SSブログ

シンガポールで遊んできました その3~シンガポール動物園編 [異国]

シンガポール滞在3日目は、「シンガポール動物園」に行ってきました。

DSCN0955.jpg

この動物園は、檻ではなく、植物や水路などで仕切られており、

ジャングルの中で動物を見ているような雰囲気を味わえます(^。^)

キリンとか~

DSCN0974.jpg

ゾウさんとか~ 

DSCN0986.jpg

ライオンとか~

DSCN0971.jpg

メジャーどころの動物もたくさんいますが、

 

でれれん、としたホワイトタイガー(肉球がでかい~)

DSCN0993.jpg

 

冷たいミストで、涼み中のシロクマ

DSCN0966.jpg

 

名前は忘れちゃったけど、すぐ脇をちょろちょろしてた、おさるさん

(↓こういう、おばあちゃんっていません!?(笑))

DSCN0984.jpg

 

園内を歩いていたら、道端にいた、でかいトカゲ・・・

これ、普通にいたので、びっくりしました~

DSCN0976.jpg

 

他にも珍しい動物がたくさんいて、十分見ごたえがあります。

敷地面積28ヘクタールの、貯水池と隣接した、広々とした自然いっぱいの園内は、

よい景色で、ブラブラしているだけでも、心地よい感じです。

DSCN0988.jpg

園内をトラムが巡回しているので、歩くのはかったるい、って方でも大丈夫です♪

 

お隣には、「ナイトサファリ」という夜だけやっている動物園もあります。

こちらは、夜行性の動物が元気に動き回る姿を間近に見ることができます。

ツアー旅行ではこちらの方が、よく行くかもしれませんね。

フラッシュ禁止なので、写真はNGです。

今回は、動物園とナイトサファリのセット券(25シンガポールドル)を使って、両方行ってしまいました。

それぞれの良さを比べられて、よかったです。

動物好きの方はぜひ~(^。^)

 

 


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 10

HAL

トラもシロクマもカメラ目線くれましたねー

こういうのって寝たまま後姿で終わること多いのでラッキーですねww
by HAL (2008-04-29 14:05) 

ちゃるこ

動物大好きなので、すごく興味あります!!
間近で見られるのってすごいですね~^^
おさるさん、妙に気になります(笑)
by ちゃるこ (2008-04-29 18:06) 

ぴーすけ君

動物がとってもかわいい♪
真ん中の写真のお猿さん、笑えるぅ~ヾ(≧ω≦*)
by ぴーすけ君 (2008-04-29 21:00) 

piano

友人が「ナイトサファリ」がすごくよかったと言っていましたが、
昼間の動物園とはまた違うところなんですね(@_@;)
by piano (2008-04-30 03:22) 

k-sakamama

象さん、可愛いですね。
美味しいものもいただいて、
可愛いものもみて楽しみましたねぇ~
私も行ってみたくなりましたぁ~
爬虫類、苦手です。。(笑

by k-sakamama (2008-04-30 22:26) 

がま親分

私も昼夜両方行きました。
ナイトサファリはこども(当時5歳)が寝てしまって、閉口した記憶がありますが。
エレファントライドはやらなかったのですか?
by がま親分 (2008-05-01 01:24) 

jeryl

肉球でかい!
ライオンはやっぱり絵になるなぁ。
檻が無いっていいですね。
by jeryl (2008-05-01 09:55) 

もちこ

楽しそうです。写真も綺麗で撮るの上手ですよね。
by もちこ (2008-05-02 11:23) 

asahama

どれもいきいきして見えますね。
それから、
ナイトと両方楽しまれたっていうのが羨ましいです^^

おばあちゃんみたいなさるの表情、
面白い〜〜〜
by asahama (2008-05-03 08:37) 

さちこ

☆ HAL 様
この動物園、動物がちゃんと人間の方を向くように配慮してくれてるんですよ。エサを置く位置とか、寝そべる岩の角度とか…。
嬉しいですよね(^。^)

☆ ちゃるこ 様
檻の中に入れっぱなしっていうのじゃなくて、見やすくなっているのが
とてもよかったです~。

☆ ぴーすけ君 様
おさるさん、すごくちっちゃいのに妙な存在感ありましたー(笑)

☆ piano 様
ナイトサファリもよかったですよ(^.^)
随分前に行ったとき、動物園が夜になるとナイトサファリになるのかと勝手に勘違いしてましたが、違う場所だったんですね~(^^ゞ

☆ k-sakamama 様
久しぶりの動物園で、すっかり童心に返ってしまいました
トカゲには通路をふさがれてしまい、しばらく足止めをくらいました(笑)

☆ がま親分 様
エレファントライドは人が乗っているのを横から見てました
オランウータンと2ショットも、人がやっているのを横から見てました。
みてるだけ~、ばかりですねぇ(^^ゞ

☆ jeryl 様
肉球、ぷにぷに触ってみたかったです。
ひっかかれたら一撃ですごいことになりますね(/_;)

☆ もちこ 様
実は写真は若干、切ったりして調整してます(^^ゞ

☆ asahama 様
今回は動物園ばかりのシンガポールになってしまいましたが、
それも楽しくてよかったです(^。^)
おさるさん、変わった顔で面白いでしょう

by さちこ (2008-05-03 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。