SSブログ

小田原菜の花♪立秋の月いち菓子 [小田原]

小田原「和菓子菜の花」さんの、立秋の月いち菓子です。

「ドライフルーツとくるみ餅」♪

 

箱を開けると。。。

 

モチモチ求肥に包まれて、

いちじく、レーズン、クコの実、松の実、くるみ、かぼちゃの種

が隠れています。

 

やさしく甘いやわやわの求肥に、くるみの歯ごたえと、

いちじく、レーズンの程よい酸味がいい感じで

不思議な食感です。

モチモチクミクミ(?)な感じ!?

今月も美味しくて、食べながら

ああ、しあわせ(^-^)って思っちゃいました


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

ぴーすけ君

これね・・・NYにある「ユダヤ人菓子」に似てるんですよ味が。
これに「イチジク」が入って、もうちょっと甘いと、そっくりです。
by ぴーすけ君 (2007-08-10 00:13) 

もちこ

ちょっと、私好みです。求肥のお菓子そう言えば最近たべてなかったなぁ・・赤ちゃんみたいな柔らかさ想像できます。
そして、いちじくが入ってるなんて!! 買いに行きたいけど遠いよなー。
by もちこ (2007-08-10 19:01) 

ちゃるこ

求肥のお菓子、私も大好きです☆
これも美味しそうですね~♪
和菓子が食べたくなってきました!!
by ちゃるこ (2007-08-10 22:29) 

さちこ

☆ ぴーすけ君 様

なるほどー。ユダヤ人菓子って知りませんでしたー。
そちらも食べて比べてみたいです。


☆ もちこ 様

そうです、赤ちゃんみたいなやわらかさですー
小田原ってなかなか用がないとわざわざ行かないですよね
もうちょっと近ければいいのですが。。。


☆ ちゃるこ 様

やわやわ求肥、美味しかったですよ♪
暑い日は、冷やした水羊羹とか、冷たい和菓子もいいですね
by さちこ (2007-08-11 10:46) 

nicolas

きゃー、ドライフルーツのラインナップが素敵に魅了されちゃうー
おいしそー♪
by nicolas (2007-08-11 12:49) 

さちこ

☆ にこちゃん 様

あまあま求肥にドライフルーツたち、
ナイスコンビネーションですぅ~(^o^)丿
by さちこ (2007-08-11 13:11) 

asahama

パッケージが素敵~と思ったら中身もおいしそうです!
ゆべしをモチモチにした感じかな??
by asahama (2007-08-13 21:13) 

さちこ

☆ asahama 様

ほわほわで美味しかったですよぉ
そうですね、「くるみゆべし」をやわやわにして、
ドライフルーツの酸味を加えた感じです(^・^)
by さちこ (2007-08-15 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。