SSブログ

山形のこれぞ秘湯!な温泉に行ってきました♪ [山形]

前回の記事から2月近くも経ってしまいました。。。このところ仕事が立て込んでいて、なかなかパソコンにゆっくり向かう時間が無く、やっと更新です。

こんな私のブログを忘れずにご訪問くださった皆様に、本当に感謝申し上げます<(_ _)>

そんな状況の中でも、しっかり温泉には行っていました(^^ゞ

  

今回は、山形県米沢市にある温泉です。

山形新幹線の米沢駅から、旅館の送迎の車に乗り込みます

こんな風景↓の山奥に向かって45分程走ると。。。

風っこ089.jpg

     

  ・・・駐車場に到着します(^_^;)この時点で宿らしき建物は全く見えません。。。

風っこ019.jpg

    

そしてその駐車場からさらに15分程、山道を歩いて下ります。

途中宿の軽自動車が通りましたが、切り返さないと曲がれないような道で、ちょっと運転を誤ると・・・な、すごい状態です(@_@)

風っこ090.jpg

運動不足の人間には、キツ~イ階段をよれよれ下っていくと~

風っこ094.jpg

つり橋が現れます(~_~;)

風っこ015.jpg

つり橋のさらに上を、重たい荷物がこんな風 ↓ に運ばれていきます(^_^;)

風っこ010.jpg

    

ユラユラ揺れるつり橋を恐る恐る渡ると、やっと見えてきたのが~

風っこ102.jpg

大平温泉「滝見屋」さんです(^-^)

宿のすぐ横は、最上川の源流が流れています

風っこ105.jpg

携帯電話はもちろん圏外です。

部屋にテレビがあったので電源を入れてみましたが、ほとんど画面がザーザー状態で音声のみという状態だったので、見るのはやめました^_^;

写真は撮れませんでしたが、鳥やカエルの鳴き声を聴きながら入る、開放感満点な露天風呂(男女別になってます)もとっても気持ちよかったです(^o^)

滝見屋さんでの夕食です↓

風っこ108.jpg

素朴な感じで、美味しかったです(^_^)

朝食はこちら。。。シャキシャキの「おかひじき」と「イナゴの佃煮」が印象に残ってます

風っこ005.jpg

周囲にはコンビニも何も無いけど、自然の中で日常を忘れてまったりできる、静かないいところでした(^-^)


この季節(このときは6月でした)せっかく山形まで来たので行ってみようと、2日目に訪れた場所は。。。

山形駅からこの電車に乗り込みます。

風っこ022.jpg

トロッコ列車「さくらんぼ風っこ号」です。

中はとってもオープンなこんな感じで、暑い日でしたが外からの風が心地よかったです♪

風っこ027.jpg

山形駅から、広々とした景色の中を走ること30分位 ・・・

風っこ049.jpg

着いたのがこちらの駅 ↓ 「寒河江駅」です。

風っこ041.jpg

     

寒河江と言えば、な食べ物をたっぷり味わうために、駅から直行した先には~

風っこ037.jpg

たわわに実った「さくらんぼ」(^o^)丿です

「さくらんぼ狩り」でお腹いっぱい食べてきました。

私の大好きな「佐藤錦」があっちにも、こっちにも\(^o^)/

横浜で買おうとしたら、高くてなかなか手が出ない「佐藤錦」も、ここでは食べ放題~♪

甘くてちょっと酸味のある感じが最高でした(^-^)

 


nice!(50)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 26

ホタルの館

駅名標がすごくこっていますね!
可愛いです(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-07-26 15:09) 

お茶屋

とっても素敵な雰囲気☆
いい感じの一時が過ごせそうですね♪
by お茶屋 (2009-07-26 17:36) 

春分

秘境ですね。そして鳥とカエルの声がする。いいかも。
by 春分 (2009-07-26 18:40) 

sarisari

お久しぶりです!!お忙しかったんですね。
トロッコ列車がいい感じですね~★
普通に乗れるのでしょうか?
サクランボ狩り、素敵です(*^_^*)
私も行ってみたいな~。

by sarisari (2009-07-26 21:47) 

信州のりんごほっぺ

秘湯ですね
みどり美しく静かなところでゆっくり・・・羨ましい限り。
又美味しそうなさくらんぼ狩り・・・これまた羨ましい限り^^
よかったですね☆
by 信州のりんごほっぺ (2009-07-26 22:10) 

がま親分

秘境の温泉、よろしいですなぁ。
携帯電話が圏外・・・なのは、まぁ、日常からの逃避としてはいいことですが、TVまで映らないというと・・・夜は何しときましょ? (笑)
さくらんぼ狩り、いいですねぇ!! 参考までに、おいくらほどですか?
by がま親分 (2009-07-26 22:20) 

