SSブログ

日光江戸村でニャンまげ様に遭遇 [栃木]

   

 ぼ~・・・

DSCN3367.jpg

    

ん!?

DSCN3368.jpg

  

にゃ~ (仕事しなきゃ。。。(心の声イメージ))

DSCN3369.jpg

  

10年以上ぶりに栃木県日光市にある、日光江戸村に行ってきました(^^ゞ

この白いにゃんこキャラは、「ニャンまげ」君です。「白くて首に鈴をつけている」というところは、彦根の「ひこにゃん」との共通点ですが、こちらのニャンまげの方が大先輩です。

しかし、改めてこうやって着ぐるみを見てみると。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

 

日光江戸村は、江戸時代の町を再現したテーマパークです。村内にはいくつかの劇場があり、時代劇のお芝居を見ることができます。

演出の妨げにならなければ写真撮影OKということだったので、いくつか撮ってまいりました。

   

「遠山の金さん」

DSCN3375.jpg

  

「水戸黄門」

DSCN3385.jpg

   

「花魁ショー」

DSCN3382.jpg

  

「花魁道中」

DSCN3397.jpg

  

「ニャンまげ劇場」・・・ニャンまげが悪い敵をやっつけた、という内容の短編映画を上映

DSCN3411.jpg

 

あと、かっこいい忍者が活躍する「大忍者劇場」も見たのですが、忍者のあまりの動きの早さに、私のカメラではちゃんとした写真を撮る事ができませんでした(/_;)

こんなになっちゃいました↓

DSCN3425.jpg

テレビでもおなじみの時代劇もあって、楽しく見ることができました。

お芝居は笑える部分もあって、想像してた以上に面白かったです。 

  

村内は桜が咲いていて、とってもいい雰囲気でした(^-^)

DSCN3422.jpg

チケット売り場の方から、村内のお土産店の方までスタッフの皆さん全員着物姿で江戸時代にタイムスリップしたような感じでした。ちなみに村内でお買い物するときには、値段は「~円」ではなく、「~両」と表現されます。お釣りを貰ったときもスタッフの方に「○○両のお返しでございます~」となどと言われました(^_^;)

DSCN3372.jpg

どうです、雰囲気満点でしょう~(^o^)丿

DSCN3421.jpg

DSCN3439.jpg

  

一日楽しく過ごすことができました\(^o^)/

時代劇好きの方だったら、鬼怒川温泉方面に行く機会があったら、ぜひ行ってみてください♪


nice!(68)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 68

コメント 34

いとお

江戸村!楽しそうですねぇ!(^^)!
私は時代劇大好き人間なので
かなり楽しめそうです(^^)
ニャンまげくん、かわいいなぁ(^^)
by いとお (2009-04-19 04:04) 

あんれに

私もずいぶん前に江戸村に行った事があります
いろいろ楽しめて面白いですよね
by あんれに (2009-04-19 05:46) 

京男

おはようございます。
なんかすごいな〜!
ずっと顔が半笑いのままになりそうな施設ですね。
by 京男 (2009-04-19 05:49) 

kaoru

おはようございます。
ニャンまげ君、可愛らしくて
いい味を出していますねぇーっ。
色々と楽しめて魅力的ですね。
機会に恵まれたら是非行ってみたいです。
by kaoru (2009-04-19 08:49) 

ぴーすけ君

にゃんまげに『だいつきたぁ~~~い』♪
by ぴーすけ君 (2009-04-19 10:44) 

ぽんこ

にゃんまげってスタイルいいんですね(^_^)
by ぽんこ (2009-04-19 10:52) 

haru

日光江戸村・・・ベタにオモロー画像がいっぱい撮れそうっ^^
晴れてると楽しく遊べそうですねぇ~っ
生ニャンまげも見てみたいしっ・・・でもその前に
ひこにゃんさまに会いに行かないとっ☆
by haru (2009-04-19 16:20) 

Bonheur

江戸村って、まだあったんですね・・・ 20年以上前にCMで見た記憶はあります。猿軍団もこちらにいるのでしたか?
多分私は行かないと思う場所なので、貴重な画像を見せていただきました。
by Bonheur (2009-04-19 17:40) 

