SSブログ

微笑みの国タイのおはなし~その3 [異国]

バンコクの街中の様子です。。。

これは泊まったホテルの窓から見た景色です。

DSCN1728.jpg

写っている川は「チャオプラヤー川」といい、たくさんの船が行き来しています。

路線バスのように、街の人々が交通の足として使うエクスプレスボートも次々と出ていました。

道路はこんな状態↓で、確かに川の近くなら、船を使った方が早そうですね。。。

DSCN1846.jpg

これ↓はホテルの前にたむろしていた「トゥクトゥク」。 

DSCN1837.jpg

三輪車のタクシーみたいなものですが、もちろんメーターなんて付いていないので、ぼったくられてしまいそうで、乗りませんでした~(^_^;)

     

バンコクには中華街もあります。

DSCN1994.jpg

どこの国の中華街も同じような雰囲気ですね(*^_^*)

中華料理も美味しそうだったんですが、今回は食べそびれました~。

DSCN1996.jpg

      

タイ国鉄の駅、「フアランポーン駅」も覗いてみました↓

DSCN1998.jpg

相方はヨーロッパの駅に似ていると申しておりました。

↓確かにこんな感じ!?

DSCN2000.jpg

10年前にアユタヤに行ったときは、無謀にもここから普通に電車で行きました。

確かに、着くまでは現地の雰囲気たっぷりの車内を満喫し、楽しかったのですが、遺跡を巡るのには、交通機関が無くって、大変苦労しました(T_T)

タイに不慣れな場合は、アユタヤ行きはツアーに参加することをお勧めします~(^^ゞ


    

今回は、こんなのも↓見に行ってみました。    

DSCN1856.jpg

なんとこのきれいなお姉さん方は。。。

DSCF1122.jpg 

ニューハーフというか、おかまの皆さんです!(^_^;)

DSCN1861.jpg

中にはこんな方も。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

DSCF1134.jpg

カリプソ・キャバレー」というお店です。

「キャバレー」といっても、日本のキャバレーのように、お姉さんがお酒をついでくれたりするわけではなく、ショーを見る、という感じです。場内は観光客で満員でした。

完璧な口パクで歌ったり、ミュージカル風、タイ舞踊、日本風、韓国風、たまにお笑い・・・他いろいろ、とお客を飽きさせないバラエティに富んだ内容で、とっても面白かったです(^_^)

皆さん、ナイスバディのお肌つるつるで、すっっっ、ごくキレイでしたぁ。。。

   

         バンコクのおはなし、次回、もうちょっと続きます。。。


nice!(79)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 79

コメント 38

bonheur

おもしろーい(^_^) 私も近いうちタイへ行こうと思っているので参考にさせていただきます。ところでニューハーフの芸者さん、うつみ宮土里さんかと思いました(^_^;)
by bonheur (2008-08-24 20:42) 

green_blue_sky

面白いショーですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-08-24 21:06) 

youzi

そう言えば、NYCの中華街にも同じような門があるんですよ。
・・・やっぱり、オカマショーに行ったんですね。
北京のおとうさんとおかあさんがタイに行った時に撮った
ビデオを見せてもらった事があるのですが
声も女性と同じでびっくりしたら、それは女性が
吹き替えしているのよって教えてくれました。
by youzi (2008-08-24 21:27) 

ケイクス

タイ。。いろいろあるんですね(@_@;;
おかまバーは行ったことありますが
女性より綺麗ってか、お化粧も凄いし
ナイスバディだったような気がします。
あっけらかんとしてて結構楽しかったのを思い出しました。(^^
by ケイクス (2008-08-24 22:23) 

Michy

タイは性転換手術が盛ん(?)なんですよね。
以前上司に連れられて行った日本のおかまバーの
お姉様方、皆さんタイで手術を受けていました。
きれいなんですよよね〜。
女性よりお手入れもしっかりしているし…
タイ独特の雰囲気を楽しませていただきました〜。
by Michy (2008-08-24 22:48) 

piano

「トゥクトゥク」はちょっと乗ってみたい気がするなぁ(笑)
中華街は世界中にありますね♪
中華民族おそるべし。。。。^^;
by piano (2008-08-24 22:53) 

がま親分

↑トゥクトゥクは乗り心地悪いですよ! (笑)
ニューハーフショー、撮影OKなんですね!
by がま親分 (2008-08-24 23:01) 

ガッキー

中華街を見ると、何だか安心して店に入れそうな気がしてきますね。
ちなみに仙台にも三輪車タクシーがあるんですよ。
それは駅と球場の往復専用なので、料金は決まっていますが、タイのは危険なんですね…
by ガッキー (2008-08-24 23:22) 

pica

完全に負けてます、ニューハーフの方々に、私(^_^;)
「トゥクトゥク」が楽しそうだけど、排気ガスにやられそう…。
by pica (2008-08-24 23:24) 

sak

確かに船の方が早そうですね(^^
by sak (2008-08-24 23:30) 

ちゃるこ

そう言えば、サムイ島へ行った時、
コテージからホテルのフロントまでの
送り迎えが「トゥクトゥク」だったような?
懐かしいです~^^
by ちゃるこ (2008-08-24 23:59) 

