SSブログ

小田原菜の花♪七夕の月いち菓子 [小田原]

小田原のお菓子やさん、「菜の花」の七夕の月いち菓子

「七夕に願いを。」です

短冊がついていました。なかなか粋な演出ですね~。

 

ぱかっと蓋をあけますと~!(^^)!

 

 

「ずんだ」と「黒豆」の姿が現れました!

甘~い、豆のよい香が、お部屋に広がりました♪

ますます期待に胸ふくらみます(^・^)

キラキラとした金箔が、お星様みたいです

 

そして、さらにスプーンですくってみると・・・

白玉が現れました!

そしてそのままお口へ~。。。

 

やっぱ、今月も うまぁ~い

すっきりとした甘さの、もちっ、とした白玉に、

あまぁいお豆のあんがからまって、

ムフフフフ~(*^_^*)って感じです。

 

さぁ、来月は何だろう!

 


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 13

もちこ

ずんだも黒豆どちらも好きだわ~
さちこさんに質問です。菜の花のHPを見ても月いち菓子のことは載ってなかったんですけど、月に1日だけ限定のお菓子が売られるのですか? どこで情報を得てるのですか?
以前載せられた、蓮根のお餅どんな味なのか食べてみたいです。 
by もちこ (2007-07-08 11:49) 

nicolas

ずんだ餅の色がスバラシー!!
綺麗で美味しいのって幸せですよね~
ホントに短冊も気が効いてるー
by nicolas (2007-07-08 13:09) 

さちこ

☆もちこ 様

私もいつもお土産に買ってきてもらうので、詳しいことはよくわからないのですが(^^ゞ月いち菓子は月に一日だけの販売で、情報は、小田原地区や足柄地区の新聞折込に入るそうですよ。あとはお店の方にきいてみるとよいかもです。ちなみに、年内は8月8日(立秋)、9月25日(十五夜)、10月23日(十三夜)、11月29日(えびす講)、12月22日(冬至)だそうです。数が少なくて、売り切れてしまうそうなので、事前に電話で予約しておいた方がよいとのことです。

☆にこちゃん 様

ずんだ、大好きなんです♪
また仙台に食べに行きたくなってしまいました。
短冊に何か書こうかなと悩んでいるうちに
あっという間に七夕が終わってしまいました~
by さちこ (2007-07-08 14:32) 

もちこ

ありがとうございました!
by もちこ (2007-07-08 20:19) 

piano

nice!&ご訪問ありがとうございました

七夕のお菓子も色々ありますね
ずんだって食べたことないんですよ

また遊びに来ますね
by piano (2007-07-08 22:40) 

なお

月に一日だけの販売なんて貴重ですね☆
七夕に金箔を使ったお菓子&短冊つきというのも風情があっていいですね。
by なお (2007-07-09 00:48) 

ちゃるこ

昨日は私のブログに来て下さって有難うございました♪
小田原の和菓子、美味しそうですね!小田原には親戚がいるので、
機会があったら行ってみたいと思います☆
さちこさんは可愛いキャラクターがお好きなのですか?実は私も
大好きです!「ひこにゃん」は初めて知りましたが、かなり私のハートを
わしづかみです(笑)。
by ちゃるこ (2007-07-09 08:15) 

さちこ

☆piano様

ありがとうございます
私も伺いますね(*^。^*)
よろしくお願いします

☆なお様

月に一度と思うと食べずにはいられなくなってしまう私なのでした
どんなお菓子が出てくるのか毎月楽しみなのです

☆ちゃるこ様

ぜひぜひ小田原のお店に行ってみてください
月いち菓子の他にもおいしいお菓子がいっぱい売ってます♪
キャラクターもの大好きです(^^ゞ
しかしあまりグッズを買うと狭い部屋中すごいことになるので
大人なんだからと自分に言い聞かせ、最近は控えめにしてますが
ミッフィーやキティとかが好きです
全国各地の地域限定キティが、雪崩れそうなくらい山のようにあったりします。。。
ひこにゃんは、ネットで見つけてもう一目惚れでした~
by さちこ (2007-07-09 21:59) 

ハム子

ずんだ美味しそう♪
白玉ツルリンな感じでヨダレが~
by ハム子 (2007-07-09 22:35) 

asahama

おいしそう。涼やかでいいですねー

そういえばひこちゃん、今人気急上昇と聞きました!
by asahama (2007-07-13 18:57) 

さちこ

☆ハム子 様

白玉は冷やっとツルリンモチモチで
おいしかったです♪
あっという間にペロリです(^^ゞ


☆asahama 様

人気急上昇ですか!?嬉しいです♪
ひこにゃん人気と同様に
彦根城築城400年祭も益々盛り上がっていくといいなぁって思います。
by さちこ (2007-07-14 12:58) 

aya

ご訪問ありがとうございました♪

ずんだも白玉も大好きなので、見ているだけでよだれが出てしまいそう!
食べてみたいなぁ~~~(>_<)
by aya (2007-07-14 17:12) 

asahama

新聞で読みましたが、「しまさこにゃん」も人気だそうですよ・・・!
盛り上がってますね^^
by asahama (2007-07-19 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。