侘び助

にゃんまげ君先輩でも ひこにゃんがいい~
nice!ボタン押せません・・・
by 侘び助 (2009-04-19 19:22) 

ちゃるこ

にゃんまげ君も有名ですよね♪
大先輩だけど、私はひこにゃん派かなぁ~(笑)
日光、久しぶりに行ってみたいところです★
by ちゃるこ (2009-04-19 20:57) 

sarisari

ニャンまげのキグルミ初めて見ましたが・・・・
みない方が、イメージのままの方が、よかったかも(笑)
想像していたよりも、楽しそうな施設に感じました^^。

by sarisari (2009-04-20 00:11) 

がま親分

江戸村にも日光にも栃木県にも北関東にも行ったことないです~! (涙)
一度行かねばぁ! と毎年思っている地域なんですがね・・・。(汗)
にゃんまげ・・・このキャラ、確か、三重の安土桃山文化村にもおりましたぞ!
で、ここでも「~円」を「~両」って言ってました! 「~でござるか?」とかね。
私はちょっとひいてましたが(笑)、これは江戸村譲りだったのですね!! (笑)
by がま親分 (2009-04-20 00:12) 

sak

江戸村、楽しそうですね♫
行ってみたいなぁ...
忍者の動きの速さ伝わってきました。
by sak (2009-04-20 05:41) 

kojirou

タイムスリップしてきましたね。
にゃんまげ・・・元祖ゆるきゃらですね。
さすが、いい味だしてます。

by kojirou (2009-04-20 20:09) 

miffy

江戸村、ずいぶん前に行ったことがあります。
ニャンまげ、顔はかわいいんですけど、体がリアルすぎますよね^^;
ひこニャンのようにまあ~るい体だともっとかわいいんだろうな~
by miffy (2009-04-20 21:12) 

R-Month_雅

にゃんまげ、なんか懐かしーなー。
まだいたんだ。
by R-Month_雅 (2009-04-20 21:24) 

asahama

面白そうですね!
鬼怒川は近々行ってみたいところなんです^^

そういえば、今日のニュースにせんとくんに
恋文とかいう記事がありました。
by asahama (2009-04-20 22:59) 

youzi

ニャンまげくん、可愛いですね。
でも、足が結構長いぞって思ってしまいました。

遠山の金さん、よく見ていたんです。
一度、お白州の場面で桜吹雪を出されても
「そんなの知らないね」って最後まで白を切る悪人の
役をやってみたいです。
by youzi (2009-04-21 10:21) 

aranjues

楽しそうですね~~。
日光方面は中学の修学旅行でいったきりです。
by aranjues (2009-04-21 11:24) 

piano

日光江戸村、というか日光に行ったことないのです(T_T)
ここにも”ゆるキャラ”がいるのね!
楽しそうですね♪
by piano (2009-04-21 15:39) 

take

時代劇のシーンそのもので、楽しそうですね。
ずいぶん昔に行ったような気がします。
by take (2009-04-21 21:48) 

chariko

さちこさん、こんにちは。お久しぶりです。
ご心配をおかけしてしまってごめんなさい。。
お陰さまで、元気になってきましたー!

あわてて招き猫ポーズをするニャンまげさま、
なんとも憎めないキャラでいらっしゃる^^
日光江戸村、色々と楽しめるのですね。
ずーぅと以前にその辺りを旅した時、あまり時間がなくて、
江戸村かワールドスクエアかで迷って後者にしてしまったことを
後悔してしまいました(笑) こっちのほうが楽しそうかも~!!
by chariko (2009-04-23 16:11) 

にこちゃん

うひゃひゃ!
ひこにゃんに慣れた目で見ると、ほぼ等身大がみょーに思えますね!
「にゃんまげ」そういえば昔プチブレイクしたとき、
お客さんが(特に小学生あたり)が大挙して抱きついて大変だったとか
そういうの思い出しちゃったです~(* ̄ω ̄)ノ
by にこちゃん (2009-04-24 12:20) 

m6324

日光江戸村、楽しそうですね。^^
いつか、行って見たいですね。
にゃんまげもいいキャラですね。
by m6324 (2009-04-24 17:23) 

sasasa

一枚目のにゃんまげ、
思いっきり気を抜いてますね(^_^;)
by sasasa (2009-04-24 22:59) 