ユキ

外国のおかまちゃんはすごいですよね~
それにしてもチャイナタウンあらゆる国にありますよね
中国人てパワフル~
by ユキ (2008-08-25 02:34) 

slash

最後の写真の人
何となく研ナオコに似てる気がするw
by slash (2008-08-25 05:58) 

わか

後半からの展開、興味津々。
by わか (2008-08-25 06:11) 

manamana

立派なビル群のしたには三輪タクシーが蠢いているかと思うと、
旅人には楽しく思えます。
by manamana (2008-08-25 06:29) 

Baldhead1010

おかまちゃん、きれいですね^^
by Baldhead1010 (2008-08-25 08:12) 

makoto

木の根っこに埋まった仏像ちょっと怖いです(・・;)
by makoto (2008-08-25 09:35) 

ぴーすけ君

楽しそうなショーだわ♪
ぜったい日本にはない感じ(*>v<*)b
by ぴーすけ君 (2008-08-25 11:05) 

kaoru

おはようございます。
おかまちゃん、凄いですねぇー
ショーも楽しそうで綺麗で素敵。
by kaoru (2008-08-25 11:40) 

sarisari

オカマショーナイスです^^。
駅もきれいですね~。
タイの電車も是非乗ってみたいです^^。

by sarisari (2008-08-25 14:54) 

クロネコ

さすが、オカマに優しい国だけのことはあります。こんな楽しみ方もあったんですね…勉強になるなぁ(^^;)
by クロネコ (2008-08-25 17:49) 

k-sakamama

みなさん、手足が長くてスタイルがいいですね。
オカマちゃん、素晴らしいです。(笑
by k-sakamama (2008-08-25 19:19) 

torisan

建物はアメリカ風で、
町は中国風で駅舎はヨーロッパ。
ニュウハーフのショウ見てみたいです。
by torisan (2008-08-25 19:31) 

take

綺麗な「お兄さん」のショー、見てみたいですね。
by take (2008-08-25 23:59) 

dorisan

ニューハーフショー行きたかったんですよ。
でも時間なくて。
っにしても面白そう~♪
by dorisan (2008-08-26 12:21) 

フェイリン

おかまちゃんのショー面白そうですね!
一度行った事ありますがwまた行きたいです!
by フェイリン (2008-08-26 14:30) 

kojirou

おかまさん綺麗な人もいますね。
一度行ってみたいです。
by kojirou (2008-08-27 20:47) 

haru

タイの記事、かけあしで読みましたぁ~
年内に一度行きたいと思っていたんです~(無理かも?)
目的は食べ物と雑貨巡りだったんですけどっ
こ、こんなに鉄道も充実していたとは~っ^^;
さちこさんのブログをじっくり読んで日程組みたいと思いますっ☆
by haru (2008-08-27 23:23) 

せーらーむふ〜ん

失敗も過ぎてしまえば旅のいい思い出になりますねww
最後のおねーさん、日本をイメージしてるよね?(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2008-08-28 21:25) 

コットン

ニューハーフの方たちキレイですねorz
電車も景色が楽しめそうでいいですね♪
by コットン (2008-08-29 08:32) 

jeryl

トゥクトゥク、懐かしいデザインでいいなぁ。
昔のミゼットみたい♪
by jeryl (2008-08-29 09:37) 

ぼるふがんぐ

綺麗な方がいっぱいなんですね(笑)。
そうでない方も・・・  ^^
by ぼるふがんぐ (2008-08-30 13:15) 

さちこ

☆ bonheur 様
楽しいのでぜひ行ってみてください~(*^_^*)旅行代理店で予約して行った方が直接行くよりだんぜんお得です♪インターネットでも予約できるとこがありますよ。ちなみに私はココで予約しました→http://www.pandabus.com/index.php

☆ green_blue_sky 様
ちっちゃい舞台でしたが、見ごたえありましたよー(^O^)

☆ youzi 様
オカマショーは相方が見てみたいというので着いてったのですが想像してた以上に本格的で、ちょっと驚きでした。
口パクもピッタリでしたよ。わざと早回しにして笑いを取るシーンもあったりしてなかなか楽しかったです(^_^)

☆ ケイクス 様
おかまの人は、ある意味女性よりも女性らしくなりたいと思ってる分、気合が入ってますよね。確かにすごい厚化粧でした(^_^;)

☆ Michy 様
そうですかー、タイで手術する方結構いらっしゃるんですねぇー
私のイメージは手術といえばモロッコでした
なるほど~(笑)

☆ piano 様
本当に中華街は世界中にありますねー。
どこ行っても同じ雰囲気、同じ味って、すごいのです。

☆ がま親分 様
トゥクトゥク乗られたんですねー(^O^)
撮影はいけないかと思ってたら、皆さんバシバシ撮ってたので、つられて撮ってしまいました。全然OKみたいです。

☆ ガッキー 様
仙台にも三輪車タクシーがあるのですかー
ベロタクシーみたいな感じなのかな!?
料金が決まっていれば乗ってみたいです~。

☆ pica 様
いやはや、最後に一緒に写真撮ってもらったんですが、並んで写る自分にガッカリしましたよー(^_^;)

☆ sak 様
船乗ってみたかったんですが、勝手がわからず乗れずじまいでしたー

☆ ちゃるこ 様
リゾートでのんびり乗るトゥクトゥク、いい感じそうですね~
それもいいなぁ。。。

☆ ユキ 様
タイ語だらけの街中に、チャイナタウンの漢字が見えると、なんとなくほっとしました。それは日本の横浜の中華街を思い出したからかな???

