SSブログ

彦根の余韻覚めやらず… [彦根]

ひこにゃんに会いに行った彦根ですが、

折角ここまで来たのだから、と・・・

玄宮園です↓

 

ここでは、和菓子と抹茶をいただけます。

鈴を鳴らすと、奥から女性が出てきて、お茶をたてて出してくれるのですが、

それ以外はまた奥へ入ってしまうので、丁度このときは我々の貸切状態。

暑い日でしたが、ここは別世界。

涼しい風に当たって生き返った気分でした(^-^)

できるものなら、ゴロっとお昼寝したかったです~

 

自分へのお土産は、「ひこにゃんストラップ」と「彦根キティストラップ」です。

 

似てるような、似てないような・・・、それは置いといて、

売り場も圧倒的に「ひこにゃん」人気で、

全国各地で人気のご当地キティも霞んでしまっていました(^_^;)

 

横浜の職場で配ったお土産ですが。。。

みんなの感想  「なんじゃ、こりゃ!?」     でした。

 

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

nicolas

あぁ~ ここで昼寝は極楽でしょう♡
ひこにゃん、かわいい!!
by nicolas (2007-07-08 13:07) 

tmykj1

玄宮園の景色は、いつも心を癒してくれます。
もちろん、”ひこにゃん”もです。
関西ではかなり知られつつある”ひこにゃん”も、関東ではまだまだみたいですね。全国制覇の道は遠そうです。
by tmykj1 (2007-07-10 01:37) 

keroro

ひこにゃん!
やっぱりかわいいですよねーー。
私が行った時も人だかりで、でも恥ずかしがってはいけないって
がんばりました!
本物は本物だった!
同じ気持ちの人がいたんだー!

しかーし、私の周りは誰も知らないのです・・・
by keroro (2007-08-01 23:14) 

玄宮園でお茶飲まれたんですね~ いいですね!
私も時間があればいただきたかったです。
中からの風景をみることができて嬉しいです♪
by (2007-09-08 18:36) 

ひこにゃんキャンディー、私も買いました!!
同じように職場で配ったら、その都度、何者か説明して歩いてるような(;^_^A
まるで彦根の宣伝係やっちゃいました。
by (2007-09-17 21:39) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

ひこにゃん可愛いんですけどね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-06-13 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。