SSブログ

ひこにゃんからの年賀状&日本の開国を想う。。。 [横須賀]

今年も来ました!来ました~!!

「ひこにゃん」からの年賀状ですっ♪

nenga09.jpg

なんてかわいいんでしょぉおお~(/_;)

ひこにゃんに、9日までに年賀状を出した人は全員もらえるお返事です。

ひこにゃんへの年賀状は、住所である彦根城宛に、今年は6日までに、1401通届いたとのことです。

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090107/trd0901070100000-n1.htm

さすが、ゆるキャラ界のスターは違うなぁ(*^_^*)  

    

ちなみに去年の年賀状はこんなでした。

nenga08.jpg

くーーーーっ、(>_<) かわいい~


話はコロっと変りますが~

ちょっと用事があって、神奈川県横須賀市にある、久里浜というところに行ったついでに

「くりはま花の国」という公園に寄ってみました。

DSCN2756.jpg

この公園、この辺では、春はポピー、秋はコスモスの花がたくさん咲くことで知られているのですが、

今咲いているのはこれ…

DSCN2751.jpg

なんと季節はずれのチューリップです。

「アイスチューリップ」という手法で、あらかじめ冷凍させていた球根を外に出して植えると、チューリップさんたちは春が来たとうっかり勘違いし、お花を咲かせてしまうらしいです。

DSCN2754.jpg

しばしうっとりと堪能してまいりました(^-^)

園内は結構広いのですが、このかわいいフラワートレインに乗って回れます。

DSCN2755.jpg

今回は入り口近くのチューリップしか見なかったので、乗りませんでした。。。

     

花の国から割りと近いところにあるのが・・・↓この人に関わりあるところ

CCF20090112_00000.jpg

今にも泣き出しそうな、この顔のおじさんは、

1853年に黒船で日本にやってきた、アメリカのペリー提督です。

外人を見たことない日本人が描いたら、こんな顔になっちゃったんでしょうね~

なんと、このペリーさんが上陸したのが、ここ久里浜の地なんです。

  

それで、その記念碑がこちらです

DSCN2765.jpg

1901年(明治34年)建立で、碑文は伊藤博文の字とあります。。。

裏側は英語バージョンです~。

DSCN2767.jpg

記念碑の傍に、「ペリー記念館」もあります。

DSCN2766.jpg 

この海岸に上陸したのですが、初めて見た当時の人々はものすごく驚いたことでしょうね・・・

DSCN2768.jpg

 


nice!(61)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 33

Sarah

おぉ♪ ひこにゃんから年賀状が!?
よかったですねー♪ 今年もにこにこですね。
by Sarah (2009-01-13 06:59) 

kaoru

おはようございます。
ひこにゃんからの年賀状
可愛らしくて素敵ですね♡
嬉しくて良い一年になりますね。
チューリップ、凄いですね。
もう春が来たみたいで綺麗ですね。
by kaoru (2009-01-13 09:10) 

京男

おはようございます。
ここまでしてくれるんですね。
人気の秘密かも。
ペリーさんの絵って写真と比べると結構似ているかも。
by 京男 (2009-01-13 09:12) 

jeryl

え~、ペリーってもっと男前じゃなかったっけ(笑)

アイスチューリップ、面白いなぁ。
by jeryl (2009-01-13 09:53) 

お茶屋

「ひこにゃん」からの年賀状♪
とっても素敵ですね☆
by お茶屋 (2009-01-13 14:30) 

miffy

ひこにゃんの年賀状かわいいですね~
ペリーさんの絵、ふくわらいみたい(笑)
初めて見た異国の人は赤ら顔で体も大きいし鬼だと間違えるのもわかるような気がしますね。
by miffy (2009-01-13 17:52) 

tonta

ひこにゃんの年賀状とても良いですね!

気に入りましたよ(^-^)

by tonta (2009-01-13 18:01) 

k-sakamama

遅くなりましたぁ~
「ひこにゃん」から年賀状、凄~いですね。
モチと餅なんて可愛いですね。
チューリップ、咲いているなんて~
可愛いです~
我が家のヒヤシンス、ツボミがでてますよ~
スロ~ペースになりますが、今年もよろしくお願いします。

by k-sakamama (2009-01-13 23:15) 

koume

お返事が来るだなんて!!
来年は、年賀状出しちゃおうかしらw
by koume (2009-01-13 23:43) 

kii

ひこにゃん、かわいい~。
私も、お返事欲しいです!
来年は、出すぞ~。

しかし、ペリーには笑わせてもらいました。


by kii (2009-01-13 23:50) 

ちゃるこ

ひこにゃんから年賀状♪
今年もゆるキャラ界のトップスターとして
可愛さ全開で頑張ってほしいですね^^

くりはま花の国は無料なのがいいですよね~★
今はチューリップですか!
一足早い春を感じられて素敵ですね。
by ちゃるこ (2009-01-14 00:53) 

