SSブログ

東寺の弘法さんと、びすとろで満腹(*^_^*) [京都]

前回ご案内した彦根に行ったとき、京都に泊まりました。

そこでちょっと寄ったのが京都駅から割と近いこちら。。。

DSCN1454.jpg

修学旅行のコースでもおなじみの、五重塔がある「東寺」です。

丁度毎月21日に開かれる「弘法さん」の縁日の日でした。

DSCN1458.jpg

境内には屋台がたくさん出ていました。

DSCN1453.jpg

骨董品や古着などの古いものから、漬物や飴、お団子などの食料品、手作りの雑貨・・・など、

いろんな出店がずらっと並んでました。

↓何か独特な感じですね・・・海外から来た観光客は喜ぶかな!?

DSCN1461.jpg

見てるだけでも、とても面白かったです(*^_^*)

境内の緑もとてもステキでしたよ♪

DSCN1456.jpg

そしてこの日京都で晩ごはんをいただいたのは「びすとろ希味」さんです。

場所は四条烏丸のあたりなんですが・・・

DSCN1523.jpg

店頭に店の名前が無い~(@_@;)のです。

予約して出かける時間になった頃、バケツをひっくり返したようなすごい雷雨になってしまったので、仕方なくタクシーで出かけたのですが、京都に不慣れな我々には、結果的にそうしないと場所がわからないところでした~。おかげで迷わずに済みました(^_^;)

ここのお店のすごいところは、決まったコースなんですが、

次から次へと出てくる、出てくる・・・

DSCN1498.jpgDSCN1499.jpg

DSCN1500.jpgDSCN1501.jpg

DSCN1502.jpgDSCN1503.jpg

DSCN1504.jpgDSCN1505.jpg

DSCN1506.jpgDSCN1507.jpg

DSCN1508.jpgDSCN1509.jpg

DSCN1510.jpgDSCN1511.jpg

DSCN1512.jpgDSCN1513.jpg

DSCN1514.jpgDSCN1515.jpg

DSCN1516.jpgDSCN1517.jpg

DSCN1519.jpg

後から数えてみたら21品。。。どれも美味しいのですが、もうほんとお腹一杯~って感じでした(*_*)

でもこんなに美味しくて、たくさん出てきて、この内容で3000円とはすごいコストパフォーマンスです。

お店も満席でとっても賑わっていました。

美味しいものをたくさん食べたいっていう、食いしん坊さんにはピッタリのお店ですね(笑)

行くときは予約必須です~。

 

 


nice!(63)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 39

chariko

はじめまして!
先日はご訪問とnice、ありがとうございました~。
縁日、楽しそうですね^^
そして、盛りだくさんのお食事がなんとも魅力的です。
とっても食いしん坊の私にはこれ以上ない!っていう
内容です~。21種類で3000円!!いいですね^^
by chariko (2008-07-13 17:33) 

ぴーすけ君

十三参りって言葉が懐かしい・・・、
私行きましたよ~かぞえで十三歳の時に京都に。
すっごく美味しそうなお食事3000円のコースには見えないわぁ。
by ぴーすけ君 (2008-07-13 17:35) 

miffy

盛りだくさんのお料理ですね~
これで3000円だなんて信じられません。
京都に行ったときに食べに行ってみようかな~

by miffy (2008-07-13 19:42) 

piattopiatto

弘法さんは
風物詩です、京都の
ほんとに
たまに
とんでもないものが売られてます。

びすとろ希味さん、評判ですね!!

美味しくて安くてボリューム満点です。
この辺りは最近、隠れ家的な
いい店が出来始めています。
ほかにも
色々といいとこあります。
by piattopiatto (2008-07-13 20:00) 

kojirou

すごーい!!。
出てくる出てくる。
そして、すべてがおいしそう。
はてには、安い。
ほんま、ナイスです。
by kojirou (2008-07-13 20:18) 

youzi

こんばんは。
修学旅行で行ったのかな?
もう、かなり前の事なので定かではありませんが、
周っているようで、意外に有名な場所に
いってないんですよね。

料理、凄い数ですね。
こんなに沢山って思いますが、
美味しそうなので私はペロリを食べてしまいそうです。
by youzi (2008-07-13 21:58) 

green_blue_sky

大阪に住んでいたころはよく京都に行っていましたが、もう記憶が(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-07-13 22:05) 

