地元の人が行きそうなお店いいですよね。
by もちこ (2008-05-02 11:12) 

さちこ

☆ もちこ 様
こちらこそご無沙汰してまして、すみませんです。
海外へは仕事の都合で行けなかった時期が続いていたのですが、
部署が変わって行ける環境になったのでその反動で、ここんとこあっちもこっちも行きたい~、という状況になっています。おかげでお財布が…(^_^;)
地元の人が沢山いるお店って、絶対美味しいお店ですよね。そういうところたずねるのが好きです~。
by さちこ (2008-05-03 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。