SSブログ

小田原菜の花♪夏至の月いち菓子 [小田原]

小田原「菜の花」の6月の月いち菓子、

夏至に《クリームde露草。》 をいただきました(^_^)

 

カフェオレクリームと抹茶クリームの計10個入りです。

  ← こんな感じ

 

クリームを包んでいるのは、

もちもちぷるる~ん、みたいな感じで寒天???

 

説明書きを見ると、

《長野県伊那市の「かんてんぱぱ」で有名な伊那食品の材料を使って、

不思議な食感の夏のおまんじゅうを作りました》

とのことです。なるほど、なるほど~(^・^)

 

お味の方はというと、さすが菜の花さん、期待を裏切りません。

カフェオレクリームはコーヒーの、抹茶クリームは抹茶の、

程よい香りとほろ苦さを残しつつ、上品な甘さです。

それを蒸し暑~い日に、よぉく冷やしていただく

もちもちぷるる~ん は、お口のなかでしばらく美味しい余韻

美味しかった~ぁ(*^_^*)でした。

 

和菓子 菜の花

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

なお

わあ、これはおいしそうですね。
最近クリームを包んだおまんじゅう流行ってますよね。
でもこれは寒天っぽい生地が夏っぽいですね。
by なお (2007-06-24 13:30) 

けやき

見た目にも涼しげで、すっごく美味しそうですね。
カフェオレ味も抹茶味もどっちも食べたい^^
ぷるる〜ん、ってことは伊那食品のイナアガーを使ったお菓子?
私もイナアガーを使った「北海道名水ゼリー」を食べましたが、寒天と言うよりツルツルプルルンなゼリーでとても良い食感でした。
by けやき (2007-06-24 15:02) 

nicolas

きゃーーー♡涼しそうでかわいい!
パッケージもイイ感じですね~~
夏はこういうの戴くとなんかすごく嬉しいですね♪
by nicolas (2007-06-24 17:46) 

もちこ

月いちですか。さちこさんが、小田原まで通うお菓子屋さん、気になります!
by もちこ (2007-06-24 20:56) 

asahama

よぉく冷やしていただく、というところにすっかり惹かれてしまいました!
by asahama (2007-06-25 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。