わか

はじめまして。
今日はコメント並びにnice!を頂きありがとうございました。
東寺の講堂に安置されていた仏像を見たとき、
あまりの迫力で動けなかったことを
写真を見ていて思い出しました。

ひこにゃんの表情と仕草を捉えた写真、それから動画にnice!です。
by わか (2008-07-13 22:14) 

bonheur

こんばんは♪
私も年に一度は京都へ行きます。東寺も素敵。
こちらのお食事処、いいですね!!京都に珍しくお手ごろ価格で美味しそう・・・次回(多分秋か冬)行くとき、ぜひ予約に渡来してみたいと思います。
by bonheur (2008-07-13 22:37) 

こりこ

すごいですね~!
これで3000円とは…(@_@;)
どれも美味しそうな品ばかり。
by こりこ (2008-07-13 22:42) 

ちゃるこ

ひこにゃんも堪能させていただきました♪
やっぱり可愛いですね~(^O^)
京都の東寺は行ったことないのですが、
一度行ってみたいところです★
by ちゃるこ (2008-07-13 23:18) 

がま親分

一品平均150円を切るなんてっ! これはお得感たっぷり!
私も行きたいなー。メモっとこ!
by がま親分 (2008-07-13 23:43) 

ケイクス

すごいお料理ですね(^^
一品一品は量が少ないけど、全部見渡したら
豪華!
私もいつか行ってみたいな♪
京都は好きな街なので。
by ケイクス (2008-07-14 00:04) 

ガッキー

21品とはすごいですね。
いろんなものが、ちょっとずつ味わえるっていいですね~。

by ガッキー (2008-07-14 00:09) 

pica

京都へ行くと東寺には必ず寄るけど、縁日は未経験です。

それにしても…すごい量の料理ですね。しかも安い!
要チェックですね、ここ。
by pica (2008-07-14 00:09) 

ユキ

ものすごい量ですね!
3000円とはびっくりι(◎д◎)ノヾ
もし機会があれば行きたいけど
遠いなぁ~
by ユキ (2008-07-14 01:20) 

piano

東寺ってウチから近いのに(というか、電車の駅があるけど
いつも素通り)行ったことありませんでした^^;
お料理美味しそうですね♪
見た目の美しさから京都らしさを感じます(^^)v
このお店、今度行ってみようかな( ..)φメモメモ

by piano (2008-07-14 02:24) 

pandan

すごい、このお値段でこの量はうれしいですね。
by pandan (2008-07-14 06:47) 

デルフィー

ボリュームたっぷりでこのお値段は安い♪
by デルフィー (2008-07-14 07:35) 

sak

3000円\(◎o◎)/!
絶対行きたい♪
by sak (2008-07-14 11:30) 

お茶屋

本当にnice!なコストパフォーマンスですね♪
すばらしいです! 
by お茶屋 (2008-07-14 11:52) 

雀の涙

予約取れにくそうだよね・・・3000円でこれって・・・
いいなぁこういうの♪
by 雀の涙 (2008-07-14 14:33) 

nabepen!

どれも手が込んでいそうなのに、このお値段で大丈夫?
と心配してしまいます。
こういうお店の存在はすごくうれしいですね。
by nabepen! (2008-07-14 22:20) 

コットン

21品?¥3000?スゴーイ!
お料理美味しそうですね^^
要チェックですね♪
by コットン (2008-07-14 23:12) 

gogohanasakura

弘法の日は、面白いものや変なものが、いっぱいありますよね。
すごい品数ですね~。おいしそう!
by gogohanasakura (2008-07-14 23:53) 

せーらーむふ〜ん

21品! 3000円!\(◎o◎)/!
なんてお得なんでしょ♪
お店の人、やっていけるのか少し心配(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2008-07-15 00:24) 

disneyworld

まあ、なんと豪華な食事。これで3000円ですか。
学生時代すんでいたのですが、当時はこんな豪華な料理を食べられるわけもなく。
by disneyworld (2008-07-15 21:19) 

blume

21品も出てきて3000円ってお安いですね~。
とっても美味しそう!!(^^)
by blume (2008-07-15 23:19) 

