SSブログ

小田原菜の花♪ひなまつりの月いち菓子 [小田原]

ちょっと遅れましたが、小田原「菜の花」ひなまつりの「月いち菓子」です。

DSCN0855.jpg

「雛まつり 白桃ロール」。

箱を開けると。。。

 

DSCN0857.jpg

卵色のロールケーキの登場です(*^_^*)

 

DSCN0858.jpg

しっとりケーキに美味しい生クリーム♪ 

そして、その中の白桃の酸味がちょうどよくて美味しかったです!

今日のおやつはこちら・・・

クラブハリエのバームクーヘン[黒ハート]

DSCN0862.jpg

DSCN0864.jpg

写真だとわかりにくいのですが、

まわりをコーティングしている、お砂糖(フォンダン)の、

しゃりしゃりした感じが、何ともよいのです(^-^)

注:ケーキばかりご紹介しておりますが、毎日こんな食べている訳ではありませんので~(^^ゞ

 

だんだんと暖かい日が続くようになって、もうすっかり春ですね。

花粉症の方にはつらい季節となりましたが、

ぽかぽか陽気と同じように、皆さまも穏やかで充実した日々を送れますように・・・(^。^)


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 13

asahama

いつもいい味わいですね^^
白桃のロールケーキ、ものすごくやさしい味でしょうね。
鳥のシールもかわいいです。
by asahama (2008-03-09 15:30) 

くらのすけ

小田原と言ったら、ちくわ・はんぺん…と思う
私は古いのでしょうかwすっごく美味しそう~。
確かに、小田急線で小田原から秦野方面の
車窓から果物の木も見られますね。
小田原はなんだかポカポカしているイメージで
暖かそうですw
by くらのすけ (2008-03-09 19:56) 

ぴーすけ君

ももがはいってるぅ~O(≧∇≦)O
ウマウマですね~。
by ぴーすけ君 (2008-03-09 20:53) 

寡蓮

ロールケーキ、おいしそう。
「ぐりとぐら」を思い出してしまいました。
by 寡蓮 (2008-03-09 21:08) 

piano

ロールケーキたべた~い(≧▽≦)
今年はロールケーキ流行ってますよね!
by piano (2008-03-09 21:35) 

がま親分

こりはおいしそうですな♪
甘味はニガテな私ですが、スイスロールみたいなんは食べられるのと、白桃大好きなので、きっとおいしく食べられるような気がします。(汗)
by がま親分 (2008-03-09 23:12) 

がま親分

ナイス、押せてますか?
何度押しても、ナイス欄に私のアイコンが登場しないんですが・・・。(汗)
by がま親分 (2008-03-09 23:15) 

k-sakamama

コメントが入るようになったから。。
フワフワで、桃が入ってて美味しそうですね。
バームクーヘンは大好きです。
食べたいな。。
by k-sakamama (2008-03-10 00:02) 

さちこ

☆ asahama 様
白桃のロールケーキは、なんか懐かしい感じの味でした。
ケーキの部分はカステラを思い出しました(^。^)

☆ くらのすけ 様
そうですねー、小田原といえばかまぼこ、はんぺんの
イメージとても強いです~。

☆ ぴーすけ君 様
このケーキ食べたら、
ももかん、食べたくなりましたー
 
☆ 寡蓮 様
ぐりとぐら、出てきましたっけ(^^ゞ
すみません。。。

☆ piano 様
ロールケーキ、流行ってましたか!
時代に乗り遅れている私ですー。。。(T_T)

☆ がま親分 様
ナイス、いただいております
ありがとうございます。
不具合、早くなんとかしてほしいですよね<`~´>

☆ k-sakamama 様
ケーキも美味しかったんですが、
桃だけ食べたくなってしまいました
by さちこ (2008-03-10 00:32) 

ちゃるこ

ロールケーキ、美味しそう!!
季節感があっていいですね♪
クラブハリエのバームクーヘン、私も大好きです★
by ちゃるこ (2008-03-11 12:12) 

suisui

ロールケーキ綺麗な色が出てますね
白桃のってところがまた珍しくってひきつけられます
美味しいんでしょうね~
by suisui (2008-03-12 00:25) 

奥津軽

おいしそうなのばっかりで、一度食べてみたいです!
by 奥津軽 (2008-03-12 07:09) 

さちこ

☆ ちゃるこ 様
ケーキもバームクーヘンもどっちも巻いてますね~(^^ゞ

☆ suisui 様
甘いのと、白桃の酸味のバランスがちょうど良くて、美味しかったですよ♪

☆ 奥津軽 様
食べ過ぎて、後が心配になってしまいました~
by さちこ (2008-03-15 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。