がま親分

ペリー記念館、興味ありますねぇ。
伊藤博文、達筆やねー。伯理でペリーなわけね!
by がま親分 (2009-01-14 01:38) 

クロネコ

ひこにゃんカワイイ!ペルリこわい!!
by クロネコ (2009-01-14 13:46) 

kojirou

ひこにゃんの年賀状、いい!!。
今度は、ひこにゃんとグリオに出します。
もちと餅が笑えます。
彼なら、くりと栗かなぁ?。
ペリーが泣きそう~。(笑)
by kojirou (2009-01-14 14:01) 

こりこ

年末に久里浜に行ったんですけど、
ペリー記念館に寄ろうかどうしようか悩んで、
結局帰って来てしまいました…(^_^;)
by こりこ (2009-01-14 23:23) 

ダー

ペリーさん・・・西郷隆盛かと思いましたです♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-15 08:26) 

コットン

ひこにゃんからの年賀状良いですね♪
久里浜は何度か行ってるけど
ペリー記念館は知らなかった~
今度見てみようっと^。^b
by コットン (2009-01-15 08:32) 

信州のりんごほっぺ

可愛らしいひこにゃんからの年賀状で
さちこさん素敵な年がスタートしたご様子ですね(^_-)-☆
宜しくお願い致します。
チューリップ 一足早い春 素敵ですね♪
by 信州のりんごほっぺ (2009-01-15 15:33) 

ガッキー

スギッチに年賀状出すの忘れました…(><)
by ガッキー (2009-01-15 23:54) 

youzi

こひにゃんから年賀状が来るっていいですね。
私は今年は誰にも出さずに、お正月が終わってしまいました。
実は誰から来ているかもわからない状態なんですよね。
by youzi (2009-01-16 05:47) 

sarisari

私もひこにゃんから年賀状が届きました★
とってもかわいいですよね^^。

さちこさん、花の国ペリー公園久里浜港に来られたんですね♪
3連休だったら、久里浜港あたりですれ違っていたかも・・・^^;
花の国のちゅーりっぷはとても綺麗です!
by sarisari (2009-01-17 01:18) 

piano

ひこにゃんからの年賀状いいな~!
カワイイ♪
来年は私ももらおう(^^)v
久里浜って観音埼の近くかな?
昔観音埼の灯台に行った時に久里浜を通ったような気がします^^;
by piano (2009-01-18 14:23) 

chariko

すごいっ!!
あのひこにゃんから年賀状が届くなんて~。
出した人全員にお返事くれるなんて、素晴しいシステムですね。
モチと餅っていうタイトルもかわいい♪
久里浜って、海がきれいなのですね~。
近くて遠い場所という感じで行ったことがありません。
アイスチューリップとってもきれい^^
by chariko (2009-01-18 19:37) 

yosshi

ひこにゃんから年賀状が届くなんて!
かわいいですね♪
ペリー公園、昔行ったことあったなあ。。
ペリーってあんな顔だったっけ。(^-^;)
by yosshi (2009-01-18 23:11) 

asahama

年賀状、去年のもいいですが今年のもいいですね〜

ペリー久里浜ですか、知りませんでした!!
もうちょっと日本史をきちんと勉強しないといけません・・・
by asahama (2009-01-19 20:52) 

pica

来年は私もひこにゃんに年賀状を出します!
返事をもらったら絶対に自慢するv
by pica (2009-01-19 22:26) 

emuzu

おぉ~ッ、、、くりはまだッ^^
by emuzu (2009-01-20 14:58) 

さちこ

☆ Sarah 様
ひこにゃんからの年賀状、何度も見ては、ニコニコ(にやにや?)しています♪

☆ kaoru 様
チューリップ、ほんの一角でしたが、春の明るい感じがよかったです(^_^)

☆ 京男 様
ひこにゃん、返事をもらうと、また彦根に会いに行こうって気になりますよね。やられっぱなしです(^^ゞ

☆ jeryl 様
はい、ペリーさん、もうちょっと男前、ですかね(^_^;)
この肖像画はちょっと気の毒ですねぇ

☆ お茶屋 様
ひこにゃんからもらった年賀状は宝物です♪

☆ miffy 様
ペリーさんの絵、ふくわらいみたいですね(笑)
全く見たことの無い異国人って、宇宙人を見たような感覚なんでしょうかね。。。

☆ tonta 様
ひこにゃんの年賀状、来年ももらえたら欲しいなーと思ってます♪
そしたらまたご披露しちゃいますね(^_^)v

☆ k-sakamama 様
ヒヤシンス、咲くのが楽しみですね!
私の方こそ超スローペースになってしまっていますが、
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

☆ koume 様
ぜひ来年はひこにゃんに年賀状出しちゃってください!