Sarah

びすとろ希味さんは、行ってみたいなーと思いつつ、
行ったことがなくて・・・。
これだけ出て、3,000円とは!ぜったい、行かなきゃ。(^^)

さちこさん、「メッセージを送る」がないので、ココに書かせていただきますが
【Sarah@Style】Top Page♪(http://www012.upp.so-net.ne.jp/sarah-style/)に
さちこさんのBlogをLinkさせていただいてもいいでしょうか。
OKだったら、Sarahの次回の記事にコメいただけますか。
NGだったら、無視してください。(^^)よろしくお願いします。
by Sarah (2008-07-16 02:11) 

クロネコ

はじめまして。
す、すごい料理の数…30000円の間違いじゃあないですか?っていうくらいですね。なかなか行けませんが、あたしも京都好きです~。
by クロネコ (2008-07-16 10:41) 

k-sakamama

ご無沙汰してます。
すごく上品なお料理ですね。
これで、3000円安いですね。
機会があったら行ってみたいです。
by k-sakamama (2008-07-16 18:37) 

しろくろ猫

こんばんは~♪
京都のお店、品数たくさんで、お値段お手ごろでいいですね
近かったら直ぐ予約の電話入れちゃいたいくらいです。
京都の町が好きで、ちょっとふらっと行きたくなりました。
by しろくろ猫 (2008-07-16 18:46) 

ホタルの館

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
by ホタルの館 (2008-07-17 03:54) 

dorisan

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございました^^
東寺行ったことないんです。行ってみようかなぁ(笑)
by dorisan (2008-07-17 23:22) 

さちこ

☆ chariko 様
こちらこそ、ご訪問とnice、ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますね(^。^)
お料理はこのお値段で、この品数、こった内容に大満足でした

☆ ぴーすけ君 様
恥ずかしながら、十三参りってコトバ、知りませんでした~
七五三みたいなものなんですかね~!?(^^ゞ

☆ miffy 様
すごく美味しいんですけど、どんどんお料理が出てくるので写真を見ないと
最初のほうに何を食べたかわかんなくなっちゃうような感じかも(^_^;)です。
嬉しい悲鳴???

☆ piattopiatto 様
そうですね、弘法さんはいろんなものが売られていて、見ているだけでもとっても面白かったです(^-^)
希味さんのまわりも、見たところ何軒か美味しそうな雰囲気のお店がありましたね。

☆ kojirou 様
すごいのです。どんどんお料理が出てきて、どんどんお酒も進んでしまいます(笑)

☆ youzi 様
私も京都は何度か行っているものの、東寺は中学校の修学旅行以来でした(^_^;)
お料理はたくさん出てきますが、次はどんなんだろうと、わくわくしちゃって、パクパク食べてしまいます。ぺろりです(~_~;)

☆ green_blue_sky 様
京都は修学旅行以来、ずいぶん長いこと行っていませんでしたが、ここ数年は毎年のように行くようになりました。
自分が年取って、落ち着いた雰囲気を好むようになったのと、新幹線が便利になったこともありますかね(^^ゞ

☆ わか 様
こちらこそご訪問とnice、ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
ひこにゃん撮りまくりでした。すごいたくさんある中の数枚だったりします(^_^;)

☆ bonheur 様
このお店、地元の人がたくさん来ていて、活気がある感じでよかったですよ♪ぜひ、行ってみてください。おすすめです(^_^)

☆ こりこ 様
お料理は和洋いろいろ出てきて、飽きさせない感じがあって
品数だけでなく、そういった配慮もあってnice!です。
すごくお得な感じなのです。

☆ ちゃるこ 様
ひこにゃん熱がなかなか冷めませんのです(^^ゞ
行く度に新しい芸(?)ができてて、見ながら「また来なきゃ」と思わせてしまうところが、すごいのです。

☆ がま親分 様
ぜひぜひメモっといてください( ..)φメモメモ
ガンガン料理が出てきますよ~(^。^) 
by さちこ (2008-07-19 12:38) 

