SSブログ

シンガポールで遊んできました~その2 [異国]

今どきのケータイは、海外でもそのまま使えるというCMを信用し、

本当にそのまま持って行って、到着後電源を入れてしばらく放っておいたら・・・

 携帯.jpg

 いつのまにか時計が調整されている!!

ほんとにアンテナも3本立っているし、

 すごいや、今時のケータイ!!!と思ってしまいました。

 

シンガポール2日目は、とりあえず半日ツアーに乗っかって、

オーソドックスな観光スポットをざっとめぐることとしました。

↓ランを見に行ったり~

 DSCN0890.jpgDSCN0892.jpgDSCN0896.jpg

 ↓これは皇太子妃雅子様の名がついたラン

  雅子さまのラン

 

↓ 龍山寺

龍山寺

 ↓ラッフルズホテル

DSCN0906.jpg

ラッフルズエントランス前ラッフルズ内部

 

 ↓マーライオン公園(何かマーライオンの正面って変???)

DSCN0917.jpg

 あとは免税店何軒かに連れていかれ、やっと解散です。(ツアーで土産屋に行くのって、あまり好きじゃないんですけど、そのおかげで安く済むのと、ツアーなら短時間でオーソドックスな観光ポイントを回れるので、いつも諦めてついていく私です(^_^;))

 

花より団子な我々は、解散するやいなや、早速ネットやガイドブックなどでチェックしていた、

リトルインディアにある、「バナナリーフアポロ」というカレーのお店へ。。。

バナナリーフアポロ店頭

席につくと、卓上にバナナの葉っぱが引かれ、その上にご飯と付け合せが、どかっと盛られます。

 DSCN0926.jpg

 

オーダーしたのはこれ↓どどーんと「フィッシュヘッドカレー」♪

フィッシュヘッドカレー

これが、辛いけど、このよくわからないお魚のダシが効いてて、

ほんっとに、美味しかったです(*^_^*)

しかし、正体はどんな魚なんだろう。。。(汗)

 

↓これはマサラチキン♪これもウマウマです~

DSCN0925.jpg

 

我々はスプーンとフォークで食べたのですが、

周りのインド人の客は、みんな手で食べてました~。

カレーってこうやって、手で食べるのかぁ、と思わずチラチラと見てしまいました(^^ゞ

 

その後腹ごなしに街をブラブラ…

 

DSCN0931.jpg

DSCN0933.jpg

DSCN1012.jpg

 

シンガポール、もうちょっと続きます。。。続きはまた。。。<(_ _)>


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 11

がま親分

マーライオンの正面図は水陸両用バスから撮影?
私もツアーは基本的にキライで、なんだかんだ買わせようとするのがうっとうしいです。買いませんが。(笑)
自分の足で気ままにぶらぶらするのが楽しいですよね・・・。
by がま親分 (2008-04-07 00:14) 

HAL

なんていう魚の頭だろう?

見たこと無いな。。。淡水魚かな?


by HAL (2008-04-07 00:40) 

piano

携帯の待ち受け画面がひこにゃん!
さすが!!(笑)
風景が異国情緒たっぷりですね♪
by piano (2008-04-07 05:58) 

ぴーすけ君

今のケイタイすごい(>▼<)

なんか歩いていて、東京都とは香りも違いそうだわぁ~。
香辛料の匂いがしそうw
by ぴーすけ君 (2008-04-07 09:11) 

k-sakamama

やはり、ランは本場なのかしら?
暖かいから年中さいているのかな?
素敵な町並みで、行ってみたいです。
食べ物も美味しそうですね。
by k-sakamama (2008-04-08 13:22) 

raffles

さちこさん
はじめまして~☆
シンガポール満喫されていますね~!!
お写真拝見していると、お天気にも恵まれてハッピーですね。
私も週末からそちらにフライトします!
by raffles (2008-04-09 23:51) 

jeryl

待ちうけ、ひこにゃんだし(笑)。

カレー、いい色で美味しそう♪
チキン、食べたいなぁ。
by jeryl (2008-04-10 09:46) 

asahama

フィッシュヘッドカレー!!
ものすごいインパクトですが、ダシが効いているというのに妙に納得してしまいました^^
by asahama (2008-04-11 23:45) 

さちこ

みなさま、いつもお返事が遅くて申し訳ありません~

☆ がま親分 様
マーライオンって、10年以上前に見たときは、遠~くの方にちっちゃく見えるだけで、水もあまり吐いていなかったような気がしたのですが、最近陸近くに移転して、水出しっぱなしになったんですねー。海からでなくても正面に回り込んで見えるようになってました。脱世界三大がっかり!?

☆ HAL 様
見た目インパクトありましたー
なまず系ぽかったような、違うような。。。
本物を知ったら、ショックを受けるかもしれない!?
でも、美味しかったです。

☆ piano 様
はい、携帯の待ちうけは、彦根に行ったときに撮ったひこにゃんです♪
携帯をぱかっと開くたび(二つ折りの携帯です)かわいくて、とろけそうです(笑)

☆ ぴーすけ君 様
中華街の匂い、アラブ人街の匂い、インド人街の匂い。。。いろいろありました。ちっちゃい国の中に、いろんな文化がコンパクトにまとまっているので、なかなか面白い国でした~。

☆ k-sakamama 様
ランはあまり詳しくないのですが、いろいろな品種を作っているようで、植物園の中にたくさんの種類がありました。暑くてじめじめしてるので、ランの生育にぴったりな気候なんでしょうねー(^。^)カラフルなお花がいっぱいで、きれいでした。

☆ raffles 様
いらっしゃいませー<(_ _)>
ほんといいお天気でラッキーでした。
シンガポールは動きやすくて、不慣れな我々でも困ることはなかったのでよかったです。どんどん街が開発されているのですね。またいつか何年か後の姿を見にいってみたいです。

☆ jeryl 様
カレー、最高でしたぁ(;O;)
からーいのに、ガブガブスープみたいに飲んじゃいました♪
もっといろんな種類を少しずつ食べてみたかったのですが、
フィッシュヘッドカレー、でかすぎで・・・

☆ asahama 様
出てきたときに、思わず魚の顔をまじまじと見てしまいました。
頭しかないけど、身は何になっているんだろう
そして、どんなでかい魚なんだろう。。。などと色々考えちゃいました(^_^;)
でも美味しかったからいいや



by さちこ (2008-04-15 20:04) 

もちこ

何かわくわくしますね、アジアってやっぱりいいですね~
シンガポールって発展してるけど、アジアっぽいところもまだまだ残っていますね。

by もちこ (2008-05-02 11:20) 

さちこ

☆ もちこ 様
アジア大好きです(^。^)
シンガポールっていろんな人種がいて、それぞれの街ができあがっていて、それが面白いんですよね♪
by さちこ (2008-05-03 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。