SSブログ

テーマソングは♪ひこにゃんにゃん [彦根]

薄曇の土曜日、滋賀県彦根市に行ってきました。

彦根城です↓

 

何故彦根!?かと申しますと、

その理由は。。。

 

じゃじゃーん!

国宝・彦根城築城400年祭イメージキャラクター「ひこにゃん」に会うためですぅ

 

ひこにゃんは毎日3回我々の前に「出陣」してくれます。

暑い中でも、ひこにゃんはサービス満点

かわいさを振りまいてくれました♪

(ありがたいことです(T_T))

 

ちょい~ん

クネクネ。。。

 

 近づきすぎ…

 

 

ひこにゃんの周りは人だかり。。。年甲斐もなく最前列に陣取ってしまいました。

なんてかわいいんでしょう~

ちびっ子たち、ごめんなさい。

おばちゃん(自分で言うと悲しい(T_T))は、彦根だと

もう今度は、いつ来れるか来れないのか、わからんのよー。

 

ひとしきり「ひこにゃん」を堪能した後は、

お土産(グッズ)の買出しです。

 

町中400年祭の幟や、ひこにゃんが飾ってあり、

お土産屋さんでは、

♪「ひこにゃん音頭」が繰り返しかかっています。 

 

これがまた、中毒となり、頭の中をぐるぐると回って、

気づくと

♪ひこにゃん、ひこにゃん、ひこにゃんにゃん~

♪ ひこにゃん、ひこにゃん、ひこにゃんにゃん~

などと口ずさんでしまいます。。。 

仕事中に歌ってはまずい。。。中毒を治さなくては。。。

 

とにかく彦根は町中「ひこにゃん」だらけだったのでした。。。


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 16

ハム子

私も最前列に陣取りますね…( ̄- ̄*)
by ハム子 (2007-07-01 17:19) 

さちこ

hamuko 様

やっぱ折角行ったからには
ずうずうしくならないと、ねー。
新しいアイコン、かわいいですね。
by さちこ (2007-07-01 17:41) 

もちこ

あら、今度は彦根ですか!? 行動範囲が広いわ!
by もちこ (2007-07-01 17:42) 

さちこ

もちこ 様

今回はひこにゃん会いたさに、つい行ってしまいました。
新幹線で行ける範囲なら
結構ひょいっと気軽に行けてしまうのですよ
by さちこ (2007-07-01 17:57) 

nicolas

(^ω^*))((*^ω^) キャッー
ひこにゃんだっ!!!!
あの、にゃんマゲをちょっと思い出してしまいますが、
ひこにゃんのほうが、なんかオチャメな感じです♡
by nicolas (2007-07-02 19:41) 

さちこ

にこちゃん 様

nice!&コメントありがとうございます。
にゃんまげとは、あの「日光江戸村」のアイドルですね!
ひこにゃんも一応サムライ猫。。。かぶとの下はちょんまげ!?
しばらく虜になってしまいそうです♪
by さちこ (2007-07-02 20:43) 

ガッキー

ひこにゃん音頭が気になります…
聴いてみたい!(笑)

それにしても、こんなキャラクターがいるなんて、全然知りませんでした。
このひこにゃんは、しゃべったりとか、にゃーにゃー鳴いたりはするのでしょうか?
by ガッキー (2007-07-04 01:11) 

ひろ

さちこさん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます(^-^)

私はさちこさんの前日の金曜日にひこにゃんに会いに行ってきました。
曇り空の平日だったのでそんなに混雑はなくて思い切り2ショットも撮れました。

ひこにゃん音頭はかかってなかったような…。
平日だったからでしょうか…。

あ、ひこにゃんのかぶとの下は実はちょんまげはなく普通の猫だったりします…。
by ひろ (2007-07-04 09:51) 

さちこ

ガッキー 様

nice!&コメントありがとうございます。
ひこにゃんは一言もしゃべらないんですが、クネクネとした動きで、踊ったり恥ずかしがったりと、コミュニケーション取れます。
「ひこにゃん音頭」は、ゆるゆるの脱力系なんです。力抜けます(^_^;)
でもそれが癒されたりします。


ひろ 様

nice!&コメントありがとうございます。
そうですか、ひこにゃんは普通の白ネコでしたか(^^ゞ

ひこにゃん音頭は護国神社近くの観光協会の前の彦根キャッスルホテルの売店で、大音量でずーーーーーーーっと、しつこいほどかかっていました。未だに頭の中を回ってます~
by さちこ (2007-07-04 23:33) 

ときじろう

か、カワイイ♪
by ときじろう (2007-07-05 15:25) 

asahama

ひこにゃん、かわいいですが、見事に「ゆるキャラ」ですね。
中の人は暑いだろう。。。
by asahama (2007-07-06 19:40) 

さちこ

asahama 様

nice!&コメントありがとうございます。
このゆるゆるさが、いいのです~。
ひこにゃんは1回につき30分と決まってたりします。
係りの人が「ひこにゃんも暑いので、これで帰らさせていただきます~」
といって連れ帰っていました(^_^;)
この暑さじゃまだまだ大変ですよね。
by さちこ (2007-07-07 10:58) 

うあー、かわいいですね。
ニュースでは見ましたが、この動き!!あはは~~
彦根は小学生以来なので、久しぶりに行くのもいいかなぁ。
永遠の13歳っていう設定はなしで・・・
by (2007-07-26 23:32) 

たらこ太郎7

彦根、楽しい町ですよね~。ひこにゃんにゃん♪と頭をリフレインするのがわかります!
キャッスルストリートも、のんびり歩いてあっという間に時間がすぎちゃう。
まだまだこれからも、ひこにゃん旋風は続きそうですね!?
by たらこ太郎7 (2007-08-23 22:52) 

わぁ~ 外での撮影もあったんですね!
ひこにゃん さぞ暑かったことでしょう。愛嬌あるポーズ かわいいですね。
私もひこにゃん目当てでいきましたのでお仲間のようでうれしいです。

彦根城もキリリと撮ってらしゃいます。
私が行った日は小雨ぱらつき気味でひこにゃん以外の写真はおざなりでした・・・。
by (2007-09-08 18:34) 

屋外のひこにゃんいいなぁー
3枚目の写真、見てるとにこやかになっちゃいますねー
私は平日に行ったので、外にはいませんでした(´・ω・`)
by (2007-09-17 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。