空楽

こんにちは
友達がGWに日光へ行くと言ってましたので、教えますね。
by 空楽 (2009-04-25 12:20) 

Michy

こんばんは!
ニャンまげ、懐かしい!
まだまだ頑張っているんですね〜。
しすて江戸村。
特に桜のシーズンだったからか、本当にいい雰囲気!
広々していて気持ちがよさそうですね。
by Michy (2009-04-26 01:30) 

春分

最初の写真は何事かと思いました。タイトルより先に写真を見るからなー。
by 春分 (2009-04-26 07:28) 

ダー

のっけから・・・大爆笑です♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-04-26 08:20) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

にゃんまげ、油断しちゃったかな。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-04-26 13:47) 

ガッキー

「ニャンまげ」と聞くと、あのCMソング
♪ニャンまげに ニャンまげに 飛~び~つ~こ~う~
を思い出してしまいますね。(笑)
by ガッキー (2009-04-27 01:18) 

さちこ

☆ いとお 様
時代劇が好きな方ならバッチリの場所ですね♪
水戸黄門も金さんも、テレビと同じ展開なので、いつもの調子で見てしまいました。♪この印籠が目に入らぬか~!\(^o^)/

☆ あんれに 様
江戸村、ステージのスケジュールが結構詰まってて、いくつか見て回ると、楽しい時間があっというまに過ぎてっちゃうって感じでしたね(^-^)

☆ 京男 様
時代劇がテーマということで、展開がわかっちゃう安心感というか、期待感というか、何というかそういう感じが他のテーマパークとは違って面白いところですね~。それで私も半笑い状態でしたよ

☆ kaoru 様
ニャンまげ、テーマパークのキャラクターにしては、ちょっと・・・といった風などこか何かが足りない感じが気になるところです。

☆ ぴーすけ君 様
そういえばCMでみんな飛びついてましたね~
今では誰も飛びついてませんでした

☆ ぽんこ 様
ニャンまげ、足がリアルに人っぽいのが気になります~。

☆ haru 様
そうですよ~、ニャンまげより先にひこにゃんを見に行ってみてください(笑)GWに横浜に来るらしいのですが、予定が合わず、見に行けない私でした(T_T)なんと6月にはハワイにも遠征するそうです。さすがにそこまでは。。。(:_;)

☆ Bonheur 様
まだありましたよ、江戸村~。私も行ったのは十何年かぶりでした。猿軍団もこの辺にあったはずですが、まだあるのかな??
この近くにある「東武ワールドスクエア」よりは全然いいと思います。そこも随分前に行ったのですが、世界の名所のミニチュアが並んでるだけで何だかなー(-_-;)って感じでした。

☆ 侘び助 様
ひこにゃんの方が何万倍もいいですよ!!!
ニャンまげは、招きネコポーズするだけだったけど、ひこにゃんはいろんな芸を見せてくれますっ(^o^)
nice!ボタン、押していただいてますね、ありがとうございます<(_ _)>

☆ ちゃるこ 様
今回は職場関係の人大勢で行ったので、江戸村に行っちゃいましたが、日光は世界遺産の東照宮や、中禅寺湖とか奥日光とかが、なかなかよいです。昔修学旅行で行ったときと、大人になってからとでは感じ方が違って改めてその良さを実感しました(^-^)

☆ sarisari 様
江戸村のポスターで見たニャンまげと、実際に現地で見たニャンまげの着ぐるみ。。。何か違いました(^_^;)
改めて写真を見てみると、足(靴?)汚れてますね~

☆ がま親分 様
「三重の安土桃山文化村」にもニャンまげはいたんですね!
知りませんでした~(@_@)
江戸じゃなくて安土桃山時代風なのでしょうか!?
北関東もいい温泉いっぱいありまっせ~

by さちこ (2009-04-29 10:47) 