☆ slash 様
私は東国原風だと思いました~(笑)

☆ わか 様
おかまさんたちですか?なかなか日本では思い立たないと、見る機会がないですよねー(^_^;)


by さちこ (2008-08-30 16:02) 

さちこ

☆ manamana 様
近代的な町並みのすぐ裏側に昔ながらの光景があって。。。
そういうのを見て歩くのが割と好きなんです(*^_^*)

☆ Baldhead1010 様
おかまちゃんとってもきれいでした。ちょっと見習わなくちゃいかんかなーと思ってしまいました(^_^;)

☆ makoto 様
木の根っこの仏頭は、写真だと、そこだけアップで写してるんで不気味に見えちゃうかもしれませんが、実際その場では見入ってしまいましたよ。
何とも言えない神々しさというか、そんな感じがありました。

☆ ぴーすけ君 様
楽しかったですよー(^_^)v
日本でもずっと前に一度だけ見たことあるんですが、ちょっとドタバタしてた印象が残っています。。。

☆ kaoru 様
こんにちは(^O^)
おかまちゃん、きわどい衣装もあったのですが、もう全身お肌すべすべ!
すごいきれいでした~

☆ sarisari 様
外国で電車に乗るのは楽しいです~。観光地じゃなくて、その国の人たちの雰囲気や、生活が垣間見れたりして、わくわくしちゃいます(*^_^*)

☆ クロネコ 様
オカマとしての職業が成立している感じがすごいのです~。
さすがタイ、って感じですねー

☆ k-sakamama 様
さすが元男性なだけあって背が大きい人が多くて、それがスタイルいいもんだから、かっこよかったですよー(笑)

☆ torisan 様
いろいろな景観が混沌とした感じが、アジアらしくて何ともいいですねー。
タイ風のキンキラキンも見ごたえありますよ。

☆ take 様
テンポよく進んでいく演出もなかなか良かったです。
狭いステージであの人数のおかまさんたちが、ずらっと登場すると
ちょっとすごいです(笑)

☆ dorisan 様
なかなか短い期間だと行ききれないですよねー。
私は水上マーケットに行きそびれました~
by さちこ (2008-08-30 16:39) 

さちこ

☆ フェイリン 様
フェイリンさんもご覧になったことがあるのですねー
私は今度は違うお店のショーを見てみたいです。
しかしバンコクへは行くかなぁ。。。(^_^;)

☆ kojirou 様
おかまさんは、きれいな方と、それなりの方と、そうでない方と、
いろいろいらっしゃいましたよ(*^_^*)
でも皆さんきれいにお化粧して、お肌のお手入れもバッチリでした

☆ haru 様
バンコクはBTSと国鉄と、あと地下鉄も走ってるんですよー。
今回は乗らなかったけど、国鉄が一番印象に残ります~。
雑貨は、「ウィークエンドマーケット」という、週末だけやってる大きな市場に行ってみたんですが、あまりの混雑と蒸し暑さ、息苦しさに耐え切れず、何も買わずに、あっという間に出てきてしまいました(T_T)
でも気合を入れていけば、いろんなものが安く手に入りますよ~

☆ せーらーむふ〜ん 様
そうなんですよね~、前回は10年も前なのに、大変だった分すごく印象に残っています。若かったなぁ。。。
最後のお姉さん(?)日本の、ど演歌の口パクでした~

☆ コットン 様
国鉄乗ったのは10年くらいまえですが、郊外の景色も見れたし、お弁当みたいに食べ物を売りにきたりして、楽しかったですよ!

☆ jeryl 様
トゥクトゥク、乗ったら楽しそうだけど、運転手のおやじが、ダラダラとしてたので皆怪しげに見えてしまいましたー

☆ ぼるふがんぐ 様
そうでない方はお笑いで勝負してました(笑)

by さちこ (2008-08-30 17:30) 

yokohamachuo

これで政情が安定してくれれば申し分ないのですが、なかなか上手くいかないようですねえ(苦笑)。
次回行かれる際は、くれぐれもご注意を。
by yokohamachuo (2008-08-31 22:09) 

ぽんこ

おかまバーなつかしいです。
バンコクに行ったときぼったくられました(^_^;)
by ぽんこ (2008-09-01 21:50) 

sirokuma

はじめまして。

タイ好きの白熊二代目です。

バンコクとっても懐かしいです。この町に居ると本当に日常を忘れられますねぇ。

ニューハーフショーも楽しいですね。

また行きたいな・・・・・・・
by sirokuma (2008-09-03 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。