☆ kii 様
ペリーさんですが、写真もあったのですが、これじゃつまらんと思って、変にデフォルメされた肖像画の方を載せてしまいました(^^ゞ

☆ ちゃるこ 様
くりはま花の国に行ったのは何年かぶりに行ったのですが、ハーブ園が無料になってたんですね~
今度はポピーかコスモスが咲いている時期に行きたいです(^-^)

☆ がま親分 様
そうです、伯理でペリーなんです~
おバカな私は、最初「提督はくり」って何だ?と思ってしまいました(^^ゞ

☆ クロネコ 様
ペリーさんの名誉のために。。。
写真で見るペリーさんはもうちょっと男前です~(~_~;)

☆ kojirou 様
私も来年はグリオにも出してみます!
やっぱ栗ですかねぇー
お返事はもらえるのでしょうか!?

☆ こりこ 様
ペリー記念館、ちっちゃいのですが、黒船が来たときの様子がわかって勉強になりました。。。

☆ ダー 様
この絵の感じだと、鹿児島弁でしゃべりだしそうですねー(笑)

☆ コットン 様
ペリーの上陸碑と記念館、地味だけど、フェリー乗り場の近くに建ってます。機会がありましたらぜひ~。

☆ 信州のりんごほっぺ 様
一足早い春をお届けできましたでしょうか(^-^)
信州はとても寒そうですね。。。
でも長い冬が開けた後の春はとっても格別に素敵そうです

☆ ガッキー 様
来年こそスギッチへ!
宛先は、秋田県庁 スギッチ様ですね!

☆ youzi 様
最近メールでのやり取りが増えましたが、やっぱり年賀状ははがきで貰った方が嬉しいのは私だけでしょうか(^^ゞ
アメリカではクリスマスカードを送ったりするのでしょうか。。。

☆ sarisari 様
久里浜~野比界隈にいらっしゃったのですね!
久里浜へは3連休最終日に行きました。
昨年12月後半から正月休みまではずっと野比の実家に帰っていたので、
ほんとにどこかですれ違っていたりして・・・(笑)

☆ piano 様
そうです、久里浜は観音崎の近くですよー
房総半島へ渡るフェリーが出ているところです~
私の育ったところはここからわりと近いところなんです~

☆ chariko 様
ひこにゃん(の担当の人?)お返事出すの大変だったでしょうね。。。
公式のブログによると7800通を超えたとか(@_@)
すごい人気です~
久里浜って用事がないと、行かないですよね~(~_~;)

☆ yosshi 様
ペリーってこんな顔じゃありません(笑)
でも、全く似てないわけでもないかなぁ。。。(~_~;)

☆ asahama 様
歴史の教科書とかには、確か黒船は浦賀沖に着いたと書いてあったので、ペリーは浦賀に来たと思っている人が多いのですが、実際に上陸したのはここ、久里浜なんです~(すぐ近くですが(^^ゞ、地元民はこだわります)

☆ pica 様
私もみんなに自慢して回りました!
ぜひ来年は出してみてください(^-^)

☆ emuzu 様
はい!くりはまですッ^^


by さちこ (2009-01-23 16:59) 

haru

貴重な年賀状ですね~っ
それにしてもひこにゃんってすごい人気モノなんですねーっ^^
by haru (2009-01-24 20:58) 

白熊二代目

ひこにゃんって可愛いですね~

彦根は家から2時間ほどでゆけるので一度は会ってみたいですっ。


PS.
チューリップもとても素敵ですね。
by 白熊二代目 (2009-01-24 22:09) 

てぷこだん

今年もひこにゃんに年賀状出されたんですね!
今年のひこにゃん年賀状、初めてみましたあ!!!
「モチと餅」って・・・(笑)
侮れないなぁ、ひこにゃんは・・・
しかも得意の正座してるしねw
by てぷこだん (2009-01-28 00:27) 

【口唇動画】のりPのキメセクは存在した?!

【口唇動画】のりPのキメセクは存在した?!


http://sakainorikonude.blogspot.com/


動画を確認すると酒井法子本人であることはほぼ間違いなく、ネット上では混乱が続いている。
こんな騒動が起こる事自体、薬物犯罪が残した深い爪痕なのかもしれない。


http://sakainorikonude.blogspot.com/
by 【口唇動画】のりPのキメセクは存在した?! (2010-01-06 09:40) 

押尾学逮捕の真相【動画】

●押尾学有罪!!野口美佳所有の問題の部屋での乱交パーティー映像流出!!

http://oshio-movie4.blogspot.com/


今回の映像では薬物を使用した様子は見られないが、なんとテレビで見たことのある人が・・・




●押尾学有罪!!野口美佳所有の問題の部屋での乱交パーティー映像流出!!


http://oshio-movie4.blogspot.com/
by 押尾学逮捕の真相【動画】 (2010-01-06 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。