京男

こんばんは。
仕事が忙しかったのね。いっしょだ。
こういう秘境の温泉で一週間ぐらいゆっくりしたいな。
携帯もインターネットのなし。いいかも。
サクランボをお腹いっぱい食べたのね。いいな〜。
by 京男 (2009-07-26 23:07) 

miffy

忙しい日常から逃れるのにもってこいの場所ですね。
携帯もTVも入らなければ嫌なニュースも入ってこないし・・・
さくらんぼ大好きなんです~
食べ放題って羨ましいな~
by miffy (2009-07-26 23:23) 

youzi

秘湯って感じの場所なんですね。
荷物が運ばれて行くところ、凄いですね。

さくらんぼもとても美味しそう~。
食べ放題、一度行ってみたいです。
by youzi (2009-07-26 23:29) 

pica

す、すごいとこ。まさに秘境の温泉宿!
あの階段を下るってことは、また上るんですよね。
つり橋も渡るんですよね。お疲れさまでした。

さくらんぼ、食べたいなぁ♪
by pica (2009-07-26 23:58) 

kaoru

おはようございます。
癒される素敵なところですね。
秘湯でのんびりと温泉に
美味しい物を味わっていいですね。
さくらんぼも美味しそうですね。
食べ放題だなんて羨ましすぎます。
by kaoru (2009-07-27 09:05) 

m6324

さくらんぼ狩り私も行きたいですね。^^
by m6324 (2009-07-27 16:31) 

コットン

自然に囲まれて温泉!良いですね~
さくらんぼ狩り、いいなぁ~
食べ放題は嬉しいですね♪
by コットン (2009-07-27 23:02) 

ちゃるこ

秘湯と呼ばれる温泉、一度行ってみたいです♪
さくらんぼもいいですね~(^O^)
by ちゃるこ (2009-07-28 00:29) 

SIBA

さくらんぼ狩りって行ったことありません。
もぎたてのさくらんぼ、美味しいだろうな~♪(^^)
by SIBA (2009-07-28 12:33) 

piano

わぁ~!素敵なところですね!(^^)!
お料理もおいしそう♪
by piano (2009-07-30 12:02) 

雅

大平温泉、仙台にいた時、秘湯だということで一度は行きたいと思いつつ、結局行けずに終わったところです。
行ったんですか、いいなぁ。
サクランボ狩り、数ある果物狩りの中で一番パフォーマンスに優れてると思う。これは毎年行ってました(笑)
by (2009-07-31 00:59) 

にこちゃん

( ̄ω ̄;)!!
歩いてさらに15分?!
栃木の那須方面の「北温泉」も車置いて歩いて着く場所でしたが、
ここはさらにずっと上手ですね~~
テレビ、ザーザーなのに置いてあるのはたまにタイミングで
ちゃんと電波届くのかな?(笑)
ちょっと興味ありますね、ここ。紅葉の季節なんか絶景でしょうねー♪
by にこちゃん (2009-07-31 14:04) 

koume

お久しぶりです!お元気そうで何より^^
こういう場所にある温泉が、お湯が良いんですよね♪
しばらく出掛けてないので、温泉行きたくなりました~☆彡
by koume (2009-07-31 17:51) 

いとお

おお!すごいところにあるんですねぇ~!!
まさに秘湯!!
行ってみたいなぁ~(^^)
by いとお (2009-08-02 01:53) 

ガッキー

おお、これがあの大平温泉!
すごいところにあるという噂は聞いていましたが、写真を見たのは初めてでした。
ここって冬季閉鎖なんですよね。
まさに秘湯ですよね~
一度は行ってみたいと思っていましたが、このブログ記事のおかげでちょっとだけ行ったような気分になれました!
by ガッキー (2009-08-02 21:56) 

haru

おひさしぶりで~す^^ まさにっ☆秘湯っ デスネッ^^b
行きはいいけど帰りもまた吊り橋渡って階段昇る・・・
と思うとやっぱり秘湯は入るのにも必死ですよね~^^;
トロッコ列車いいですねっ おはるも乗ってみたいデスッ♪
by haru (2009-08-02 23:07) 

yosshi

とっても癒されそうな場所ですね。(^-^)
ノロッコ素敵です。乗ってみたい♪
by yosshi (2009-08-03 11:55) 

asahama

さくらんぼ風っこ、乗ってみたいです^^
by asahama (2009-08-18 20:33) 

wing_14

いいところですね♪
行ってみたいです。
by wing_14 (2009-10-18 22:06) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
正に秘湯ですね!
軽自動車が切り返さないと曲がれない道とは凄いですね!
鮎の塩焼きかな!? 旨そう♪
秘湯なのに男女別の露天風呂があるとは凄いですね・・・行ってみたいな^^;
by あら!みてたのね (2009-10-19 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。