さちこ

☆ sak 様
忍者のステージ、ストーリーはよくわかりませんでしたが(^_^;)、とにかくすばやい動きで戦ってるのがかっこよかったです♪

☆ kojirou 様
ニャンまげ、ゆるゆるでした。元祖って感じです。
しかしこの着ぐるみ、何かオムツしてるみたいな感じでした。。。^_^;

☆ miffy 様
ニャンまげ、確かに顔と身体のバランスが・・・ですね
もうちょっとゆったり感があればいいのに、割とぴっちりで、人っぽいところがちょっと~、ですね(笑)

☆ R-Month_雅 様
ニャンまげの出てたCM、昔よくやってましたよね^_^;
正直、私もまだいたんだー、と思ってしまいました~

☆ asahama 様
せんとくん、出てきたときの衝撃具合(?)はすごかったけど、今では普通に受け入れられてますね~。
そして彼女とは。。。あの騒ぎはどこへやら、ですね(^-^)

☆ youzi 様
ニャンまげ、足がいかにも人っぽいですよね(笑)
確かに金さんのお白洲では、桜吹雪を見ただけで悪人は皆観念しちゃいますね。逆らったらどんな展開になるのでしょう(^o^)

☆ aranjues 様
私も小学校の修学旅行は日光でした(^-^)
世界遺産になって、東照宮の周囲や駅前の道路とかがきれいに整備されて、散策しやすくなってましたよ

☆ piano 様
今回は職場の人たち何人かで行ったので、江戸村で楽しく盛り上がることができました(^o^)男性が花魁の格好をして写真撮ってたりして(笑)
ここ衣装も貸してくれるんですよ。

☆ take 様
昔この近所に「ウエスタン村」もあったと思ったのですが、いつのまにか無くなってました。10年以上もずっと同じコンセプトで続けてるって、すごいですね

☆ chariko 様
元気になられてよかったです(^_^)
江戸村かワールドスクエアだったら。。。そうかもですね(笑)
鬼怒川のあたりは、いろいろ遊べるところがありますね。

☆ にこちゃん 様
ニャンまげ、リアルに等身大ですね~。着ぐるみのピッチリ感もなぁ・・・(笑)
昔はこれでも「かわいい」と言われていたんですよね~。
今では飛びつく人どころか、誰も回りにいませんでした
ちょっとかわいそう。。。(^_^;)

☆ m6324 様
日光江戸村は、大勢でわいわい行った方が楽しいかもしれません。
時代劇のよさがわからないと、引いてしまうかも、です
私は時代劇割と好きなのでバッチリでしたが(^-^)

☆ sasasa 様
人が少なかったとはいえ、ニャンまげ、油断しすぎです(笑)
周囲に誰もいなくて、我々がニャンまげ独占状態でした(^o^)

☆ 空楽 様
GWの日光は混雑してそうですね~
鬼怒川温泉の周辺での観光スポットで、ワールドスクエアか、江戸村か迷っていらっしゃるような感じでしたら、江戸村の方をお薦めします。

☆ Michy 様
桜が、黒っぽい建物に映えて、雰囲気満点でした。
にゃんまげ、かなり息の長いキャラクターですよね
今は丸っこいキャラクターが主流ですが、今後スリムなキャラクターが流行る時代がやってくるでしょうか(笑)

☆ 春分 様
ぬはは、ニャンまげのユルさ加減を皆様にお伝えしたくて、冒頭の写真をのっけてしまいました(^^ゞ

☆ ダー 様
ニャンまげに飛びつこうというより、ちょっと軽くケリを入れてみたくなるような感じ!?(ギャグでです!)

☆ 飛騨の忍者 ぼぼ影 様
ニャンまげを見たのは開園してまもなく位の時間だったので、
客がまだあまり来ていない状態だったのですが、ユルユルでしたね~。
でもこの後、帰るまで会うことはありませんでした。もっと写真撮っておけばよかったです。。。(笑)

☆ ガッキー 様
そうでした、そうでした、そんな歌でしたね~
今ではもう誰も飛びついてる人はいませんでした(笑)
こんな油断されてたら、飛びついたら倒れてしまいそうです~


by さちこ (2009-04-29 12:30) 

NOBU

ニャンまげ、面白いですね。
でもデカイですね(笑)
by NOBU (2009-04-29 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。