さちこ

☆ ケイクス 様
ちょっとずつ、どんどん出てくるのですが、どれも手がこんでいて美味しかったです(*^_^*)ぜひ機会がありましたら行ってみてください♪

☆ ガッキー 様
そうなんです~。いつもあれもこれも食べたいって悩んじゃう私には、嬉しいお店でしたー。

☆ pica 様
私は東寺に行ったのは、中学校の修学旅行以来でした~。
縁日は独特の雰囲気があって面白かったですよ。
びすとろ希味さん、チェックですよ~(^_^)v

☆ ユキ 様
なかなか行くのは大変ですが、ぜひ機会がありましたら探してみてください~。

☆ piano 様
pianoさんとこは東寺のお近くですか!
私も京都に行く度に五重塔が見えると、あ、京都だーって思うのですが実際行ったのは、かなりひさしぶりでございました(^_^;)
びずとろ希味さん、ぜひとも行ってみてください~

☆ pandan 様
そうですね、この内容でこのお値段は嬉しいですよね♪
遠くても、機会があればまた来ようって思っちゃいます。

☆ デルフィー 様
とっても良心的ですよね。お味も手抜きなしで、すごく美味しかったです。

☆ sak 様
ぜひぜひ、行ってみてください。
さあ今すぐお電話を!(笑)

☆ お茶屋 様
ほんとnice!コストパフォーマンスです。
頑張って続けてほしいですね(^。^)

☆ 雀の涙 様
一緒に行った相方が予約してくれたのですが、たまたまキャンセルが出たところに入れてもらったようです。早め早めがよさそうですね~。

☆ nabepen! 様
確かに心配になっちゃいますね~。結構有名店みたいで、こちら(横浜)に帰ってきてから周囲に話したら、このお店知ってる人がいました。

☆ コットン 様
このお店、期待以上で、すごかったです~(^-^)
要チェックなのです~。

☆ gogohanasakura 様
弘法さんは、怪しげなものが売ってたりして、独特の雰囲気なんですね。
見ているだけでも面白かったです。
by さちこ (2008-07-19 15:56) 

さちこ

☆ せーらーむふ〜ん 様
確かに美味しいものがどんどん出てきちゃって、心配になっちゃいますねー。頑張って続けてほしいです~

☆ disneyworld 様
そうですよねー。学生のときはもと安いものばかり探して食べてましたね。
今だからこそ行けるのかも・・・

☆ blume 様
美味しいのをたくさん食べられて、とっても得した気分で、大満足でした~♪

☆ Sarah 様
さすがSarahさん、このお店ご存知だったんですねー。ぜひ行ってみてください♪
Sarahさんのブログにもコメントさせていただきましたが、Linkの件、ぜひともよろしくお願いいたします。ありがとうございます~<(_ _)>

☆ クロネコ 様
ご訪問いただきありがとうございます~<(_ _)>
サービス満点の内容で、本当に3000円でいいのかしらって思っちゃいますよねー。京都のお店って高いイメージがあったのですが、くつがえりました~。

☆ k-sakamama 様
おかげんいかがですか?無理なさらないでくださいね。
美味しいお店だったので、機会がありましたら、ぜひぜひ行ってみてください♪

☆ しろくろ猫 様
京都の雰囲気はいいですよね。普段住んでいる街と違って、いつものストレスとか忘れさせてくれる、落ち着いたいい感じですよね。
ふらっと行っちゃいましょう(笑)でも暑そうだなぁ。。。

☆ ホタルの館 様
ご訪問ありがとうございます~
また伺いますね(^。^)

☆ dorisan 様
こちらこそご訪問いただき、ありがとうございます<(_ _)>
東寺行くなら、ぜひ21日に~(^。^)いろんな怪しい店があって、異空間な感じです(笑)
by さちこ (2008-07-19 16:22) 

ぼるふがんぐ

蓮の葉っぱいっぱいで、初夏って感じがいっぱいですね。
えーーっ、これで3,000円ですか???!!!
値段のことが最初で・・・、ですが、ほんと、おいしそうだし、そのお値段とは思えません。
ビストロさん・・・、( ..)φメモメモ
by ぼるふがんぐ (2008-07-20 07:22) 

haru

いいなー弘法さんっ 数年前に一度遭遇したきりっ
次は狙って行きたいなと思っていたところデスッ^^
by haru (2008-07-24 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。